ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2051 / 2197 ツリー ←新 | 旧→

【3090】ライスヌードルを使った料理 ちゃおず 03/1/19(日) 22:08

【3095】Pad Thai ミニラ 03/1/20(月) 11:33
【3100】ミニラさん、宜しかったらレシピをお願いし... れもん 03/1/21(火) 0:50 初心者マーク
【3103】ミニラさんではないのですけど。 Pad Thai 03/1/21(火) 14:12
【3107】Pad Thai さん、感激です! れもん 03/1/22(水) 1:59 ニコニコ
【3109】Re:Pad Thai さん、感激です! Pad Thai 03/1/22(水) 3:11

【3095】Pad Thai
 ミニラ  - 03/1/20(月) 11:33 -
  
近頃の我が家の人気メニューはフェタチーニ状のライス・
ヌードルを使ったPad Thaiです。

水に一時間ほどつけたあと水切りし、中華なべの中で
ソースを煮立ててその中に放り込んで水気が無くなる
までかきまぜながら煮込む・・・ということをしてい
ます。

お湯につけるともっと早く戻りますが、戻しすぎると
おいしくないので気を付けて。
引用なし
パスワード



【3100】ミニラさん、宜しかったらレシピをお願いし...
初心者マーク  れもん  - 03/1/21(火) 0:50 -
  
ミニラさん、そのフェタチーニ状のライスヌードルって
ライススティックのことでしょうか?
実は、友人からライススティックを頂いたのですが(しかもその友人も
人からもらったとかでよくわからないので私に来た)
どうやって、調理したらいいのか?はた?と考えてすでに手元に来て
半月が経過しています。
そのパッドタイ?ってなんだか美味しそうなので、
レシピをもし、教えて頂けたら?嬉しいです。
もし、宜しかったら教えて下さい!
引用なし
パスワード



【3103】ミニラさんではないのですけど。
 Pad Thai  - 03/1/21(火) 14:12 -
  
私もパッタイ(Pad Thai)は大好物なので、ついでしゃばってごめんなさい。
お持ちのライススティックは、幅2mmから3mm位で、麺のような長さ(25〜50cm位)がありますか?
だったらパッタイに使えると思います。
別名には、センレック、またはPad Thai noodleなどがあります。

以下はレシピです。
これらのレシピ↓はかなり本格的なものだと思います。
http://www.thai-square.com/recipe/oldrcp/vol14/recipe14.htm
http://ethnicdaisuki.cool.ne.jp/ ・・・このトップページからタイ料理レシピ>パッタイ、とクリックしてください。

他にも色々ここから探せます。
http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=%83p%83b%83%5E%83C+%83%5E%83%7D%83%8A%83%93%83h

上のレシピだと、タマリンドとか、手に入れにくい材料が多いのですが、
それらをまとめたパッタイソースというのがあります。
アメリカにいらして、アジア系スーパーがお近くにある所にお住まいでしたら、
Pad Thai sauceが簡単に手に入れられると思いますので、
そちらを使われると、比較的簡単に出来るかと思います。

↓パッタイソースを使ったレシピです。
http://www.erawan.itss.ac/recipe/yakisoba.html
http://www.geocities.com/TheTropics/Shores/9241/cooking.html#1
引用なし
パスワード



【3107】Pad Thai さん、感激です!
ニコニコ  れもん  - 03/1/22(水) 1:59 -
  
Pad Thaiさん、すごい詳しいレシピ情報を教えて頂いて本当に有難うございます!
もう、なんだか俄然やる気になりました!
早々に、教えて頂いたリンク先のレシピ吟味をして是非とも、チャレンジしたいと
思います!
ちなみに、私まだPad Thai自体を食べた事がないのですが、
どんな感じなのでしょうか?そのソース自体にも、興味深々です!
でも、とっても美味しそうな感じでワクワクしています。
うまく、出来たらご報告しますね〜
早速、タイフードのストアに出向いてきます〜〜♪
本当に有難うございました!
引用なし
パスワード



【3109】Re:Pad Thai さん、感激です!
 Pad Thai  - 03/1/22(水) 3:11 -
  
> ちなみに、私まだPad Thai自体を食べた事がないのですが、
> どんな感じなのでしょうか?そのソース自体にも、興味深々です!

味はちょっと酢豚っぽい味って言うか、
Sweet & Sour sauceで炒めた感じに近いかと思います。
それがお米のヌードルのしこしこ感に絡まって、何とも言えないおいしさです。
Pad Thaiソース自体は、何じゃこりゃ?という味がするかもしれませんが、
他の材料全部が混ざり合うと、少し酸っぱくて甘くてぴり辛でとてもおいしいです。
初めて入るタイ料理屋さんでも必ず頼む事にしてます。
なんといっても、Pad=炒める、Thai=タイ、
つまりタイを炒める、という意味だそうなので、
国の名を冠した料理がまずかったらどーにもならんだろーと思うので(笑)
ぜひぜひ試してください!
引用なし
パスワード



2051 / 2197 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2041 2042 2043 2044 2045 2046 2047 2048 2049 2050 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,635,211
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー