ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1530 / 2197 ツリー ←新 | 旧→

【1636】アボガドメニュー教えてください! Harrison 02/3/26(火) 5:41
【1640】Re:アボガドメニュー教えてください! Lacy 02/3/26(火) 14:02
【1825】お礼&私からもひとつ。 まりりんりん 02/4/30(火) 7:39
【1641】アボガドとトマトと男と女 バブーン 02/3/26(火) 14:51
【1642】アボガドのおつまみ風?サラダ カコ 02/3/26(火) 15:10
【1645】うちの母は。 りりまる 02/3/26(火) 20:29
【1655】早速試してみます! Harrison 02/3/28(木) 4:12
【1664】おいしいよぉ アボカド 02/3/29(金) 19:56
【1665】Re:アボガドメニュー教えてください! TJGirl 02/3/30(土) 21:00
【1699】Re:アボガドメニュー教えてください! みっちー 02/4/6(土) 3:20 ブタ
【1707】Re:アボガドメニュー教えてください! mmm 02/4/7(日) 8:32
【1708】シュリンプ&カクテルソース 今日も暇人 02/4/7(日) 15:54
【1828】おすすめサラダ! オリーヴ 02/4/30(火) 18:14
【2361】Re:アボガドメニュー教えてください! マミコ 02/9/20(金) 16:33
【2362】Avocado LGS 02/9/21(土) 7:17
【2363】Re:Avocado Pizza Toast LGS 02/9/21(土) 7:23
【4823】アボガドを使ったサラダが食べたい 井戸端... ラブ 04/1/9(金) 14:31
【4837】うどん MPこの掲示板の管理人です 04/1/11(日) 3:13
【6030】アボガド、食べ方と皮.種の除き方 いどばた会議から→ 05/2/11(金) 8:12

【1636】アボガドメニュー教えてください!
 Harrison  - 02/3/26(火) 5:41 -
  
最近スーパーで見るたびにアボガドを食べたくなっちゃうんですけど、
いまいち、おいしいレシピを知りません。
おいしいサラダやサンドイッチなど
おすすめを教えてください!
引用なし
パスワード



【1640】Re:アボガドメニュー教えてください!
 Lacy  - 02/3/26(火) 14:02 -
  
私もたまに無性に食べたくなります。

最近気に入っているサラダはこんな感じ。

材料
アボガド(刻んで)
ゆで卵(刻んで)
ゆでエビ(刻んで)
マヨ
わさび

上記を混ぜるだけ。この時、アボガドとマヨネーズがソースになるくらい
ねっとり混ぜるとおいしいです!
引用なし
パスワード



【1641】アボガドとトマトと男と女
 バブーン E-MAIL  - 02/3/26(火) 14:51 -
  
アボガド一つ>乱切り
トマト一つ>乱切り
合わせて、それにレモン汁をかける。
それだけです。時間のない時にどうぞ。
引用なし
パスワード



【1642】アボガドのおつまみ風?サラダ
 カコ  - 02/3/26(火) 15:10 -
  
うちの実家の母が考えた、とっても簡単なおつまみ?だったのですが、
私はサラダとしてメニューに加えています。

(材料)2人分
アボガド3個
マグロ(切り身でもなんでも)1パック
醤油 適当
わさび
レモン(お好みで少々)

アボガドはなるべく熟しているほうが好いです。
できるだけ小さくカットして、まぐろと和えます。(切り身であればそのまま和えて、
そうでなければ、切り身と同じサイズにカットして下さい。量は、おさしみ用として売っているもので、2人分くらいを目安に考えて下さい。)
あとは、醤油を加え、わさびをチョット辛いかな?というくらい入れます。
レモンはお好みでどうぞ。あさりといただけますよ。
引用なし
パスワード



【1645】うちの母は。
 りりまる E-MAIL  - 02/3/26(火) 20:29 -
  
こんにちは。うちの母は、レモンとはちみつをかけたアボカドをパンに載せて食べています。
引用なし
パスワード



【1655】早速試してみます!
 Harrison  - 02/3/28(木) 4:12 -
  
どれも、さっぱりしていておいしそう!
早速トライしてみます。
ありがとうございます!!!
引用なし
パスワード



【1664】おいしいよぉ
 アボカド  - 02/3/29(金) 19:56 -
  
アボカドをだまされたと思って いちごジャムで食べてみてください。すっごくおいしいです。家の母も、父もこの食べかたが大好きです。食べないうちからいつも想像でいやがって皆さん試してくれませんが、冗談じゃ無いんですよ
引用なし
パスワード



【1665】Re:アボガドメニュー教えてください!
 TJGirl  - 02/3/30(土) 21:00 -
  
私は、種がとれた部分にバルサミコをいれてスプーンでいただきます!
引用なし
パスワード



【1699】Re:アボガドメニュー教えてください!
ブタ  みっちー  - 02/4/6(土) 3:20 -
  
アボガド私も大好きです!
以前友達のコスタリカ人に教えてもらった食べ方です。
シンプルすぎで「こ、これって本当においしいの?」と
ちょっと疑問に感じつつ試してみたところ、とーっても
おいしかったですよ。
以来、私の定番アボガド料理(料理ってほどのもんじゃないけど)です。

まず、普通にトーストを焼いてマーガリンを塗ります。
アボガドは一口大で薄切り(ま、お好みです)にします。
マーガリンを塗ったトーストにアボガドをまんべんなく
並べて、上からお塩をふります。
あまりに簡単で、私は朝食に食べたりしてます。

お試しください。
引用なし
パスワード



【1707】Re:アボガドメニュー教えてください!
 mmm  - 02/4/7(日) 8:32 -
  
guacamoleを作って、grilled chickenとはさんでサンドイッチにして食べています。

guacamoleは。。。
アボカド
刻んだコリアンダー
刻んだタマネギ
刻んだにんにく
刻んだハラペーニョ
レモン汁
ライム汁
こしょう


これをまぜて、ラップをかけてしばらく寝かせてから使います。
ブリトーとかビーフ/チキン・ファヒタにも使えて、便利です。
引用なし
パスワード



【1708】シュリンプ&カクテルソース
 今日も暇人  - 02/4/7(日) 15:54 -
  
こちらでは初登場!ちょっと緊張気味。。。

お客様がいらした時によく使うレシピです。
アボガドを食べたことがない人も平らげたほどですが、めちゃ簡単もの。


 半分に切って種を取ったアボガドに、ゆでたエビを乗っけて
 ソース(マヨネーズ、ケチャップ、タバスコ、胡椒をお好みの味に合わせる)をたっぷ り乗せ、レモンの櫛切りを添えて出来あがり。

 *ソースを作るのが面倒であれば、サウザンアイランドドレッシングをかけてもOKです。

ちょっとカロリー高そうだけど、美味しいのでぜひお試しあれ。
引用なし
パスワード



【1825】お礼&私からもひとつ。
 まりりんりん  - 02/4/30(火) 7:39 -
  
▼Lacyさん:
>材料
>アボガド(刻んで)
>ゆで卵(刻んで)
>ゆでエビ(刻んで)
>マヨ
>わさび
>
>上記を混ぜるだけ。この時、アボガドとマヨネーズがソースになるくらい
>ねっとり混ぜるとおいしいです!

彼も私もエビが苦手なので、エビ抜きで作ってみましたが、おいしかった!
彼がすっごーく気に入って、うちに来て、これを用意してないと
「アボカドディップないの?」とうるさいくらいです。
ありがとうございました!

で、お礼だけで新しくレスするのもなんなので、
私からも1つご紹介。

アボカドを刻んで、サワークリームとまぜるだけ!
あとはベーコンビッツなど入れてもおいしいです。
隠し味に醤油とレモンの絞り汁もちらりと入れてもよし。

アボカドって、ほんっと、おいしいですよね〜

あと、ただスライスしたものをワサビ醤油で頂くのも、おいしいですよね。
引用なし
パスワード



【1828】おすすめサラダ!
 オリーヴ  - 02/4/30(火) 18:14 -
  
我が家でよく作る 簡単サラダです。さっぱりしておいしくて、
うちでは4人分量を2人でペロリと食べてしまいます。
よろしかったら ぜひ お試し下さいね。:)

・・アボカドとキドニービーンズのサラダ・・

材料 4人分

アボカド     1個
レモンの絞り汁  1/2 個
キドニービーンズ  1缶

・ドレッシング・
すし酢       大2
マヨネーズ     大2
塩、コショウ    少々

ハム        3枚
玉ねぎ      1/4個
カイワレ     1パック(もし手に入るようだったら)

1 アボカドを1cm角に切り、レモン汁をふりかける。
2 キドニービーンズを缶からあけ 汁をきっておく。
3 上ドレッシングの材料すべてを混ぜソースをつくる。
4 ハムと玉ねぎをみじんに切って3のドレッシングをなじませる。
5 4に1(アボカド)と2(キドニービーンズ)を加える。
6 全体をよくあえて 塩、コショウで味を整える。
  もしあったら(食べる直前に)カイワレを混ぜて
  ハイ 出来上がり!

ちなみにドレッシングの大2は、日本の計量スプーンでの分量です。。


   
引用なし
パスワード



【2361】Re:アボガドメニュー教えてください!
 マミコ E-MAIL  - 02/9/20(金) 16:33 -
  
某有名ホテルの料理長から教わったレシピ2つ教えますね。

アボガドのクリーム冷製スープ(4人前)

アボガド 1個
パインジュース 250cc
生クリーム 25cc
ヘネシー 少々
塩、コショウ

1、アボガドは半ぎりにしレモン汁と塩水につける
  その後、ミキサーにかけ裏ごしします
2、ボールに1を移しパインジュースを少しずつ加えてのばします。
  生クリームも同様に
3、塩コショウをして味を調える
4、上がりにブランデイを加える
5、よく冷やして出来上がり

かにのサラダ、オレンジ風味(2人前)

かにか子えび 適量
アボガド 1個
きゅうり 1/3本
レタス 1/3個
セロリ 2/3本
玉ねぎ 1/3個
ピーマン 赤ピーマン共に1/2個
スタッフドオリーブ 6個
ピクルス 1本
トマト 1/2個
オレンジ 1個

1、玉ねぎ1/3個をみじん切りにする
  ふきんで包み水洗いをしよく絞る
2、セロリ30グラム、ピーマン1/2個、赤ピーマン1/2個
  スタッフドオリーブ6個、ピクルス1本をみじんぎりにする
3、1と2をボールにいれ、マヨネーズ360cc、チリソース135g
  ケチャップ45gを加えて混ぜる。仕上がりにレモン汁少々。
4、アボガドを小さ目の四角切りにしておく
5、きゅうり、レタス、セロリは細切りに、トマトは四角切りにする
6、かにまたはえびをボールにいれ3をを加えて軽く塩、コショウしてから
  アボガドの皮にサラダを詰め、上にオレンジ、トマトの四角切りを飾り
  パセリのみじんぎりをふる

* 3はサウザンドレッシングで代用できると思います。
引用なし
パスワード



【2362】Avocado
 LGS E-MAIL  - 02/9/21(土) 7:17 -
  
[本文なし]
引用なし
パスワード



【2363】Re:Avocado Pizza Toast
 LGS E-MAIL  - 02/9/21(土) 7:23 -
  
ごめんなさい、本文無しで送信してしまいました。

私は週末のブランチにこのピザトーストをよく作ります。

材料:
食パン又はフランスパン
アボカド
ベーコンまたはアンチョビ
たまねぎ
オリーブ
トマト
チーズ
ピザソース
バター

作り方;

バターを塗って、ピザソースも軽く塗ったパンに
スライスした野菜、アボカド、アンチョビ 又は 火を通して脂を切ったベーコン
を載せて、チーズをふりかけ(ピザ用チーズ)オーブントースターで、チーズに軽く焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。
引用なし
パスワード



【4823】アボガドを使ったサラダが食べたい 井戸端...
 ラブ  - 04/1/9(金) 14:31 -
  
はいたさん投稿 : アボガドを使ってサラダを作りたいのですが、
良いアイディアが浮かびません。
またアボガドにあうドレッシングってどういったものがいいのでしょうか。

コーヒー中毒さん投稿 : アボカド美味しいですよね。私はいつも一口大にスライスして、サラダにのせて食べてま す。ドレッシングは何でも合いますよ。私がよく使うのはイタリアン、ランチョ(?)と か。あっさり系でもこってり系でもなんでもこい!って感じで、アボカド、結構偉そうに してます。
私の母親はかつおぶしとお醤油で食べるのが好きなんですけど、それは試した事ないです 。 あと意外なのが、一口大にしたリンゴや柿をサラダにのせてもイケます。イタリアンドレ ッシングが妙に合います。

├キーライムさん投稿 : バルザミコ酢をほんの少しかけてそのままいただくのが好きです。あとはレモン汁で作っ たシンプルなvinaigretteを使ってアボカドとグレープフルーツのサラダにしたり。 夜もアボカドのサラダを作ったばかりです。小さめにダイスしたアボカドとブラックビ ーンズ、赤ピーマン、コーンを混ぜて、刻んだシラントロ、オリーブオイル、ライムジュース、にんにく、クミン、そして塩コショウで味付けするだけです。簡単でカラフルでおいしいですよ。

Gingerさん投稿 : うちの場合はアボカドをまず半分に切って種を取り それぞれを5mmぐらいに薄くスライス。 その上からガーリックパウダーとバルサミコ酢をかけて食べます。 とってもシンプルですが、おいしいっすよ〜♪

貧乏学生パート1さん投稿 : コーヒー中毒さん、キーライムさん、おいしそうで思わずメモ取りました。今某マーケットでひとつ50cだったので4個買ってきて、台所に転がっております。コーヒー中毒さんのお母様のように私はふたつに切ってくぼんだ種のあとにしょうゆを注いでスプーンで
すくって食べるのが大好きです。鰹節をまぶすとさらにおいしいのでしょうか。試してみ ます!!アバガド万歳ー♪

ガドガドさん投稿 : アボガドサラダ ドレッシング;バルサミコ酢系の市販のドレッシング・または青紫蘇ドレッシング 以下の順で大皿に入れてくださいね。

サラダ用ベビーほうれん草; 適量
オリーブ;輪切りで 適量
お好きなチーズ;適量(私はフェタが好き)
トマト 1個; 角切り
ゆで卵 1個;みじん切り
お好きなハム;刻んで適量
アボガド 1個; 角切り
ねぎまたはチャイブ;適量 振りかけて
ペッパー;適量
とにかく切って入れるだけなので簡単です。色もきれいで大量に作ればパーティーにもい いですよ。

はいたさん投稿 : お腹がすいてきました。 早速皆さんの参考をもとに スーパーへいってまいります。

mmさん投稿 : トマトとキュウリの厚め(8mm厚)のスライス、
アボカドのスライス、 レモンペッパー(たっぷり)、レモン汁、 黒オリーブスライス、オリーブオイル、 をざくっと混ぜて召し上がってみてください。
日本の友達がこぞってレシピを覚えて帰り、 病み付きになってレモンペッパーを
土産に頼まれるほど好評です。 あとはアボカド、トマト、セロリ、グリーンペッパー、 スウィートオニオン(or赤玉ねぎ)の角切りと、 黒オリーブスライス、シラントロのみじん切り を、ライム汁とメキシカンシーズニングで
和えて、メキシカンサラダもすごくおいしいです。
お好みでレタスや、あらかじめシーズニングに 漬けておいた缶のキドニービーンズなども混ぜてください。

てんぷらさん投稿 : 天ぷらにしても美味しいですよ♪ ぶた肉の薄切りを、しょうが焼きを作る時のタレにくぐらせて スライスしたアボガドに巻いて、天ぷらにします。 アボガドは熱を加えると、とってもクリーミーになって、これまた美味しいです。 ワサビ醤油にマヨネーズを加えた物にアボガドスライスを混ぜ合わせます。 それを耐熱容器に並べてオーブンで焼き上げます(5分くらい) 実はこれ、リゾットを耐熱容器に入れ、その上に上記の様に味付けしたアボガドスライスを乗せて 焼いてみたら美味しかったので、アボガドだけでも作ってみています。
引用なし
パスワード



【4837】うどん
 MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 04/1/11(日) 3:13 -
  
アボカドを潰して冷やしウドンのツユに入れると
結構うまいですよ。以前何かのTVでやってた
(TVでは賽の目切りだった)
引用なし
パスワード



【6030】アボガド、食べ方と皮.種の除き方
 いどばた会議から→  - 05/2/11(金) 8:12 -
  
アボガドの食べ方          投稿者:aboさん
アボガドを自分で調理して食べたことがないのですが、今晩アボガド丼に挑戦して
みようと思います。
そこで、無知な質問なんですが、アボガドって皮をむいて食べるものなんですか?
   
なんとも基本的な質問ですが教えてください(>_<)
===================================

投稿者:角さん
縦半分に包丁を入れますが中央に赤ちゃんの握りこぶしくらいの大きな種が
入ってます。それを避けるように切ります。
    
そして切れたところで片方に種が残りますので、包丁のおしりの角の部分で
カン!っと種に刺してそのままくるっと包丁の角度を変えると種が取れます。
そうしてから外の皮はみかんの皮をむくように手でむけます。
==============================
  
投稿者:新米ママンさん
aboさん、こんばんは。
アボガドをまず縦に半分に切り込みをいれます。(真ん中に種があるのでそれに
沿って切ってください)それから半分をまわしながら取ると簡単に種からはずれます。
包丁をナタのようにして種に刺します。(半分くらい食い込むように)包丁を取ると
種が身から取れます。種を取ったあとはヘタの部分から身と皮の部分に指を入れれば
簡単に皮がむけます。あとは身の部分をお好みの形に切って召し上がってください。
    こんな説明でわかりますでしょうか。美味しくできるといいですね♪
================================

投稿者:BPさん
    早速のレスありがとうございます!
    さっそく、作ってみます★
     
    ありがとうございました〜
=================================

〆られた後ですが〜^^;          投稿者:marymaryさん
こんにちは。
     
ノンビリ書いていたら、既に〆られてしまったようですが〜^^;
私はアボカドが大好きで、良くアボカド丼を作ります。
     
アボカドの皮の剥き方ですが、こちら↓に画像入りで載ってますので参考に
して下さい。りんごの皮を剥くように剥いてしまうと、実が多く取られて
しまって勿体無いです^^;
     
発掘!あるある大事典 第346回『アボカド』
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruabokado/abokado_1.html
こちら↑ページ一番下の、「そこで、アボカドの正しい剥き方を紹介!」の所を
参考にして下さい。
     
それとついでに、アボカド丼のレシピも載せておきますね。
     
    こちらのレシピ版のリンク
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5625;id=recipe
     
    私が参考にしたCOOKPADのリンク
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=156597
     
    美味しいアボカド丼を作って下さい(^^)
==============================
 
投稿者:BPさん
marymaryさん、リンクまで張っていただいてありがとうございます!
サイトを見ると、いろいろレシピがあるようで、いろいろと作ってみたいな〜
って思ってるところです。
       
      ありがとうございました★
==============================
    
marymaryさんの情報いつも注目してます!   投稿者:私もすき!さん
marymaryさんの名前があるといつもつい投稿をクリックして開いちゃいます。
      さりげなく良い情報を提供してくださる姿勢が好きです。
       
      早速私もアボカド丼(初めて)に挑戦しまーす!
       おいしそう!
===============================
    
横ですが、包丁に刺さった種を安全にとるには?  投稿者:あっちょんさん
包丁を種に刺して綺麗にひねってとったはいいですが、その包丁がなかなか
種から抜けなくて時折危ない思いをします。どこかで、簡単に包丁に刺さった
種をとる方法を見た気がするんだけど、覚えてない…。
ご存知の方おしえてくださーい!
=================================

種を手にとって更に包丁をひねると取れませんか?(T/O)  投稿者:角さん
=================================

夫から教わりました。             投稿者:小娘だけどさん
私も初めてアボカドの種を取った時に、危ない思いをして、夫が慌てて
「ゴメンゴメン! 種の取り方教えてなかったぁ〜!」と言いながら飛んできた
クチです。。。
       
私が教えてもらったのは、ナイフを種に刺し、クルッとまわして種を身から取り
外したら、ナイフを利き手じゃない方にに持ち替え、利き手の親指と人差し指を、
ナイフの刃のない反対方向からナイフを挟むように(つまむように)当てます。
そして引っ掛かっている種をこの親指と人差し指で押し出すようにナイフの歯に
向かって徐々に指を押していくのです。
      
こうすると、手(指)はナイフの刃には届かず、一歩手前で種が取れるので
安全です。分かりましたでしょうか。。。。?(汗)
==================================

ありがとう〜!!         投稿者:あっちょんさん
あ、それです!人差し指と親指で刃のほうに押し出すやりかた。どこかで見たまま
思い出せなかったのです。ひねって取ろうとしても勢いよくエイっと刺しすぎて(笑)
とれないことが多いもので。にしても、なんだか「小娘だけど」さんのご主人、
やさしそうですね、すぐ飛んできてくれるなんて♪
===================================

モデルのはまじがつくっていたアボカドサラダ    投稿者:食いしん坊さん
アボカドをペースト状になるくらい微塵切りを重ねてと微塵切りのゆで卵を
マヨネーズであえる。
そこにレモン少々、塩こしょう、ゆでた海老をいれて、
茹でたブロッコリーもお好みの大きさにきざんでいれる。
すべてをさっくり和える。
美味しいですよ〜。アボカドをペースト状になるまできざむことで、
こくのあるマヨネーズソースができあがります。
==================================

以前ここで沢山のレシピをおしえてもらいました!    投稿者:チーズさん
     
    アボガド納豆
    オドガドポン酢サラダ
    アボガドトースト
    お醤油かけてマグロ味丼
    アドガドと野菜の炒め物
    などなど・・・
     
    お試しあれ〜!
===================================

アボガドとハチミツのトースト          投稿者:朝食にどうぞさん
スライスしたアボガドをこんがり焼いたトーストにのせ、ハチミツをかけて
いただきます。一時これにはまって毎朝食べてました。
さらっとしたハチミツが好きなので私はアカシア系を使っていました。
よかったらぜひ一度試してみてください!
引用なし
パスワード



1530 / 2197 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1520 1521 1522 1523 1524 1525 1526 1527 1528 1529 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,635,228
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー