ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2656 / 8248 ←新 | 旧→

【7561】炊飯器パン。 いろいろなパン焼き器のお勧め
 いどばた会議より  - 06/9/24(日) 19:51 -
  
ブレッドマシーンをお持ちの方!     投稿者:おうちでパン屋。さん
こんにちは。 今、ブレッドマシーンを買うか買わないか迷っています。
というのも、なかなかおいしい食パンに出会えることがなく、最近は無性に焼きたてを
食べたくなります。 どなたかアメリカ製のマシーンをお持ちの方いろいろな情報を教えて
くださるとうれしいです。
==================================

はい!                 投稿者:おうちでベーカリーさん
こんばんは。私は、Cuisinartのブレッドマシーンを1年程使っています。
     
http://www.cuisinart.com/catalog/product.php?product_id=387&item_id=483&cat_id=6
     
ほとんど【生地コース】ばかりで【食パンコース】は使っていません。
メロンパン、ウィンナーロール、ロールパン、アンパン、ぶどうパン、挙げればキリが
ありませんが、いつも焼いています。【生地コース】で第一次発酵まで機械に任せておいて、
出来上がった生地をガス抜きして、ベンチタイムを取って、成形のあと、第二次発酵してから
オーブンで焼いています。
毎回、美味しく焼けます。このブレッドマシーンで満足しています。
     
購入する時に、象印やパナソニックと悩みましたが、これにして良かったかなと思います。
==================================
  
投稿者:毎日焼きたてさん
私はブレッドマンプロというメーカーのを使っています。
コースも13種類選べますが、食パン、whole wheat、生地、ピザをよく使います。
パン焼きを始めて一年くらいですが、ブレッドマシーンがあると本当に気軽に焼きたての
パンが楽しめますよ。手捏ねの香ばしさは少し欠けるようなきがしますが、十分おいしいと
思います。
===================================

ここにも1人!                    投稿者:きょんさん
私はこれを使っていま♪
http://www.amazon.com/Breadman-T4000-Ultimate-Dream-Machine/dp/B00009KF1A/sr=1-5
/qid=1159074347/ref=pd_bbs_5/104-7358738-4661502?ie=UTF8&s=home-garden
     
私も満足して食パンにとどまらず成形するお惣菜パンつくりまくりです。
アメリカではなかなか買えないので自分で作っちゃえ!っていう勢いです。
     
基本的にはどのブレッドマシンも変わらないとおもいます。ターゲットでうってる
40ドルくらいのものからかなり多機能のものまで。要は粉とイーストだと思います。
     
粉は日本製か、日本のものに近いもの(ちなみに私はキングアーサーを使用)、イーストも
アメリカものだと不味くなってたのが日本製やSAFのイーストに変えると美味しくできました!
参考になれば!
===================================

炊飯器で☆                投稿者:パンの上で眠りたいさん
私はこのレシピを見つけて以来ずっと炊飯器でパンを発酵させてます。
http://cookpad.com/mylife/recipe/248344/
     
レシピの中では焼き上げまで炊飯器ですが、私は2次発酵の後、炊飯器の釜ごとオーブンにいれ
15分後に表面に焼きをつけるため、丸い型に移して最後まで焼き上げます。
     
ちなみに私はこのレシピをちょっとアレンジして、水を牛乳にして、砂糖を大さじ2ほど
加えて捏ねます。すごく簡単でしかもおいしいもちもちのパンが出来上がりますよ。
試してみてくださいね。

引用なし
パスワード


684 hits

【6610】ふわふわパンを焼きたい ぱんぱん 05/10/31(月) 8:21
【6611】Re:ふわふわパンを焼きたい ぱんだ 05/10/31(月) 10:01
【6612】Re:ふわふわパンを焼きたい ぱんぱん 05/10/31(月) 10:37
【6614】Re:ふわふわパンを焼きたい ぱんだ 05/10/31(月) 13:26
【6615】Re:ふわふわパンを焼きたい ぱんぱん 05/10/31(月) 20:03
【7554】ブレッドフラワーはいずこ? いどばた会議より 06/9/23(土) 14:15
【7561】炊飯器パン。 いろいろなパン焼き器のお勧め いどばた会議より 06/9/24(日) 19:51
【7967】ブレッドマシーンで作る食パンをフンワリさ... いどばた会議より 07/2/1(木) 4:06
【7968】Re:ブレッドマシーンで作る食パンをフンワリ... いどばた会議より 07/2/1(木) 9:08

2656 / 8248 ←新 | 旧→
[ << < 2646 2647 2648 2649 2650 2651 2652 2653 2654 2655 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,635,237
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー