こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
35 / 44 ツリー ←新旧→ 

義理母1番の旦那 グリーンティー 23/6/25(日) 0:27

Re:義理母1番の旦那 なんやこりゃ 23/6/25(日) 1:13
Re:義理母1番の旦那 あの。。。 23/6/25(日) 1:23

Re:義理母1番の旦那
 なんやこりゃ  - 23/6/25(日) 1:13 -

日本語変だわ。
それとも言い方というか、なんか発達系のアレがある感じで、言い回しが変だから解りにくい。

あたなをもっと知りたいから、理解したいからっていうけど、もう知ってる人を知りたいって言い方はせんよ。

旦那伝手にって言うけど旦那から伝手にっていう使い方は完全間違い。

熱っぽい相手?とかの部分は完全意味不明。

一人といません?は?一人「も」いませんでしょ?

なぜと始まったら「からです」と言って終わるのよ。

なんとか意味はわかるから別にいいけどさ。

母親が息子に依存してるというか自分のパートナー化しているのよ、日本の家庭はすごく多いです。数人息子のいる私は、こういう母親は変態つまり、下手したら捕まる系だと思う。

だって、息子のアノ相手に競争心を持ったり、虐めたり、ずばり女として焼き落ち焼いているのよ、アレする相手を選ぶとか決めるとか完全に変態、断言できます。夫がいても全く相手にされない、疎まれている汚いばばあがさ、若くて将来ある息子のアソコ関係を支配ってもう異常者とかしか考えられないのよ。

普通はさ、よろこぶよね、あんなに可愛いかった僕が好きな人ができて、付き合って結婚だよ、この子が選んだ相手だもん、いい人に決まってるって思わない、思えない母親ってもう病気か先天的な異常者としか思えないけどね。

子供がいないならもっとまともな人がいいと思うけど、なにもわざわざこんな依存者と結婚しなくても、でも主さんも共依存ぽいとかない?だって普通こんな男キモくて嫌だもん、もし同じ依存者ならお母さんの気持ちも解らなくないのでは?

▼グリーンティーさん:
>義理母No.1、私は2の次。朝コーヒーを入れてはお散歩中毎日実家の母に電話する旦那。
>母が何か指示を出せばそれに従っていなくなってしまう旦那。
>私はなんなの?と思いました。以前、このことについて相談すると、義理母が貴方を知りたいからと試していると言われました。だから貴方が義理母を知れば良いなんて言われたのですが、、、にしても限界があります。
>
>遊びに行った時に、私はきちんとありがとうと挨拶をしたにも関わらず、部屋から出て来ませんでした。おかしいなと思いながらも旦那と2人でありがとうと言っても出て来ない。そのまま帰りました。翌翌日くらいに旦那から伝手に義理母が私のことを常識のない女などと言いふらしているそうです。他にも紹介したい人がいて、その時少し熱っぽかったので、相手にも会ってすぐに状況を説明しました。すると、相手も笑顔で了承してくれました。
>しかし義理母の言葉は、部屋に引っ込んでは話もしないロクでもない女など言いふらしているそうです。それ以降、私は旦那の実家には足を運んでいません。
>私が旦那に彼女のことをどうかと思いながら話すと旦那は私への肩は全く持たずに怒り出します。
>私の家族にはそんなことする人が1人といません。 
>
>旦那の母はかなり癖のある人であるのは承知です。なぜ旦那がべったりなのかは両親が離婚してから父親に引き取られてその後17歳で初めて彼女に会ったそうです。
>それから溺愛されているっぽいです。私のことは嫌でしょうがないのは分かったので関わりを持つことは止めています。
>
>お食事会に行った時に、スタートさせた時間よりも少し遅くに私が着くと同時にさっさと帰りの支度を始めました。何も頼まず。酷い招待の仕方…と思いましたので私が何か頼みたいと言えば遅れてきた私が悪いなど言うんです。
>ちょっとしたギフトと言ってもミニサイズの香水が入ったもにから一本、好きなのを選ぶようにと言われました。 
>
>旦那は母親が言ったことに何もかも従います。
>最近はなぜ私と結婚したの?と思わせるようになりました。
>私は話し合おうと思っていますが、 
>彼は話し合ってくれません。カウンセラーに行こうと話し合ってはいますが
>私にはなぜ第三者を入れなければならないのか分からないです。
>
>結局、旦那は私への愛情は全くないのでしょうか?
>離婚への視野も入れ始めて、私がそうしたいならそれで良いと言います。
>
>ただ、旦那のお友達には私のことをとても良く言っている印象が強く、
>電話越しでも良く分かります。
引用なし
パスワード

Re:義理母1番の旦那
 あの。。。  - 23/6/25(日) 1:23 -

なんやこりゃさん

大変申し上げにくいのですが、あなたの言いたいことの方がよっぽど理解できません。ご自分の日本語を読みかえされたらどうでしょうか。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
35 / 44 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
2,070,235
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Buy Me A Coffee

プライバシーポリシー