ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
3919 / 8247 ←新 | 旧→

【6246】Re:手軽に作れるケーキって?
 質問が!  - 05/5/21(土) 0:41 -
  
飛び入りですみません! 
私はこの世の中にプリンがあれば生きていけるくらいプリンが大好きでして(笑)
以前頂き物でこのプリンケーキを食べたことがありまして、スポンジもと〜ってもしっとりしてておいしくて感動したので、是非このプリンケーキを作ってみたいです! スポンジとプリンがちゃんとわかれて出来上がるだなんて本当にビックリです! 私は別々に作り合体させているんだと思ってましたぁ〜。

そこで質問なのですが、イエローケーキミックスと言うのは市販のケーキミックスの名前なのでしょうか? まだアメリカにて間もないのであまりよく分からなくてすみません・・・。スポンジケーキを以前普通の小麦粉で作ったことがあるのですが全く膨らまなかったので心配です。あとハンドミキサーも持ってないのですか大丈夫でしょうか?

そのイエローミックスを混ぜて作りプリンの液体の上に1/3だけ流しこんでも、この時に混ざっても焼き上がりは2層にちゃんと別れてくれるんですよね?
あとプリンをオーブンで焼く時は鉄板に水をはり蒸し焼きにする感じですが、このケーキはそのままオーブンでいいのでしょうか? 私はお菓子作りがプリントゼリーぐらいしか出来ない初心者です。

ご回答頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

引用なし
パスワード


661 hits

【6239】手軽に作れるケーキって? お母さん弁護士 05/5/18(水) 16:10 質問?
【6243】Re:手軽に作れるケーキって? Cakecakecake 05/5/19(木) 16:21
【6244】Re:手軽に作れるケーキって? NSR250 05/5/20(金) 1:13
【6246】Re:手軽に作れるケーキって? 質問が! 05/5/21(土) 0:41
【6247】Re:手軽に作れるケーキって? のうさぎ 05/5/21(土) 5:10
【6248】Re:手軽に作れるケーキって? 質問が! 05/5/21(土) 8:35
【6249】プリンケーキ追記 NSR250 05/5/21(土) 16:32
【6252】Re:プリンケーキ追記 質問が! 05/5/22(日) 8:01
【6245】有難うございます お母さん弁護士 05/5/20(金) 14:17 ハート
【9515】お菓子作り初心者に適したお菓子は? 井戸端会議より 11/6/18(土) 18:45

3919 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 3909 3910 3911 3912 3913 3914 3915 3916 3917 3918 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,129
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー