ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
203 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3875】砂糖について IN アメリカ 砂子 03/7/3(木) 8:29
【3931】Re:砂糖について IN アメリカ Quiara 03/7/13(日) 18:58 初心者マーク
【3986】Re:砂糖について IN アメリカ 千葉屋 03/7/29(火) 3:58
【4550】アメリカに赤砂糖, 売ってますか? From 井戸端会議 03/11/16(日) 13:32
【4612】Re:砂糖について IN アメリカ *井戸端会議より* 03/11/23(日) 6:00
【9561】料理とレシピ集より「上白糖とグラニュー糖」 料理とレシピ集より 11/9/30(金) 14:10
【9900】CANE SUGAR について 井戸端会議から 13/3/16(土) 8:29

【3875】砂糖について IN アメリカ
 砂子  - 03/7/3(木) 8:29 -
  
アメリカにいる皆さんは煮物の時にどんなお砂糖を使っていますか? 白砂糖ってないですよね。 私はグラニュー糖を 違うよなぁ〜と思いつつも使っています。 ブラウンシュガーの方がいいですかね?
引用なし
パスワード



【3931】Re:砂糖について IN アメリカ
初心者マーク  Quiara  - 03/7/13(日) 18:58 -
  
醤油を使った料理ならブラウンシュガーがおいいしい…
引用なし
パスワード



【3986】Re:砂糖について IN アメリカ
 千葉屋  - 03/7/29(火) 3:58 -
  
アメリカのブラウンシュガーは一度真っ白に精製した白砂糖にあのモラセスをあとで足したものです。日本の三温糖は精製されていないお砂糖なので、どちらかというと"Suger in Raw"とか、"Natural Cane Sugar" に近いものです。味はそんなにかわりませんけどね。料理にはブラウンシュガー、コーヒーには"Suger in Raw"を使ってます。たしかにブラウンシュガーはお醤油に合いますよね。
引用なし
パスワード



【4550】アメリカに赤砂糖, 売ってますか?
 From 井戸端会議 WEB  - 03/11/16(日) 13:32 -
  
Qestion: 日本の料理本をみて作ろうと思ったレシピがあるのですが
そこに赤砂糖とあります。
これってどこで手に入るものなのでしょうか?
英辞郎によるとフランス語名しかないようなのですが。。
どなたかご存知ですか?
-------------------------------------------------------------

グラメラ Gulamerah かな 投稿者:s-san
上の検索に赤砂糖って入れてgoogleで検索したら、いっぱい出ました。
グラメラって言うみたいですが、今まで見た事無いです。今度探してみよう。
----------------------------------------------------------------

グラメラってインドネシア語みたいですね 投稿者:Sugar Daddy-san 
私もSさんの投稿を見てGoogleで検索してみましたが、グラメラって
インドネシア語のようです。
英語でなんて呼ばれているのかは見つけられなかったけど、
サイトではブラウンシュガーとか黒砂糖って使っている人もいました。
 
私の母は日本でブラウンシュガーのことを「赤砂糖」って呼んでましたけど・・・。
------------------------------------------------------------------

そういえば。。 
赤砂糖って想像すると色がブラウンっぽいかも。。
アメリカではブラウンシュガーのことかもしれませんね。
とりあえず代用してみます。
 
教えて下さってありがとうございます。
---------------------------------------------------------------------

レシピによっては代用できそう 投稿者:初めて知ったわ赤砂糖san
赤砂糖って、聞いたことがなく興味をもったのでヤフーで検索してみました。
フランス語ではカソナードなんですね。で、こんどはカソナードで
検索してみました。がどうも英語名はないように思えました。
 
が、カソナードで出てきたいくつかのレシピで「カソナード
(またはグラニュー糖)を加え・・・」とか「カソナード
(なければブラウンシュガー)を混ぜ・・」みたいに説明されているものが
ありました。多少風味が変わるのかもしれませんが、ブラウンシュガーや
グラニュー糖で代用してみるのも手かもしれませんね。
--------------------------------------------------------------

それはcoconut sugarかPalm sugarだと思う。 投稿者:毒吐きおばばsan
ブラウンシュガーでもダークブラウンシュガー(そんな物あったけ?)の
栄養素が非常に高いので、私は何時もダークなシュガーを買ってます。
栄養素が高いのにカロリーはグラニュー糖よりも低い、すんばらしいですね
ダークブラウンシュガー(そんな名前だったけ?)
---------------------------------------------------------------------

投稿者:佐藤san

http://www.ishiharacompany.com/ishi/kiso/sugar/index2.html
 
砂糖についてかかれたサイトによると、キビ砂糖の一種のようですね。
うーん、砂糖って奥が深いのね、、、
引用なし
パスワード



【4612】Re:砂糖について IN アメリカ
 *井戸端会議より*  - 03/11/23(日) 6:00 -
  
黒砂糖 と SUCANAT 投稿者:しゅがー さん

日本の黒砂糖とアメリカのSUCANATって同じでしょうか?
こちらで、おさとうについて詳しい方がいるかと思い、投稿しています。
 
いろんな製品、とくにorganicコーナーにならんでいるものの、ingredie
nts に、cane juiceとか書いてあるけど、 白いお砂糖も、黒砂糖も出は同
じなんでしょうか?
 
レスおまちしています。

--------------------------------------------------------------------------------
ごめんなさい、SUCANATって??? 投稿者:サトウ? さん

> アメリカのSUCANATって同じでしょうか?
ごめんね、よく知りません。
 
数日前、赤砂糖についての質問で、よいウェブサイトのご紹介があり、
レシピ集に格納されました。
 
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=4550;id=recipe
 
下に出ています。
 
http://www.ishiharacompany.com/ishi/kiso/sugar/index2.html
 
 
)cane juiceとか書いてあるけど、 白いお砂糖も、黒砂糖も出は同
> じなんでしょうか?
テレビや本で見ただけのうわっ滑りの知識ですが、CANE=サトウキビ、
これを絞って汁を取り、これから順順に濃い蜜に濃縮したり、漂白していく
そうです。
最初は非常に濃い茶色というか、黒砂糖の煮詰まった色で、
漂白し白くするそうです。元の原材料がサトウキビならいっしょでしょう。
 
ハワイがサトウキビの生産でよく知られています。ところで他の土地で、
(米国内やヨーロッパなど)サトウ大根(ビーツ)からも作るそうです。
 
SCANATに付いてはwww.google.comで調べてみてはいかがでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
Re:黒砂糖 と SUCANAT 投稿者:ななし さん

日本では白い砂糖は甜菜(ビート)から、黒砂糖はサトウキビから作りますよね。
アメリカではどうか知りませんが・・・
はやく謎が解けるといいですね

--------------------------------------------------------------------------------
ごめんなさい、ちょっと失礼をしますが。。。。 投稿者:サトウ? さん

ごめんね〜、ちょっと私の思っていることと違うんですが。。。。
下に書いても良いでしょうか?
 
白砂糖も黒砂糖も同じ原料から作り、精製を何度か繰り返した場合、最後に
精製度の高い物が白砂糖になると思います。
精製途中で、何度か絞ったとき、液体が出て、この液体をそのまま乾燥させたり
下のが黒砂糖だと思います。
 
実は夏に、日本のTVで和三盆をつくる、数少ない職人さんを紹介した番組を
見ました。


サトウキビ生産: テンサイ生産 = 7:3ぐらいだそうです。
(Cane ケーン)  (Sugar Beets、甜菜、砂糖大根、砂糖ビーツ)
 
http://home.att.ne.jp/yellow/tomotoda/sugarranking.htm
 
どちらからも精白糖ができるそうです。
 
http://www.bunmeido.co.jp/sozai/sugar/sugar.htm
 
http://www3.ocn.ne.jp/~saitou/sirosatou-kurozatou.htm
 
ごめんね〜。
 
http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/HATAKE/hatake_03/hatake_0341.htm
 
それからアメリカでよくジンジャーブレッドクッキーを作るときモラセスを
使いますが、お砂糖を精製するときの副産物である絞り汁だったんですね。
引用なし
パスワード



【9561】料理とレシピ集より「上白糖とグラニュー糖」
 料理とレシピ集より  - 11/9/30(金) 14:10 -
  
> 料理とレシピ集より「上白糖とグラニュー糖」
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2901;id=recipe
引用なし
パスワード



【9900】CANE SUGAR について
 井戸端会議から  - 13/3/16(土) 8:29 -
  
CANE SUGAR について

みみ - 13/3/12(火) 10:21 -
     
砂糖をかってきたのですが、CANE SUGAR とかいてあって、普通の砂糖と違うような気がします。(すみません、料理初心者です)

これは普通の砂糖として使ってもいいのでしょうか?
それともお菓子作り専用なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

==================
    
ふ - 13/3/12(火) 10:34 -
     
▼みみさん:

それはいわゆるグラニュー糖です。
アメリカでは、それしか手に入らないので(日系スーパーには有るでしょうけれど)
それで、普通に煮物など、調理に使います。
日本のお砂糖(上白糖)の倍近くの量で、丁度よい甘さになると思います。

==================

マクロビ - 13/3/12(火) 10:45 -
     
キビ砂糖です。
サトウキビから白砂糖になる真ん中あたりのもので、ミネラルなど豊富です。
詳しくは↓をどうぞ。
http://kodawari-story.com/movie/nissinsugar.html

==================

ももんが - 13/3/12(火) 10:49 -
     
上白糖よりも数段いいです。 
上白糖は転化糖をさらに加えたものなので甘ったるいですが、キビ砂糖は、ミネラルも豊富で漂白もされていないのでいいですよ。

==================

アメリカではちょっと違います。

きびきび - 13/3/12(火) 11:14 -
     
アメリカで「CANE SUGAR」は、「サトウキビが原料の砂糖、すべて」を指します。
グラニュー糖も黒砂糖も角砂糖も粉砂糖も、サトウキビが原料なら、
すべて CANE SUGAR。

精製の度合いや結晶の大きさなどにより、名前や味・用途が変わりますが、
すべて CANE SUGAR に含まれるわけです。

これ↓
http://p.tl/iaKW
も CANE SUGAR だし、
これ↓
http://p.tl/V67p
も CANE SUGAR なんです。
もちろん日本のキビ砂糖も含まれます。

たとえばグラニュー糖の場合、サトウキビと他の原料が、ミックスされていることも多いので、サトウキビ100%の物は、特に ” PURE CANE SUGAR " と表示され、100%でない商品より価格も高めになります。

したがって、トピ主さんへの答えは、
「CANE SUGAR のうち、どの種類の砂糖を買ったのか?」によって変わりますね。
(たぶん普通のグラニュー糖だと推測しますが。)
引用なし
パスワード



203 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー