こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
35 / 44 ツリー ←新旧→ 

義理母1番の旦那 グリーンティー 23/6/25(日) 0:27
Re:義理母1番の旦那 なんやこりゃ 23/6/25(日) 1:13
Re:義理母1番の旦那 あの。。。 23/6/25(日) 1:23
Re:義理母1番の旦那 そうね 23/6/25(日) 1:20
Re:義理母1番の旦那 釣り子さん 23/6/25(日) 2:53
Re:義理母1番の旦那 グリーンティー 23/6/25(日) 2:59
Re:義理母1番の旦那 釣り子さん 23/6/25(日) 5:43
Re:義理母1番の旦那 男の方? 23/6/25(日) 6:29
Re:義理母1番の旦那 穴親子 23/6/25(日) 22:07
Re:義理母1番の旦那 嫌われた 23/6/27(火) 7:16
Re:義理母1番の旦那 義母&夫 23/6/27(火) 18:38
Re:義理母1番の旦那 ほねぶと 23/6/26(月) 0:34
Re:義理母1番の旦那 グリーンティー 23/6/27(火) 23:58
Re:義理母1番の旦那 義母&夫 23/6/28(水) 2:18
Re:義理母1番の旦那 グリーンティー 23/6/28(水) 12:01
Re:義理母1番の旦那 あのね 23/6/28(水) 17:30
Re:義理母1番の旦那 無駄よ 23/6/28(水) 23:33
Re:義理母1番の旦那 ひょえ 23/6/30(金) 12:13
Re:義理母1番の旦那 とん 23/9/23(土) 4:01
Re:義理母1番の旦那 確かに 23/9/23(土) 13:54
Re:義理母1番の旦那 無駄な時間 23/7/4(火) 11:02
Re:義理母1番の旦那 全然オッケー 23/7/4(火) 14:34
Re:義理母1番の旦那 メヒコ 23/9/21(木) 22:32
Re:義理母1番の旦那 そうかな 23/9/21(木) 23:13
井戸端のトピ スクラブ 23/9/22(金) 11:16
Re:義理母1番の旦那 娘婿 23/9/22(金) 14:15
Re:義理母1番の旦那 ちょっと変わった人たち 23/9/23(土) 1:41
Re:義理母1番の旦那 2番 23/9/23(土) 20:42
Re:義理母1番の旦那 それって 23/9/23(土) 22:41

義理母1番の旦那
 グリーンティー  - 23/6/25(日) 0:27 -

義理母No.1、私は2の次。朝コーヒーを入れてはお散歩中毎日実家の母に電話する旦那。
母が何か指示を出せばそれに従っていなくなってしまう旦那。
私はなんなの?と思いました。以前、このことについて相談すると、義理母が貴方を知りたいからと試していると言われました。だから貴方が義理母を知れば良いなんて言われたのですが、、、にしても限界があります。

遊びに行った時に、私はきちんとありがとうと挨拶をしたにも関わらず、部屋から出て来ませんでした。おかしいなと思いながらも旦那と2人でありがとうと言っても出て来ない。そのまま帰りました。翌翌日くらいに旦那から伝手に義理母が私のことを常識のない女などと言いふらしているそうです。他にも紹介したい人がいて、その時少し熱っぽかったので、相手にも会ってすぐに状況を説明しました。すると、相手も笑顔で了承してくれました。
しかし義理母の言葉は、部屋に引っ込んでは話もしないロクでもない女など言いふらしているそうです。それ以降、私は旦那の実家には足を運んでいません。
私が旦那に彼女のことをどうかと思いながら話すと旦那は私への肩は全く持たずに怒り出します。
私の家族にはそんなことする人が1人といません。 

旦那の母はかなり癖のある人であるのは承知です。なぜ旦那がべったりなのかは両親が離婚してから父親に引き取られてその後17歳で初めて彼女に会ったそうです。
それから溺愛されているっぽいです。私のことは嫌でしょうがないのは分かったので関わりを持つことは止めています。

お食事会に行った時に、スタートさせた時間よりも少し遅くに私が着くと同時にさっさと帰りの支度を始めました。何も頼まず。酷い招待の仕方…と思いましたので私が何か頼みたいと言えば遅れてきた私が悪いなど言うんです。
ちょっとしたギフトと言ってもミニサイズの香水が入ったもにから一本、好きなのを選ぶようにと言われました。 

旦那は母親が言ったことに何もかも従います。
最近はなぜ私と結婚したの?と思わせるようになりました。
私は話し合おうと思っていますが、 
彼は話し合ってくれません。カウンセラーに行こうと話し合ってはいますが
私にはなぜ第三者を入れなければならないのか分からないです。

結局、旦那は私への愛情は全くないのでしょうか?
離婚への視野も入れ始めて、私がそうしたいならそれで良いと言います。

ただ、旦那のお友達には私のことをとても良く言っている印象が強く、
電話越しでも良く分かります。
引用なし
パスワード

Re:義理母1番の旦那
 なんやこりゃ  - 23/6/25(日) 1:13 -

日本語変だわ。
それとも言い方というか、なんか発達系のアレがある感じで、言い回しが変だから解りにくい。

あたなをもっと知りたいから、理解したいからっていうけど、もう知ってる人を知りたいって言い方はせんよ。

旦那伝手にって言うけど旦那から伝手にっていう使い方は完全間違い。

熱っぽい相手?とかの部分は完全意味不明。

一人といません?は?一人「も」いませんでしょ?

なぜと始まったら「からです」と言って終わるのよ。

なんとか意味はわかるから別にいいけどさ。

母親が息子に依存してるというか自分のパートナー化しているのよ、日本の家庭はすごく多いです。数人息子のいる私は、こういう母親は変態つまり、下手したら捕まる系だと思う。

だって、息子のアノ相手に競争心を持ったり、虐めたり、ずばり女として焼き落ち焼いているのよ、アレする相手を選ぶとか決めるとか完全に変態、断言できます。夫がいても全く相手にされない、疎まれている汚いばばあがさ、若くて将来ある息子のアソコ関係を支配ってもう異常者とかしか考えられないのよ。

普通はさ、よろこぶよね、あんなに可愛いかった僕が好きな人ができて、付き合って結婚だよ、この子が選んだ相手だもん、いい人に決まってるって思わない、思えない母親ってもう病気か先天的な異常者としか思えないけどね。

子供がいないならもっとまともな人がいいと思うけど、なにもわざわざこんな依存者と結婚しなくても、でも主さんも共依存ぽいとかない?だって普通こんな男キモくて嫌だもん、もし同じ依存者ならお母さんの気持ちも解らなくないのでは?

▼グリーンティーさん:
>義理母No.1、私は2の次。朝コーヒーを入れてはお散歩中毎日実家の母に電話する旦那。
>母が何か指示を出せばそれに従っていなくなってしまう旦那。
>私はなんなの?と思いました。以前、このことについて相談すると、義理母が貴方を知りたいからと試していると言われました。だから貴方が義理母を知れば良いなんて言われたのですが、、、にしても限界があります。
>
>遊びに行った時に、私はきちんとありがとうと挨拶をしたにも関わらず、部屋から出て来ませんでした。おかしいなと思いながらも旦那と2人でありがとうと言っても出て来ない。そのまま帰りました。翌翌日くらいに旦那から伝手に義理母が私のことを常識のない女などと言いふらしているそうです。他にも紹介したい人がいて、その時少し熱っぽかったので、相手にも会ってすぐに状況を説明しました。すると、相手も笑顔で了承してくれました。
>しかし義理母の言葉は、部屋に引っ込んでは話もしないロクでもない女など言いふらしているそうです。それ以降、私は旦那の実家には足を運んでいません。
>私が旦那に彼女のことをどうかと思いながら話すと旦那は私への肩は全く持たずに怒り出します。
>私の家族にはそんなことする人が1人といません。 
>
>旦那の母はかなり癖のある人であるのは承知です。なぜ旦那がべったりなのかは両親が離婚してから父親に引き取られてその後17歳で初めて彼女に会ったそうです。
>それから溺愛されているっぽいです。私のことは嫌でしょうがないのは分かったので関わりを持つことは止めています。
>
>お食事会に行った時に、スタートさせた時間よりも少し遅くに私が着くと同時にさっさと帰りの支度を始めました。何も頼まず。酷い招待の仕方…と思いましたので私が何か頼みたいと言えば遅れてきた私が悪いなど言うんです。
>ちょっとしたギフトと言ってもミニサイズの香水が入ったもにから一本、好きなのを選ぶようにと言われました。 
>
>旦那は母親が言ったことに何もかも従います。
>最近はなぜ私と結婚したの?と思わせるようになりました。
>私は話し合おうと思っていますが、 
>彼は話し合ってくれません。カウンセラーに行こうと話し合ってはいますが
>私にはなぜ第三者を入れなければならないのか分からないです。
>
>結局、旦那は私への愛情は全くないのでしょうか?
>離婚への視野も入れ始めて、私がそうしたいならそれで良いと言います。
>
>ただ、旦那のお友達には私のことをとても良く言っている印象が強く、
>電話越しでも良く分かります。
引用なし
パスワード

そうね  - 23/6/25(日) 1:20 -

母親大好きで母親一番のご主人さんはきっと変わることはないと思いますよ。これはご主人さんがトピ主さんを愛しているかどうか、の問題ではなくて、愛の順番は、母親>トピ主さんなのでしょう。

きっとトピ主さんがどんな努力をしようとも、その義理の母親はトピ主さんの何か悪いところを見つけて文句言ってくるでしょう。それに対して、トピ主さんを庇うことはないかもしれませんね。

私だったら、その義理の母さんに対しては、近くなる努力はしない、もう会わない、近づかないようにする、とすると思います。どうせ、何をやっても文句を言うのだったら、近づかない方がマシです。

もし結婚生活を送っていくのなら、それはもう結婚のパッケージとして受け入れるしかないのではないかと思います。それで我慢できますか?

その義理の母さんは年齢はおいくつですか?かなりの高齢であれば、それを待つこともできますが、どこまで忍耐が持つかですね。。。

私も義理の母とは近くないですし、すごい嫌なことも言われたこともありました。最近の話では、

義理母が、私に「私の息子(夫)はあなたの手料は好きなの?」
私曰く「ええ、夫はいつも喜んで食べてくれています。日本料理は好きみたいです。」義理の母曰く「ああ、うちの息子(夫)は昔から舌がどうにかしてた。味のわからない子どもだったわ。」

もう距離を置いてます。こんな人からこんなこと言われ続けるのはもううんざりです。何をやっても、言っても、嫌われているのなら、私は関わる必要はないと思っています。夫もそれで良いと言っていますし、夫も私に共感してくれるので、それで離婚は考えていません。

トピ主さんは、ご自分の立ち位置を決められるといいと思いますよ。付き合いたくないなら、付き合う必要はなし。PUnching Bagになる必要はないです。ご主人さんからの理解が得られなくても、それで良いなら結婚生活を続ける。もし無理なら、離婚するしかないのでは?
引用なし
パスワード

あの。。。  - 23/6/25(日) 1:23 -

なんやこりゃさん

大変申し上げにくいのですが、あなたの言いたいことの方がよっぽど理解できません。ご自分の日本語を読みかえされたらどうでしょうか。
引用なし
パスワード

釣り子さん  - 23/6/25(日) 2:53 -

離婚したらいいでしょ?日本人感覚で書きすぎです。
そして貴方は癖のある文章なので、お悩みに書くとバレますよ。
引用なし
パスワード

グリーンティー  - 23/6/25(日) 2:59 -

お返事ありがとうございます。
息子さんがいる方からの御意見を聞くことが出来てとても嬉しいです。
犯罪系なのですね。確かにそのような気がしました。と言うのも、旦那本人が「なんだか彼女(母親)がいて、取られたくないような雰囲気を母親から感じさせられて窮屈だ。こんな経験したことがない」と言っていました。
「なぜ自分の彼女に対して、喜んでくれないんだろうか。」など言っていた時期があります。

私は義理母親のところには2度と行かないと決めています。また、彼女の携帯もブロックしました。

旦那が持っていた携帯が義理母と他数人と一緒に携帯を何本か契約していて、私の番号を新しく引いたことがありました。そうすると、彼女は私に留守電を入れて来て、「貴方の分までお金は払えないわ。悪いわね。解約したわ。」とメッセージを残しました。携帯が使えなくなったのでおかしいと思いながら旦那に言いその後直ぐに義理母からのメッセージ。外だったのですが、軽食中、私がトイレから出て来ると、電話越しに旦那が大声で母親に怒鳴っていました。私が来たのをみて直ぐに電話を切りましたが、新しい携帯、月/$25です。払えないと言ってヒステリックに留守電を残して来るような額ではないと思いました。 

義理母は息子へと連絡が取れないと私に電話がかかって来るやら。そんな1日連絡が取れないだけでそこまで心配になりますか?まだ午前中なんですが?と何度も思ったことやら。
彼女、毎朝の5時から彼に電話をかけて来ます。まだ寝ているのになんだろうと思うのですが、私は起こしませんし、彼も早朝の電話で起きません。

異常とも思えるのが、その後うちの近所に来ていては、一緒に買い物してコーヒー飲んで11時頃に帰っていくと言う生活パターンを週1から2やっていたことです。
私が彼女と話さないことをいいことに彼女は私のことを「息子と私を2度と会わせない様にさせているなんてあり得ない女」などと言っているようです。
そんなことは一言も言っていません、私が会わないと決めただけで、息子さんがどうするかは御本人次第でしょうと思っています。
こうなんて言うか、話が最初から合っていない被害妄想勘違い女を演じているからこそ、失礼ですが、義理母の旦那さんと、ご家族には縁を切られたそうです。これは旦那が直接私に話して来ました。

旦那にはお姉さん(離婚)がいますがまた強烈なキャラでお付き合い自体したいと思いません。
もちろん彼女とも連絡を取っていないです。取るときゃーきゃーと高い声で文句から始まり、頭がおかしくなりそうなので。
自分が共同依存かは分からないです。

子供はいませんがいたらもっと大変なことになるのか?分からないです。

義理母は、70半ばだと思います。前に生年月日を旦那がお姉さんに聞いた時、電話を何度も何度も掛け直して来ました。

日本人感覚?なのでしょうか?アメリカ人感覚とはどの様なものなのかも宜しければお聞きしたいです。
引用なし
パスワード

釣り子さん  - 23/6/25(日) 5:43 -

彼氏が両親ともに移民でID見せろと彼氏の姉に言われたトピはもういいの?
一日で既婚から独身になった?
引用なし
パスワード

男の方?  - 23/6/25(日) 6:29 -

▼釣り子さんさん:
色々なところにてレスしていますが、男性の方ですか?

>彼氏が両親ともに移民でID見せろと彼氏の姉に言われたトピはもういいの?
>一日で既婚から独身になった?
引用なし
パスワード

穴親子  - 23/6/25(日) 22:07 -

▼グリーンティーさん:
>犯罪系なのですね。確かにそのような気がしました。と言うのも、旦那本人が「なんだか彼女(母親)がいて、取られたくないような雰囲気を母親から感じさせられて窮屈だ。こんな経験したことがない」と言っていました。

>異常とも思えるのが、その後うちの近所に来ていては、一緒に買い物してコーヒー飲んで11時頃に帰っていくと言う生活パターンを週1から2やっていたことです。
>私が彼女と話さないことをいいことに彼女は私のことを「息子と私を2度と会わせない様にさせているなんてあり得ない女」などと言っているようです。

義母さん、旦那である義理息子を若い頃に食ってしまったのでは?そうなると異常な息子への執着に納得がいきます。異常にエネルギッシュ義母は義父と義理息子を同時に食っていた、父と息子は穴親子、、、そんな気持ち悪い義母と息子生理的に嫌じゃないですか?

離婚しましょう。離婚離婚。義母の執着は年を取るとますます酷くなるばかりです。下の世話もももちろん息子に、処理は嫁にお願いするつもりでしょう。
引用なし
パスワード

ほねぶと  - 23/6/26(月) 0:34 -

トピ主さんの文章には主語が無いので、全ての文章で誰の事を話しているのかいちいち考えながら読まなきゃ理解できないので疲れました。
もしかして旦那さんや義理母さんと話す時もこのような感じで話しているのでしょうか?
そうなら、言いたいことがちゃんと伝わらず誤解されているのでは?
引用なし
パスワード

嫌われた  - 23/6/27(火) 7:16 -

▼穴親子さん:
>▼グリーンティーさん:
>>犯罪系なのですね。確かにそのような気がしました。と言うのも、旦那本人が「なんだか彼女(母親)がいて、取られたくないような雰囲気を母親から感じさせられて窮屈だ。こんな経験したことがない」と言っていました。
>
>>異常とも思えるのが、その後うちの近所に来ていては、一緒に買い物してコーヒー飲んで11時頃に帰っていくと言う生活パターンを週1から2やっていたことです。
>>私が彼女と話さないことをいいことに彼女は私のことを「息子と私を2度と会わせない様にさせているなんてあり得ない女」などと言っているようです。
>
>義母さん、旦那である義理息子を若い頃に食ってしまったのでは?そうなると異常な息子への執着に納得がいきます。異常にエネルギッシュ義母は義父と義理息子を同時に食っていた、父と息子は穴親子、、、そんな気持ち悪い義母と息子生理的に嫌じゃないですか?
>

まだ続いているような感じ。
部屋で2人で出てこないって何かしてそう。
なんでトピ主と結婚したのかも謎。

>離婚しましょう。離婚離婚。義母の執着は年を取るとますます酷くなるばかりです。下の世話もももちろん息子に、処理は嫁にお願いするつもりでしょう。
引用なし
パスワード

義母&夫  - 23/6/27(火) 18:38 -

▼グリーンティーさん:
>犯罪系なのですね。確かにそのような気がしました。と言うのも、旦那本人が「なんだか彼女(母親)がいて、取られたくないような雰囲気を母親から感じさせられて窮屈だ。こんな経験したことがない」と言っていました。
>「なぜ自分の彼女に対して、喜んでくれないんだろうか。」など言っていた時期があります。

>異常とも思えるのが、その後うちの近所に来ていては、一緒に買い物してコーヒー飲んで11時頃に帰っていくと言う生活パターンを週1から2やっていたことです。
>私が彼女と話さないことをいいことに彼女は私のことを「息子と私を2度と会わせない様にさせているなんてあり得ない女」などと言っているようです。

血が繋がっていないステップの息子なのに、ここまで言うなんて異常です。。。義母はいつまでも女なんでしょう。トピ主夫婦が離婚するならば「してやったり!」一番喜ぶのはこの義母です。この義母主導で夫とタッグを組んで財産を1ドルでも多く取るように二人で企んでくるでしょう。義母、義姉、夫のぜんぶが主さんの敵。全員がアメリカ人で離婚のエキスパート。移民の主さんは孤立無援で立ち向かわなければいけません。

夫を自分の味方にできなかったのは主さんの大きなミスです。本来なら主さん&夫 対 義母の構図にしなければならなかった。。。義母と仲良くできないなら主さんと離婚すると夫が言うならば、主さんの負けです。あとは家や貯金をどうするか、信頼できる弁護士に心当たりはありますか?
引用なし
パスワード

グリーンティー  - 23/6/27(火) 23:58 -

ありがとうございます。
義理母は夫のステップではなく、彼の母です。彼の母もまた移民です。
彼の場合、私と母親を行ったり来たりの生活を続けています。
義理母には嫌われたくないみたいです。周りも、彼と母親の関係がかなり近いなんて言われていては、周りが良く母親(毒)と切るように。なんて直接言われていましたが、それも聞かずにべったりな関係です。
今でも毎週x曜日には一緒にカフェに行ったり、スイミングにも一緒に行くみたいです。スイミングで一緒に泳ぐって気持ちが悪くないですか?
引用なし
パスワード

義母&夫  - 23/6/28(水) 2:18 -

>旦那の母はかなり癖のある人であるのは承知です。なぜ旦那がべったりなのかは両親が離婚してから父親に引き取られてその後17歳で初めて彼女に会ったそうです。

主さんの日本語は意味がわかりません!
旦那が17歳で初めて彼女(義母)に会ったというから、父親が再婚相手として連れてきたのかと思った。それ初めて会うじゃなくて再会でしょ?小さい頃会ってるよね?

主さんは多分、旦那、義母、義姉やその他とコミュニケーションを取れていないと思う。日本語でこんなお粗末だと英語だと破壊的だと思います。義母も話していてイライラしてるはず。話が通じない相手だから嫌いなんでしょう。
引用なし
パスワード

グリーンティー  - 23/6/28(水) 12:01 -

▼義母&夫さん:
分かりにくくてすみません。
旦那は小さい頃には会ってないそうです。 
17で実の母に初めて会ったと言っています。

>>旦那の母はかなり癖のある人であるのは承知です。なぜ旦那がべったりなのかは両親が離婚してから父親に引き取られてその後17歳で初めて彼女に会ったそうです。
>
>主さんの日本語は意味がわかりません!
>旦那が17歳で初めて彼女(義母)に会ったというから、父親が再婚相手として連れてきたのかと思った。それ初めて会うじゃなくて再会でしょ?小さい頃会ってるよね?
>
>主さんは多分、旦那、義母、義姉やその他とコミュニケーションを取れていないと思う。日本語でこんなお粗末だと英語だと破壊的だと思います。義母も話していてイライラしてるはず。話が通じない相手だから嫌いなんでしょう。
引用なし
パスワード

あのね  - 23/6/28(水) 17:30 -

あのね、
旦那さんは、幼い頃に生き別れになった母に17歳の
時に再会したんでしょ?
再会なんだよ。
わかる?
母が産んだ彼は、生まれた当時は一緒にいた。
何歳かわからないけど、旦那さんの記憶にないほど
幼い時に別れた。
だから、再会というのです。
初めて会ったとは言わない。
あなた、頭 大丈夫ですか?
引用なし
パスワード

無駄よ  - 23/6/28(水) 23:33 -

日本語が変過ぎるんですよね、このトピ主。
同じ内容を主に井戸端で繰り返し立てています。
日本語が変だと指摘されると、英語の方が得意で「国語」は苦手だと答えます。でも英語もダメみたいで滅茶苦茶です。

いくつかこのトピ主の持ちネタがありますが、これは義母義姉シリーズ。設定が夫になったり、彼になったり、母親が移民とか、東欧系になったりします。
引用なし
パスワード

ひょえ  - 23/6/30(金) 12:13 -

▼無駄よさん:
>日本語が変過ぎるんですよね、このトピ主。
>同じ内容を主に井戸端で繰り返し立てています。
>日本語が変だと指摘されると、英語の方が得意で「国語」は苦手だと答えます。でも英語もダメみたいで滅茶苦茶です。
>
>いくつかこのトピ主の持ちネタがありますが、これは義母義姉シリーズ。設定が夫になったり、彼になったり、母親が移民とか、東欧系になったりします。
英語の投稿なんてなかったけど?
そんなに何度も変えてトピック立てる訳ないでしょ?

それに東欧系ってw?同じ人がそんなにレス立てられる訳?
引用なし
パスワード

無駄な時間  - 23/7/4(火) 11:02 -

17才まで息子に会ってなくて、大人になりつつある青年に再会したせいで、義母は息子と言うより、男と見てしまうのでは?
私も元夫の義母から見えない所で私の文句を言ったり、陰口を言われて、離婚する事になった途端、それまで隠してたのに、元夫がお母さんが君の電動歯ブラシの周りが汚い等、しょうもない小さい事を探して言ってました。うまくいってた時は元夫は隠してた。

トピ主さんの事も旦那さんに色々と悪く言ってると思うけど、息子と言う彼氏と言う気持ちがなのかも。
育てた息子ですら、その奥さんに嫉妬するのだから、17年ぶりの息子なら男に近い感情がありそう。

ギフトと言えば、義母は息子や娘には500ドルとかお金をかけたクリスマスギフトを渡してたけど、私には20ドルとか安いギフトでした。そう言うのを見て、元夫も母親が私の事をどう思ってるか分かってきたんでしょう。
結局離婚しました。
引用なし
パスワード

全然オッケー  - 23/7/4(火) 14:34 -

マザコン男好きです。ママ一番で何が悪いんでしょう。母と言う女に尽くし慣れている男は妻にも尽くしてくれますよね?そうなるようにトレーニングしてくれた母に感謝じゃないですか?うちの旦那もラテン系でもちろんママが女王です。毎日5ー6回電話して、お使いも言われた通り最優先で済ませます。プレゼントもお金のギフトもしょっちゅうしています。旦那も義母とは3歳から15歳までずっと国を超えて離れ離れだったらしいです。だから私にもべったり甘えてきます。私は義母も大好きで、自分の母みたいに大事にしてます。

義母も最初は息子を取られた!って冗談か本気か分からない事をみんなに言っていましたし、息子は結婚する気はないと言っているし、早く他に行った方が良くない?もっといい男いるわよ?など会うたびに言われていました。今では早く子供産みなさい!アジアンな目をした娘孫ちょうだい!と急かされています。高いジュエリーとかもプレゼントしてくれます。義母と敵対していいことなんて一つもないです。大好きな旦那を産んでくれた人なので、好きになれるきっかけを見つけられるといいですね。
引用なし
パスワード

メヒコ  - 23/9/21(木) 22:32 -

息子の母親への態度は、自分の妻への態度になります
マザコンや母親に優しい男性は最高のパートナーになります

私の元隣人男性は、母親にDVするクズ野郎で、自分の人生がうまくいかないのは
母親のせいだと成人になっても言う、キチ害で自分に知的障害や精神疾患があるとは思わないゴミで、DVで逮捕されて良かった。

母親に暴力する男性は稀ですが、いない事はないので
その人の生育話しはちゃんと聞いたほうがいいです、主さんの旦那さんはLOVELYな感じなので、そのままでいいと思いますけどね。

それの何がいけないのか?よくわかりません、母親はいつか4ぬ、永遠に生きてない
あと15年あるかないかじゃないですか?
その間に母親に尽くす夫は、母の死後妻に命の限り尽くします。
引用なし
パスワード

そうかな  - 23/9/21(木) 23:13 -

夫婦カウンセリングに行こうと言ってくれている旦那さんの提案に、なぜ第三者を入れないといけないのか、とおっしゃるのはわかりますが、トピ主さんもご主人さんもコミュニケーションがきちんと取れていないのだと思います。第三者に入ってもらって、少し、交通整理してもらった方がいいですよ。最終的に離婚という選択肢も入れるのであれば、できることはなんでもやってから決断しても遅くないと思います。

トピ主さんは、頭の中で完結してしまっているところはないですか? 夫が”べったり”しているように見える、それはトピ主さんに愛情が全くないから、そういうr結論に達していませんか?夫がべったりしているのは、17歳になるまで会えなかった母親からまた捨てられてしまうというような不安があるとか、ご主人の中でも消化できてない精神的なものがあると思いませんか?

その義理の母さんがトピ主さんを悪者にしようとしているのは、そうかもしれません。義理のお母さんのやり方は酷いし、きっとトピ主さんにとってもそのような扱いをされるのはとても辛いと思いますが、結局は彼女の言動はコントロールできません。

おそらく一番大切なのは、ご主人さんからのサポートですよね。ご主人さんが少しでも、俺の母が酷いことしてごめんね、と言ってくれて、トピ主さんに理解をしてくれるようだったら対えられるでしょうが、そうじゃなかったら、とても辛いと思います。

夫婦カウンセリングで、義理のお母さんの言動がどれだけトピ主さんを傷つけているのか、話して理解してもらったらどうでしょうか。もしかしたら、ご主人さん、気づいていない可能性もあると思います。17歳になるまで会えなかった母親に対してはとても複雑な気持ちをたくさん抱えていると思うので、きっと客観的な視点で、その関係を見れる心のゆとりはないかもしれません。

トピ主さんのメースは専門家からのサポートが役に立つのかなと思いました。
引用なし
パスワード

井戸端のトピ
 スクラブ  - 23/9/22(金) 11:16 -

かなり前ですが似たようなシチュエーションのトピが井戸端で何度かあったような。
記憶にある限りでは、当時は旦那さんではなく彼。 その後結婚されたのかな。
17歳で初めてお母さんに会ったというところで思い出しました。
覚えているのは、、、、。
義理母さんは自分の家にdisabilityがある人を二人ぐらい住まわせていた。
そして旦那さんご自身も何かしらの政府からのサポートを得ていて、本人はいらないと言っていた。 
訪ねていったときに挨拶しても義理母さんが部屋からでてこない。
義理母さんは東欧系?
義理姉さんもかなり意地悪というか性格に難あり。
ご主人の仕事の仕方がすごく風変りだった(すみません、詳細覚えてないです)
もっとあったと思いますが忘れました。

その当時のトピではその義理母も彼もおかしい、離れた方がいいというレスがたくさんついていたと思います。

仮に別の人だとしても、結婚前のお付き合いをしている時にそういった義理母さんであることを知らなかったわけではないですよね。
癖があることは承知、とお書きになっていますが、なんかトピ主さんの悩み方がちぐはぐというかズレているような気がしてなりません。 
登場人物(義理母さん、旦那さん、トピ主さん)が全員なんらかの障害があると思います。
ごめんなさい。 
個人的にはカウンセリングだなんだと言っても問題が複雑すぎると思いますので、さっさと離婚して離れたほうがいいと思います。
引用なし
パスワード

娘婿  - 23/9/22(金) 14:15 -

そこまでではないけど、うちの娘婿も母親との距離が異常なくらい近いです。東欧系で、しょっちゅう電話で話しているのも同じです。

でもうちの娘はあまり気にならないみたいで、性格がそういう風だから結婚できたんでしょうけど。私なら我慢できないです。あと義理の母は娘に対して意地悪はしないしかわいがってくれているみたいですが、一旦気に入らないと思ったら、意地悪するであろうことは想像できます。個性が強いので。

トピ主さん、今からでは難しいかもしれないけど、なんとか気に入られるように振る舞えるといいのですが。こういう人は意外に単純ですよ。
引用なし
パスワード

ちょっと変わった人たち  - 23/9/23(土) 1:41 -

▼娘婿さん:
何か東欧系って変わった人多いですね。
外見から少し汚らしさも出てたりして、レストランでも下品さが目立ちます。
アメリカに来た経緯もちょっとおかしな人ばかり…。

トランプは2度東欧系と結婚してますが、本心は西欧系のアメリカ人と結婚したいけれども相手にされないから、(パリスヒルトンが大のお気に入りなのは有名だけれども彼女は令嬢なので、トランプには興味なし)
東欧系を選んだそう。

同じ最初の妻も凄い訛りでメラニアは良い人と擁護ばかり。
でもアメリカ人の2度目の妻には夫を取られただの攻撃ばかり。

東欧系って、何か合理的で自分に何か貰えるものが無いと相手を攻撃しますよ。
娘さん大丈夫かな?もしかしてxリーガルの息子君だったから
それで何か手当になったとか?でしょうか?

メラニアさんがそんなに擁護される理由も見つかりませんが、
最初の妻は、似たようなバックグラウンドの東欧系が攻撃されないように、
言ったようにしか聞こえませんでした。

スラビック系は結局は利益しか求めていないと思いました。

>そこまでではないけど、うちの娘婿も母親との距離が異常なくらい近いです。東欧系で、しょっちゅう電話で話しているのも同じです。
>
>でもうちの娘はあまり気にならないみたいで、性格がそういう風だから結婚できたんでしょうけど。私なら我慢できないです。あと義理の母は娘に対して意地悪はしないしかわいがってくれているみたいですが、一旦気に入らないと思ったら、意地悪するであろうことは想像できます。個性が強いので。
>
>トピ主さん、今からでは難しいかもしれないけど、なんとか気に入られるように振る舞えるといいのですが。こういう人は意外に単純ですよ。
引用なし
パスワード

とん  - 23/9/23(土) 4:01 -

これはちょっとイチャモンでは?トピ主さんの旦那さまが本当に幼い頃に生き別れになったいたのだったら「初めて会った」といってもおかしくないでしょう。

私には、私が1歳のときに海外に行ったきりになった伯父がいましたが、彼と12歳で会ったときは「初めて会った」と思いましたよ。厳密にいえばそりゃ「再会」ですが、だからって「再会が正しいでしょ!あなた頭おかしいの?」なんて言うほどの問題?(笑)

▼あのねさん:
>あのね、
>旦那さんは、幼い頃に生き別れになった母に17歳の
>時に再会したんでしょ?
>再会なんだよ。
>わかる?
>母が産んだ彼は、生まれた当時は一緒にいた。
>何歳かわからないけど、旦那さんの記憶にないほど
>幼い時に別れた。
>だから、再会というのです。
>初めて会ったとは言わない。
>あなた、頭 大丈夫ですか?
引用なし
パスワード

確かに  - 23/9/23(土) 13:54 -

▼あのねさん:
>あのね、
>旦那さんは、幼い頃に生き別れになった母に17歳の
>時に再会したんでしょ?
>再会なんだよ。
>わかる?
>母が産んだ彼は、生まれた当時は一緒にいた。
>何歳かわからないけど、旦那さんの記憶にないほど
>幼い時に別れた。
>だから、再会というのです。
>初めて会ったとは言わない。

あー、そういうことですか。
「幼い頃離婚で行き別れた母に17歳で再会」としたら一気に文章が明確スッキリ。日本語って主語がないから語彙力ないと難しいんでしょうね。
引用なし
パスワード

2番  - 23/9/23(土) 20:42 -

>結局、旦那は私への愛情は全くないのでしょうか?離婚への視野も入れ始めて、私がそうしたいならそれで良いと言います。

愛情で言えば、一番母親、二番があなたなんだと思います。ただ、順番でいえば一番違いだけど、その間にはとてつもない距離があるのでは。

うちの成人した息子ですが、友達とより私と旅行に行きたがります。息子にしてみれば母は何でも許してくれるし、食事の嗜好も同じだし、私が楽しいこと大好きで冗談好きなので(関西出身)、一緒にいて面白いのでしょうね。

息子は好きだし会えば楽しいですが、親子の関係を知らずに育った自立心ありすぎの私からは、わざわざ成人の息子に連絡を取ることはありませんけどね。私の母?大嫌いです、実母。
引用なし
パスワード

それって  - 23/9/23(土) 22:41 -

▼2番さん:
話す内容によるのでは?
息子さんは、友達には余り自分の事言わない、親子関係のように言わなくても自分のこと知っているだろうと言う関係なのであれば母親はなんでも知っているから(当たり前)そうなるのでは?
アメリカで育ってたらかなり日本人に近い息子さんでしょうね。寧ろ日本にいた方が相性が良いのでは?
そのうち友達が離れていくと思います。ちょっとした障害をお持ちではないですか?成人した大人が友達よりも母親を選ぶってアレです。
家族と過ごす日があるのであれば別ですが。。。。

>>結局、旦那は私への愛情は全くないのでしょうか?離婚への視野も入れ始めて、私がそうしたいならそれで良いと言います。
>
>愛情で言えば、一番母親、二番があなたなんだと思います。ただ、順番でいえば一番違いだけど、その間にはとてつもない距離があるのでは。
>
>うちの成人した息子ですが、友達とより私と旅行に行きたがります。息子にしてみれば母は何でも許してくれるし、食事の嗜好も同じだし、私が楽しいこと大好きで冗談好きなので(関西出身)、一緒にいて面白いのでしょうね。
>
>息子は好きだし会えば楽しいですが、親子の関係を知らずに育った自立心ありすぎの私からは、わざわざ成人の息子に連絡を取ることはありませんけどね。私の母?大嫌いです、実母。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
35 / 44 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
2,070,245
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Buy Me A Coffee

プライバシーポリシー