こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
1 / 49 ページ 旧→ 

Re:私の考えは古いですか?(妻は家を守り、夫は外...
NEW  肩書  - 17/8/19(土) 9:33 -
  
おばちゃんは9-5で全身のシワを数えて、$1/本旦那にもらいなよ。結構な額になりそうだねw
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:私の考えは古いですか?(妻は家を守り、夫は外...
NEW  ほんと  - 17/8/19(土) 8:28 -
  
ぱた主婦ってストレス溜まってんだねー

はいてもはいてもおさまらないみたいね

管理人しっかり!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:私の考えは古いですか?(妻は家を守り、夫は外...
NEW  なっと  - 17/8/19(土) 7:48 -
  
アメリカって基本、離婚の慰謝料ってないですよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:私の考えは古いですか?(妻は家を守り、夫は外...
NEW  釣りだもん  - 17/8/19(土) 7:26 -
  
▼もうやめたらさん:

普通に考えて離婚率70パーセントの国際結婚を40歳まで継続して
パートナー交換なし親交換なしで子供をティーンまで育て上げた女は
相当なタマだと思う。働きたくないとかそんな弱い精神力ではない。

働きたくないのは、離婚しても貰える財産があるから
結婚20年でシングルインカムでやってきた旦那なら年収もかなりのもの
年金や貯蓄など取れるから働きたくない。
在日生ポと同じ働いたら負け、働かなければ慰謝料がっちり取れる
日本に帰ってもがっちり貰える。
アメリカから子供名義のオンラインバンキングに元旦那からの慰謝料と年金を振り込ませ
日本のでは生ポ暮らしで、裕福な40代を送れます働いたら負け。


>ぱた主婦のストレスのはけ口ですね このトピ
>
>管理人なんでこんな罵詈雑言のトピを消さないのか
>
>また広告主に逃げられますよー
>
>消そうよ
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:私の考えは古いですか?(妻は家を守り、夫は外...
NEW  もうやめたら  - 17/8/19(土) 6:01 -
  
ぱた主婦のストレスのはけ口ですね このトピ

管理人なんでこんな罵詈雑言のトピを消さないのか

また広告主に逃げられますよー

消そうよ
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:私の考えは古いですか?(妻は家を守り、夫は外...
NEW  あんた  - 17/8/19(土) 4:16 -
  
▼のことさん:

自分の人生が奴隷のように働かないといけない惨めな生活だからって、人のレスに一々いちゃもんつけに来なくてよろしい。
ストレスは人に迷惑かけないように発散して下さい。

>まるで第三世界から来た女性みたい。ご実家が貧しかった反動でしょうか?
>
>こういう事言っちゃう人って、殆どの場合大して裕福ではなかったりするんですよね。他を知らないだけだったりする。生活に余裕がないと夢見がちだったり、嫉妬や妬みで攻撃性が強くなる人もいます。痴呆性の妄想だったりすると頑固にもなります。
>
>2017年にご主人の収入でしか自分を測れないなんて、見ていて可哀想になります。お年によっては時既に遅しかもしれませんが、自尊心を高める事が出来る何かを始められるといいと思います。それと、ここにはあなたのご主人より稼ぐ女性もいます。仕事をする事に関して、働かされると感じている人ばかりではなく、人を雇用して会社の為に働いて貰っている人もいます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:40代後半の就活
NEW  Community College  - 17/8/19(土) 1:06 -
  
学校行ってました。クラスには若い人と年配の人のどちらかでした。

年配の人達は、自分の国で立派なキャリアがある人が殆どでした。
医者、建築士、経理、先生。それでも、就職は大変そうでしたよ。
英語が第一言語ではない人達は、結局はアメリカ人がやりたがらない仕事に
回されるんだとつくづく思いました。大統領が変わったら特に。

他の方が言われるように、まずは与えられた仕事を一生懸命する、
そして余裕が出来たら、院に行くのも有かと。
でも、英語が難ありでも事務、カスタマーサービスに採用されているのだから
立派だと思いますけど、もう少し英語を上達させていけばいいだけのでは?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:40代後半の就活
NEW  頭打ち  - 17/8/19(土) 0:24 -
  
トピ主です。私は専業主婦でお恥ずかしい話ですがこっちで働いたことありません。なので皆様にご意見伺おうと思いました、他人のことにクビを突っ込む気などさらさらなかったのですが、どんなもんなんだろうと思いトピ立てしました。

本人か家族の話でないとレスがつかないとのことかんがえもしませんでした。ぱたのうち投稿指南ご教授いただきありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:40代後半の就活
NEW  嘘も方便  - 17/8/18(金) 22:27 -
  
40代も後半のいい大人の、しかも親友の娘さんという程度の関係の人の相談をすっ他人のトピ主さんが掲示板でしても参考になる返事はもらえないと思います。
「もう彼女も大人なんだしトピ主さんが心配することではない」で終わりですよ。
多分、他の方々も書かれているように、ご自身のことかご自身のご家族のことかと思われますが、自分のことだと書けば叩かれたりしたら傷つくと考えて躊躇されるんでしょう。
でもね、友達の子供さん、とか登場人物と書き手の関係が遠くなればなるほど、みなさんつまらなくてレスを返してくれないものなんですよ。
自分のことです!と切羽詰っての相談のほうが、意地悪やツッコミ、叩きもあるけど、また逆に有益な情報を貰えたりもします。
匿名掲示板で見えないんだし、PC閉じたら終わり、安心してください。
もし本当に親友の娘さんのことでも、嘘でも 「私のことです!英語が問題で就職できないようです」とか書いたほうがレスつきますよ。


あ、あとその方は事務職やカスタマーサービス職だったということですが、院に戻って関連の業種の勉強をするって何ですか?
コミュ力と英語力が低いということで、人と介さず黙々とできる専門職の資格を取る為とかならば学校に戻るのもアリかと思います。40代後半でも、専門職の資格がとれるなら勉強しても無駄にはならない、遅くはないのではないかと。
ただ、コレといった公的資格がとれるわけでもなく、ただ院卒という箔付けでまた事務職などを目指すのならばムダだと思います。
ならば就職活動しながら先生についてミッチリ英語を習ったりしたほうがいいんじゃないかと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:40代後半の就活
NEW  いかなくていい  - 17/8/18(金) 21:48 -
  
院にいったほうがいいのは、専門職だと思います。今後管理職を目指してならともかく、引き続き事務やカスタマーサービスをするには、院はOverqualifiedで、むしろ足かせになる可能性も高いと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:私の考えは古いですか?(妻は家を守り、夫は外...
NEW  のこと  - 17/8/18(金) 21:15 -
  
まるで第三世界から来た女性みたい。ご実家が貧しかった反動でしょうか?

こういう事言っちゃう人って、殆どの場合大して裕福ではなかったりするんですよね。他を知らないだけだったりする。生活に余裕がないと夢見がちだったり、嫉妬や妬みで攻撃性が強くなる人もいます。痴呆性の妄想だったりすると頑固にもなります。

2017年にご主人の収入でしか自分を測れないなんて、見ていて可哀想になります。お年によっては時既に遅しかもしれませんが、自尊心を高める事が出来る何かを始められるといいと思います。それと、ここにはあなたのご主人より稼ぐ女性もいます。仕事をする事に関して、働かされると感じている人ばかりではなく、人を雇用して会社の為に働いて貰っている人もいます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:40代後半の就活
 Mi  - 17/8/18(金) 20:03 -
  
うん、多分自分か自分の娘の話よね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:40代後半の就活
 よそ事  - 17/8/18(金) 18:22 -
  
こういうトピックを読むと、ご自身の悩みを
友達と称して投稿してるんじゃないか
と思ってしまいます。 他人事にどうして
そこまで首突っ込みますか。
ここでアドバイスされたことを、伝えるってこと?
ほとんど初老と言える女性に向かって?

「しないよー」っていうならなぜ投稿?
悪口言いたいわけじゃないだろうけど、全く
意味がないと思いませんか、わたしはそう思うけど。

ま、50になろうかっていう女性のことを悩んだって
仕方ない。 お母さんはいくつになっても心配で
気の毒です、保険もなければウチもない娘、それだけ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:40代後半の就活
 プリキュア  - 17/8/18(金) 11:24 -
  
私の前の職場で40代で院に行った人達って、ある程度出世して来ていて、学歴がネックで修士を取ったらもっと上に昇進させると会社側から薦められたケースが多いです。会社からの学資補助があり、修士取得後は実際昇進していました。

40代後半で確立したキャリアがない人が院に行ったからって、就活に不利にはなれど(overqualified)、有利になることは無いように思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:40代後半の就活
 みのさん  - 17/8/18(金) 11:21 -
  
10〜20代ならいざ知らず、いい年したお嬢さん?なんですからご自身で考えさせてあげましょう。しかも主さんは他人、放っておきましょう。
学校に戻りたいと本人が言っているなら戻ればいいし、就活したいならさせてあげときましょう。余計なことは言わないのが一番ですよ〜
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


40代後半の就活
 頭打ち  - 17/8/18(金) 10:25 -
  
ごく親しい友人のことでご相談があります。そこのお家の出戻り娘さんが40代後半です。30代後半でこちらに来たので英語のコミュニケーションが自然ではありません。(外国人だなと思わせるアクセントとおどおどした感じで喋る、たまに意味が分かりにくい英語を話します)

その娘さんが事務から一段階上のポジションに昇進した2年後にコミュニケーション能力に問題ありとの理由で解雇されました。その後同じ業界のカスタマーサービスの仕事で1年半ぐらいついてからまたもうちょっといいお給料の仕事に転職しましたが、またもや解雇。最後に解雇された仕事は全く別業種です。今就職活動をされていますが、就活始めて1ヶ月の間に3回(電話インタビューは5回)面接に呼ばれたのに全部不採用。私の友人は英語のせいだと言っています。

こんな場合このまま就活続けるべきだと思いますか?それとも学校に戻る方がいいと思いますか?本人はアジア系の国の学士は持っていて、行くとしたら院になるのかなと思いますが、40代後半で経験のある業種に関係ある大学院に行く価値があると思いますか?ご本人にはもう成人している娘さんがいらっしゃいますが、(シングルマザーでした)まだ学生です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:追記
 正解  - 17/8/17(木) 12:10 -
  
▼他人事さん:
>もし、あなたが
>私も仕事をしている!家事、育児、母であり妻であることが私の仕事だ!!
>と言うならば
>あなたの理想と言う生活レベルを維持できなかったご主人、つまり就職先を間違えたあなたのミスではないでしょうか。
>または、ご主人をそのレベルまで引き上げることができなかった。内助の功が上手くできなかった。
>よって生活レベルを下げる(左遷)や働きに出る、または離婚(リストラやレイオフ)なんじゃないでしょうか。

まるまる同意します。
そう考えると専業主婦は大変だ〜外で稼ぐほうが簡単だからやっぱり仕事、続けておこうっと。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


追記
 他人事  - 17/8/17(木) 2:38 -
  
もし、あなたが
私も仕事をしている!家事、育児、母であり妻であることが私の仕事だ!!
と言うならば
あなたの理想と言う生活レベルを維持できなかったご主人、つまり就職先を間違えたあなたのミスではないでしょうか。
または、ご主人をそのレベルまで引き上げることができなかった。内助の功が上手くできなかった。
よって生活レベルを下げる(左遷)や働きに出る、または離婚(リストラやレイオフ)なんじゃないでしょうか。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:母親を許せず、辛い
   - 17/8/16(水) 23:37 -
  
ご苦労されてこられましたね。
つらい思いされた上に努力をされての今があるのですね。
強い方だと思います。

一点読んで気になったのですが、「前に進みたい」と書いてあるのですが、
トピ主さんにとって「前に進む」とはどういうことでしょうか。
前に進むためにはお母様を許さないといけないのでしょうか。
私はあなたのこれまでのことをしりませんが、読んできた限りでは、お母様のことを抜きにして
きちんと前進してこられたと思います。
前に進むことと、お母さんをセットで考える必要はないし、前に進んできたしこれからも今の家族と一緒に進んでいくでしょう。
それから許すことのみが選択肢のようにありますが、本当に許す必要があるのですか。
たとえば、正面からあなたがこれまで受けてきた苦しみによりどんな深い傷を受けたか、
それを許すことは到底できないことをご本人に伝えてみることは考えたことはありますか。
伝えることによって、お母様がごめんなさい、悪かったと謝罪することは多分ないと思いますが、
伝えることによって少しだけ胸のつかえが取れるということはないでしょうか。

とにかくお母様自身が変わることはないと思います。
あなたが「母を許せない娘」であることを受け入れるしかないと思います。
それでそのことがいけない娘ではなくて、それでもいいんだと思えることになるんじゃないですか。
母と子の関係なんて、よその他人がどう思うかは関係ないんですよ。
許すのはお母さんじゃなくて、許せないと思っているあなた自身じゃないですか。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:私の考えは古いですか?(妻は家を守り、夫は外...
 他人事  - 17/8/16(水) 15:04 -
  
なんか根本的な事が欠落しているように思います。

お金が無かったら買えない

誰だって良い学校に行かせたいですよ。
だけど、お金がないから高級住宅地にある公立校に通わせられないし、
私立校に通わせられない。
みんな我慢して身の丈に合った学校に通わせているわけで。


お金が無かったら働く

誰だってお家でのんびりしたいですよ。
専業主婦を見下すわけではないけど
家事とか育児とか失敗がわりと許されるじゃないですか。
色物を選択したら色移りがしたとか、お料理を焦がしちゃったとか。
ごめんごめんで許されて、左遷とかクビにはならないでしょう。
仕事とはずいぶんとプレッシャーが違うと思いますよ。
さぼりも許されるじゃないですか。
食事を作るのが面倒だから外食にしようとか手抜きしようとか。
ちょっと眠いからお昼寝しようとか。
家事・育児頑張ってます!!と言うけど、
働くお母さんだってやっているからね。家事と育児。その上仕事よ。

>夫と最初に結婚するときに、私は子供が生まれたら家に入って家族を守りたいといいました。

そんな、結婚生活をしていったら状況が変わるでしょうよ。
もし、ご主人が病気やけがをして働けなくなったら「約束が違うじゃないか!!」と離婚するんですか?
もし、お子さんに何らかの障害が出て、介護、介護の毎日。
莫大な医療費がかかったら、「こんなはずじゃなかった!」と一人日本に帰るのでしょうか?

>私が間違っているのでしょうか?

間違っているというか
甘いなと思います。ものすごく。
このままご主人が元気で働き続けてくれるといいですね。
大事にしてあげて下さい。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
1 / 49 ページ 旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,189,740
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー