ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
256 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2915】トマトソース漬けのサーディーン調理法 マンダリンオレンジ 02/12/20(金) 21:55
【9785】魚くさくないオイルサーディンありますか? イドバタ会議より 12/10/29(月) 22:49

【2915】トマトソース漬けのサーディーン調理法
 マンダリンオレンジ  - 02/12/20(金) 21:55 -
  
トマトソース漬けのサーディーンの缶詰、
何だかおいしそう!と買いました。
パスタとかに使えるかなあと思ったのですが、
いざ作ろうとすると想像力が乏しくて
何をあわせたら良いか分かりません。
どなたか良い調理法をご存知だったら教えてください。
パスタでなくても構いません。
引用なし
パスワード



【9785】魚くさくないオイルサーディンありますか?
 イドバタ会議より  - 12/10/29(月) 22:49 -
  
魚くさくないオイルサーディンありますか?

ねむい - 12/10/27(土) 8:50 -
     
オリーブオイル漬けのオイルサーディンを買ってみたのですが、ちょっと魚くさくて食べれませんでした。缶を捨ててしまったのでどこのかわからないのですが、グリーンのパッケージでした。アメリカに来てもう長いので、お魚を食べてもサーモンか白身魚ぐらいなので、魚の生臭さが鼻につくようになってしまったのかもしれません。

アメリカで魚くさくないオイルサーディンのお勧めがあったら教えてください。
希望はオリーブオイル漬けのものです。


     引用なし
    パスワード


Re:魚くさくないオイルサーディンありますか?

おすすめ - 12/10/27(土) 9:04 -
     
私もサーディーンとか魚の缶詰が苦手で食べたこと無かったのですけど、ある健康雑誌でサーディーンが推奨されていて一時期食べてました。

苦手な分やっぱり匂いとか食感も気になったので店頭に売っているブランドはほとんど試したのではないかと思います。

私が食べやすかったのは「 vigo 」ブランドです。私が行くスーパーでは魚の缶詰棚にも売ってますけど、スパニッシュ系の棚にも置いてありました。値段が一つ2ドルくらいとちょっと安かったのが気になって最初は買うのを迷ったのですけど食べてみたら一番魚くさくなくて美味しかったです。

あとはやはりキングオスカーが一番無難かなと思いました。

でもやっぱり苦手なものはそう長く続かずにこの数年は食べてないのですけど、また食べるなら 「vigo 」のサーディーン缶かなと思います。


     引用なし
    パスワード


Re:魚くさくないオイルサーディンありますか?

梅干 - 12/10/27(土) 11:04 -
     
もし買ったものが魚臭くて気になるようなら
しょうゆ、ショウガ(刻んだもの)、みりん又はお砂糖、カツオだしに
梅干しを入れて煮ると日本のお惣菜みたいな味になり、魚臭さが消えます。
ごぼうを一緒に入れてもおいしかったです。
私は Costco で SOYOIL ベースのを買ってます。
5、6缶入って10ドルちょっとだったかな。


     引用なし
    パスワード


Re:魚くさくないオイルサーディンありますか?

キャンディー - 12/10/28(日) 0:06 -
     
私が買っているのは、「BELA」 というブランドのものです。ホールフーズなどのスーパーで売っています。
トピ主さんが購入されたものがわからないので、もしかしたらこれでも魚臭いかもしれません。
私は料理に使っているので、そのまま食べるにはどうでしょう。。。

もうひとつは 「 Matiz 」というブランドのもの。「 Sur la table 」で買えます。
これはスペイン産なのでオリーブオイルの味がしたような。

スペイン、フランス産のものはあまりハズレがないと思います。
    
引用なし
パスワード



256 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー