こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
37 / 43 ツリー ←新旧→ 

旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 曇り 22/10/24(月) 21:25

Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 曇り 22/10/27(木) 22:33
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます ペー 22/10/29(土) 5:05

Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 曇り  - 22/10/27(木) 22:33 -

みなさんありがとうございます。
夫は息抜きに帰っていると言っていました。
一言、出来れば居てほしいと言って見ましたが、「答えは5日間も一緒にいるのだから…1ヶ月いなくなる人もいるからマシな方じゃないか?」など言われてキレかけられました。

症状は頭の頭皮下と骸骨の間に炎症を起こしていて
炎症の固まりがぎゅっと痛くなったり、時には(最近では)熱いヨーグルトのような感覚が少しだけ動くような感じです。

空間症状も出て、エレベーターにて隣に人が居ても何も感じません。 
物と物の感覚もなく、整理整頓も全く出来ない状況です。
この2つは薬でなりました。

夫が居ない時は、昔の友達と会ったりして楽しく、
生活にも支障が出ているので、外には一人で出掛けるのも困難な中一緒に行ってくれる人が居て幸いです。

炎症が酷いので、一人で家にいたりずっとベットで横になっていることが
多いです。
その時は、電話で友人らと話したりする事で紛らわしています。

何度も夫には帰ってしまうのは、辛いことを言いました。
昨晩、夫がそのことに察したのか?
真剣に話し合いをしてくれました。正直にこの事を言えず、
今までのストレスをぶつけては、大喧嘩になってしまいました。(涙
素直に言えない自分がいます。
引用なし
パスワード

Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 ペー  - 22/10/29(土) 5:05 -

▼曇りさん:
>
>症状は頭の頭皮下と骸骨の間に炎症を起こしていて
>炎症の固まりがぎゅっと痛くなったり、時には(最近では)熱いヨーグルトのような感覚が少しだけ動くような感じです。
>
>空間症状も出て、エレベーターにて隣に人が居ても何も感じません。 
>物と物の感覚もなく、整理整頓も全く出来ない状況です。
>この2つは薬でなりました。
>

やはりあなたでしたか、、、。 頭皮の炎症その他、もうだいぶ前から続いているのではないですか?  それではお辛いでしょう。

>夫が居ない時は、昔の友達と会ったりして楽しく、
>生活にも支障が出ているので、外には一人で出掛けるのも困難な中一緒に行ってくれる人が居て幸いです。
>
>炎症が酷いので、一人で家にいたりずっとベットで横になっていることが
>多いです。
>その時は、電話で友人らと話したりする事で紛らわしています。

かなり長丁場になっているようですが、それでもお友達がお付き合いしたり助けてくれたりして楽しかったり気を紛らわすことができているのなら、それはそれでいいと思います。
しかし、長く続いているということで、ご主人にとってはお仕事とトピ主さんへの介護(介助?)でかなり疲れているのではないでしょうか? (読んだ限りからの予想ですが)
なんか週2日、お休みをあげてもいいような気がします。
ご主人がいない間はヘルプが必要な部分はプロに頼むことはできませんか。
生活に支障が出ている、つまりADL(Activities of Daily Life) に支障が出ているのであれば介護保険などに加入していればカバーされる部分もあるかもしれませんし、お持ちの保険でも何等かのヘルプが得られるかもしれません。 

>
>何度も夫には帰ってしまうのは、辛いことを言いました。
>昨晩、夫がそのことに察したのか?
>真剣に話し合いをしてくれました。正直にこの事を言えず、
>今までのストレスをぶつけては、大喧嘩になってしまいました。(涙
>素直に言えない自分がいます。

このへん、よくわかりません。 ご主人にはご主人不在の際のトピ主さんの辛さを何度も言っているのですよね。 「正直にこの事を言えず」の「この事」ってなんですか。
何を素直に言えていないでしょうか? 

いずれにしろ、ご主人に週末帰って欲しくないのであれば、どういうところでご主人に息抜きさせてあげられるとトピ主さんは思いますか。 やみくもにストレスぶつけて行かないで〜というだけでは問題解決しません。 

最後に、読んだ限りでは納得がいく診断や治療を受けているようでもないようですね。
それについてはご主人はどのようにおっしゃっていますか。
「空間症状」とやらは認知能力に関する症状のようですが、「薬のせい」というのは医者も認めているのですか。 
未だに謎だらけですね。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
37 / 43 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
2,069,486
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Buy Me A Coffee

プライバシーポリシー