ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
807 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【4726】クリスマス料理(ハム以外に、、、) kko 03/12/14(日) 16:44 やれやれ
【4727】Re:クリスマス料理(ハム以外に、、、) maruko 03/12/15(月) 4:08
【4755】クリスマスの古典的メニュー  一例 れーだー 03/12/22(月) 10:01
【4758】Re:クリスマスの古典的メニュー  一例 ええと 03/12/22(月) 14:38
【4756】訂正,追加 れーだー 03/12/22(月) 11:03
【4757】追加 次々に思い出すことが多く、ごめんな... れーだー 03/12/22(月) 11:40
【4764】アメリカでのクリスマスのサイド.ディッシ... いどばた会議より転載 03/12/26(金) 9:01
【4765】至急アイデア頼む。明日のクリスマス、何を... いどばた会議より転載 03/12/26(金) 9:19
【7795】クリスマス料理ー作って楽しいもののアイデア いどばた会議より 06/12/24(日) 12:46
【8494】クリスマスのお勧めレシピを教えて下さい いどばた会議より 07/11/26(月) 5:03

【4726】クリスマス料理(ハム以外に、、、)
やれやれ  kko E-MAIL  - 03/12/14(日) 16:44 -

友人を招待して夕食をすることになりました。でも何を作ったらよいのかアイデアが浮かびません。
ここは群馬県。日本でも手に入りそうな食材を使ったクリスマス料理、オススメがあれば教えてください。できれば簡単なのがいいです。とりあえず、ハム(蜂蜜をかけて焼く)だけしか思いつかなくて、、、
引用なし
パスワード

【4727】Re:クリスマス料理(ハム以外に、、、)
 maruko  - 03/12/15(月) 4:08 -

私の知人は、アルミホイルでクリスマスツリーをかたどった
型を作ってミートローフを作り、その上にプチトマトなどで
デコレーションしてました。
こういうのなら、日本でも出来るのでは・・・
引用なし
パスワード

【4755】クリスマスの古典的メニュー  一例
 れーだー WEB  - 03/12/22(月) 10:01 -

まず、飲み物:
アルコール入りのフルーツパンチまたはシャンペン、普通のワインもよい。
アルコールを飲まない米人も居る。

メインディッシュ:
鶏の丸焼き、またはハムのロースト、またはリブローストRib Roast、または
ローストターキーRoast Turkey

副菜:
1.腹持ちのする物=アメリカ風マッシュポテト+グレービーGravy
    マッシュポテト=大目のバター+ミルク少量を混ぜる。
    グレービー=ブラウンソースのことです。(チキンやビーフ味)

ポテトサラダ= ポテト+たまねぎ+マヨ+洋からし
          日本のようにあまり具たくさんにしないみたいよ。

2.野菜類:
    アメリカ東部は野菜が育ちにくかったので煮野菜が多かったが、
    グリーンサラダでも良い。
    伝統的煮野菜=茹でグリーンピースのバターかけ、煮た人参の甘煮
         茹でインゲンのバターかけ、茹でインゲンの
         マッシュルーム入りクリームソース和え+揚げた
         薄切りたまねぎ混ぜ(全部アメリカでは安物既製品で作る)
    グリーンサラダ=レタス、薄切りたまねぎ、清浄野菜の生ホウレン草
      +クルトン+おろしたパルメジャンチーズ+ドレッシング
      (イタリアン、サザンアイランドThousand Island Dressingなど)

ロールパン (Dinner Roll)

デザートもたくさん食べる人が多い:
アップルパイかピカン.パイ Pecan Pie が主力。

+味の濃い甘ーいバニラアイスクリーム+うぃっぷクリーム+
溶かしチョコレートかけ(自分で選べるようにすると良いが)
ケーキでも良い。(アメリカ的なケーキは非常に甘く、一人分が大きい)

日本人がこれを食べつけると必ず生活習慣病まっしぐら。

もし時間があったらクリスマスクッキー(ジンジャーブレッドを型抜きし、
その上にアイシングIcingをかける。もし手に入れば白、緑、赤のテーマカラーで
スプリンクルをかける。銀の仁丹ぐらいの大きさの小粒も可)

さらに時間があったら、ジンジャーブレッドハウスを作ったり、家の中を
クリスマスツリー、家の鴨居、窓枠、階段の手すりを、緑のボーBoughで飾る。
暖炉のある家は暖炉の枠に飾り、赤い大型のネル地の靴下(型の袋)を並べる
と言うのもあり。

針葉樹の枝をワイヤーでつなぎ合わせ長くし、赤いリボンや赤い玉や赤い木の実などで飾った物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全部ウェブサイトでしらべられます。
英語版=  All Recipe, Better Homes and Gardens, Cook.com
      http://www.google.com  (英語のグーグル)
   Matha Stewart(カリスマ主婦はインテリアに強く、料理に弱いようです)

日本版とも。  Cook Pad、辻料理教室、キューピー3分くっキング、
     ハウス食品の『Club ハウス』。 
      http://www.google.co.jp/ (日本語のグーグル)

この料理サイトの中を検索するのが一番早いかも。。。
引用なし
パスワード

【4756】訂正,追加
 れーだー WEB  - 03/12/22(月) 11:03 -

アメリカ人は一般に大食ですから、日本人の1.5〜2人分を用意したほうが
良いかもしれません。性別、年齢、人それぞれでも違いますが。。。
パーティーでは食欲も進みます。アメリカのレストランは日本の1.5〜3倍の量が
出てくるところが多いと思います。量はたっぷり有った方が良いかも。

それからアメリカでは主催者がパーティー中に話題の提供者になると言うことが
多いので、台所に引っ込んでいたり、疲れてしゃべれないというようにならないように
心がけ、またメニューも限って、体力を残しておくと良いかもしれません。

主菜、副菜、デザート+コーヒー ぐらいに。

この間、他のことでウェブ.サーフィンをしていたら、これを見つけました。

http://www.cc-s.net/top.html

買って済ますことのできる物は、買ってしまっても良いかと思います。
また、
どうしても手に入らない場合、こういったところでも通販できるようです。
フォーリンバイヤーズ.クラブ The Foreign Buyer's Club
http://www.fbcusa.com/japan/

訂正:
 2.野菜類;のところで、
アメリカ東部 → アメリカ北東部

ポテトサラダ = 他に何か具を入れたような気もする。
     ドイツ移民が多いかったので、ドイツ風が主力。

暖炉の有る家ーーー 靴下(型の袋)→ 靴下(靴下型の袋)

最終行
この料理サイト → <ぱたのうちの>この料理サイト =料理とレシピ集

他もあるけど。。。 すぐおわかりになる誤変換ですので、省略ですいません。
また紙面をたくさん使ってごめんなさい。
引用なし
パスワード

【4757】追加 次々に思い出すことが多く、ごめんな...
 れーだー  - 03/12/22(月) 11:40 -

日本のように、いちいち台所から座敷/ダイニングルームに運ぶことは
アメリカでは少ないです。
特別の肩苦しい Sit−In パーティーでない限り、家族で食べる場合は、
家族も客人も、大皿に盛った料理を(各人に)回してもらって、自分の分だけ
取り分けると言う方法。

パーティーでは部屋の一ヶ所に、大皿に盛った料理全部と、皿とフォーク.ナイフ
割り箸、紙ナプキン等を置いておき、各自が自分で取ってきて、別のところで
座って食べるバイキング式?、ビュッフェ式(バッフェ式? buffet)が多いです。

http://www.m-w.com/
buffet(3.名詞)米語ではバッ『フェイ』、ブッ『フェイ』が一番近い音みたい。
  フランス語が語源みたいなので(?)、英国の軽食堂のやり方だそうですが、
  発音はフランス式にTの音を抜かすみたいです。

飲み物はアメリカ人の9割まで、コーヒーで、紅茶は少ないです。紅茶好きも
少数いますが。清涼飲料水は、パーティーでは、階層にもよりますが、
7−UPのような物(サイダー系?)、コーラ系。
インテリ.文化貴族的な人だと、カナディアンドライ、スパークリング.ウォーター
(名前が出てこない)かな?

ボーは、大きな木の枝という意味。
ガーランドは、クリスマスの時に家の内外を飾る緑の木の葉/枝をつなげた物。
garland だったっけ。
引用なし
パスワード

【4758】Re:クリスマスの古典的メニュー  一例
 ええと E-MAIL  - 03/12/22(月) 14:38 -

トピ主さんはアメリカ人をお招きになるとは書かれてないような?
日本で出来る簡単なメニューがよろしいようですが。

確かにアメリカの本格的な伝統的クリスマス料理とか、
いろんなトリビア的情報もある方が他の人のためには
いいのかもしれないけれど、
質問された事に的確に答えて上げる方が、
トピ主さんのためにもなるのでは。

ということで、やはり鶏の丸ごとローストなどが
いいのではないかなあ。
人数が多かったら、大きなハムは、日本では高いし
買える所も限られるかもしれないですが、楽は楽ですよね。
あとは前菜(チーズとか野菜のディップとか)と、
サラダと、ポテトのキャセロールとか
インゲンのキャセロールとかと、ロールパンとか。
それとクリスマスらしい雰囲気のケーキなどのデザートとか。

アメリカでもクリスマスは感謝祭ほどはきちんとした
ディナーにしない場合も多いし、
カジュアルで気楽によそえるパーティー料理を
作ればいいのではないでしょうか。
引用なし
パスワード

【4764】アメリカでのクリスマスのサイド.ディッシ...
 いどばた会議より転載 WEB  - 03/12/26(金) 9:01 -

質問:  簡単、でもちょっと特別な1品料理アイデア募集! 
クリスマスの日は、夕方から友人宅のパーティに出かけます。
パーティに持っていく料理の準備で一日忙しくしていると思うのですが、
なにか、ささやかな、簡単なランチを作りたいなと思っています。
1歳過ぎの子供がいるので、子供も食べられるメニュー。
クリスマスなので、ちょっと豪華な、それでいて、簡単、栄養のあるもの。
パーティではあまり野菜を食べないと思うので、野菜も取れるメニュー。
どなたか、お知恵をかしてください〜〜!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:サンタさん
サンドウィッチとかどうでしょうか?中身はハム・ツナ・野菜など何種類か混ぜるとか。
忙しい時でも片手で簡単に摘めるしお子さんも好きなんじゃないかな〜?
卵焼きとかをちょこっと横に添えても彩りが良いかもしれませんね〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:私も1才児もちさん
我が家も1才半の子供がいるんですが、毎日の食事のことを考えるとほんとに頭が痛いです。

さてさて、クリスマスのランチということですが、豪華ではないですが、
お好み焼きなんてどうでしょう? ポイントとして中の具は食べやすいように
細かく切ります。 ちなみに家でよく作る子供用のお好み焼きの具は
キャベツ、玉ねぎ、にんじん、小松菜、ベーコンまたは豚肉、チーズなどなど。。
焼きあがったら薄くお好みソースとケチャップを塗った後、
マヨネーズでお星様の絵などかいてあげるのはどうでしょう??
細かく切ってあげれば手づかみ食べも出来ますよ!(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バナナの春巻き                投稿者:バナナさん
フィリピン人の友達がポットラックのときに持ってきてくれたのですが
バナナというどの人種でもおなじみの食材でなおかつ口当たりがよいので
みんな喜んで食べていました。

作り方は簡単、バナナを半分にスライスしてそれをまた半分の長さに切った
ものを市販の春巻きの皮で巻いて軽く揚げるだけです。
程よい甘さで子供も喜んで食べてくれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

質問させてください!             質問者2.さん
バナナ様、こんにちは〜。
バナナさんが御紹介なさっているバナナの春巻き前もそのような内容の投稿が、
ここ井戸端であって気になっておりました。その時は”プランタン”と言う
種類のバナナにブラウンシュガーを少々かけて春巻きの皮で巻き、揚げる、、、
でしたが普通のバナナでも大丈夫なのでしょうか?

冷めても美味しいですか??
楊枝か何か刺して揚げるんでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普通のバナナで大丈夫です。 投稿者:バナナさん
私は普通のバナナにをそのまま何もつけずに作っていますが
それでも十分おいしいですよ。シナモンなどとつけてもいいかもしれませんね。
やはり揚げたての皮がパリッとなっているのが一番おいしいですが少しくらい
さめても大丈夫です。

楊枝をつけるとちょっとしゃれた感じになりますがみんな手づかみで気軽に
つまんでいました。
中身が心配な人のために何個かは半分に切っておくといいかもしれませんね。

私は餃子のように水をちょっとつけて止めています。

--------------------------------------------------------------------

有難うございます!         質問者2.さん
バナナ様、詳しく説明して下さって有り難うございました。
------------------------------------------------------------------------

クリスマスツリー型ポテトサラダ           投稿者:BELLさん
まず、ポテトサラダを作ります。
ゆで上がったじゃがいもは、適当につぶして、きゅうりなどを混ぜ合わせ、
円すい型(クリスマスツリー型)に整えます。
私は、スライスきゅうりを軽く塩もみしたものしかいれませんが、ゆで卵や、
玉ねぎのスライスを入れてもいいと思います。
ゆでたブロッコリーと、プチトマトを、つまようじに刺し、形を整えた
ポテトサラダの表面に、彩り良く飾っていきます。
人参でお星様型を作って、てっぺんに飾ってもおしゃれですよ。
引用なし
パスワード

【4765】至急アイデア頼む。明日のクリスマス、何を...
 いどばた会議より転載 WEB  - 03/12/26(金) 9:19 -

質問:
みなさん、明日はいよいよクリスマスイブですね。何を料理しようか迷ってます。
一応、旦那の実家に行く予定ですが、義母は特に料理が好きな人ではなく、多分、マッシ
ュポテト、コーン、チキン、マカロニチーズを作ると思います。私もお呼ばれしますので、
何か持っていきたいのですが、何がいいんでしょうか?

明日は朝から仕事に行かないといけないので、料理は帰宅してからすることになります。
だから、ターキーなど、時間のかかるものは、時間がないので作れません。
最高3時間くらいで作れるもの、アイデェアあれば至急、お願いします。仕事の帰りに
買い物をするので。 よろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------

グリーンビーンキャセロールは?            投稿者:黒まめさん
グリーンビーンキャセロールは如何でしょうか?
冷凍グリーンビーンズ一袋、キャンベルのクリームオブマッシュルーム1−2缶、
市販のフライドオニオン缶半分を混ぜ、アルミでできた使い捨て用キャセロールに
入れて上からフライドオニオン缶の残りをふりかけ、ご実家に運び、現地のオーブンに
2−30分くらい入れればおしまい。 

サンクスギビングやクリスマスにはつき物の野菜料理だし、なんといっても超簡単。 
準備時間は2分でおしまい。 日本人の私には全然おいしいと思えない料理だけど、
キャンベルスープの味になれているアメリカ人は喜んで食べると思います。 
--------------------------------------------------------------------

ほたてのキッシュはいかがでしょう? (40分でできます) 投稿者:ちょろきゃー さん
材料をそろえるのが面倒かもしれませんが、ほたてのキッシュはいかがでしょうか?
実は、私もこれを明日かれの実家に持って行きます。

材料
パイシート 1枚
ほたて柱(小さいサイズのもの 1/3LB)
アスパラガス 5-6本
小麦粉 8/1 カップ
卵 2個
ミルク 1/2カップ
生クリーム 1/2カップ
ゴーダチーズ 1/2-1カップ
エメンタルチーズ 1/2-1カップ
塩・胡椒

1. まずは適当なタルト型っぽい器に解凍した市販のパイシートを敷き、
  400 度で(華氏) 10分焼きます。
2. ほたての軽く白ワインをかけておいておきます。
3. アスパラガスを 4等分くらいの長さに切り、軽くゆでて、ざるにあげます。
4. その間に、2種類のチーズをチーズ/大根おろしでおろします。
5. ボールに卵を2個、ミルクを入れてよくかき混ぜた後、小麦粉を入れ、なるべく
  だまができないようにかき混ぜます。
6. よくまざったところで、生クリームとチーズを入れ、軽く馴染ませる程度に
  かき混ぜます。
7. 1 の焼いたパイシートの上に、まんべんなくアスパラガスとホタテを散らし、
  その上から 塩・胡椒をし、最後に 5 のチーズ液を具が隠れるように流しいれます。
8. 350 度のオーブンで 25-30分ほど焼き、串をさしてみて火が通っているよう
  だったら出来上がり。

ちょっと面倒くさいかしら? なれると簡単で、40分でできますよ! 
結構大人の味(ゴーダチーズが結構にがめ?)ですが、おいしいです。
-----------------------------------------------------------------------

わたし、こんなパーティーに招待されたら食欲すすんじゃう〜! 投稿者:よだれ、たれたれ→ <HOME>
品数というより、栄養や色や調理法のバラエティーとバランスがいいと思います。
それに一つずつはそれほど手間じゃないのに豪華に見えるので賢い感じ。

一週間前 = 掃除。室内の飾りつけを考える。
4〜5日 = メニューを考える。
3日前  = 材料を買いそろえる。
前日まで = 作り置きできる料理は作り冷凍か冷蔵(ケーキの台だけ焼くなど
     作り置きできるデザート類が多い。悪くならない野菜は切って冷蔵庫に)
当日   = メインを作る。あとは暖めるだけ、とか洗って皿に盛るだけ。

http://www.cookpad.com/

クックパッドの レシピID: 122099 『ひと足早いクリスマス☆2003』

レシピID: 122233  『我が家のクリスマス2003』

レシピID: 122011  『クリスマス&バースデー 2003』
---------------------------------------------------------------------------

皆さん!!たくさんのアイデェアありがとう。キャセロール、簡単でいいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このほかに、このぱたのうちの『料理とレシピ集』掲示板を、「レシピ検索」すると
たくさん出ます。
検索対象を、題名だけに限ったりもできる。
一度に2個以上の言葉を入れる場合、ANDとORと選択できる。

例: 入れる言葉= クリスマス、メニューなど。
クリスマスとだけ入れて、題名だけを検索させた場合を家のマーク内に入れたので
クリックすると出ます。
引用なし
パスワード

【7795】クリスマス料理ー作って楽しいもののアイデア
 いどばた会議より  - 06/12/24(日) 12:46 -

クリスマス料理ー作って楽しいもののアイデア 投稿者:エメリル ( 06/12/23 11:24:45 )
こんにちは。クリスマスに、何か手の込んだものを作りたいのですが、
ターキーがあまり好きではないので、他の物をつくろうと思っています。
特別で、見栄えがして手の込んだものを作りたいのですが、
何がおすすめでしょうか?アイデアをシェアしていただけませんか?
-------------------------------------------
▽ 手が込んでいないのですが・・・ 投稿者:Io ( 06/12/23 14:56:59 )
感謝祭で作って見栄え(豪華に見えると評判)が良かったのでご紹介します。

1.「Campbell's社」のスープのセロリと缶詰の1/3ほどのお水を火にかけ
  グツグツしだしたら弱火にします。
2.みじん切りの玉ねぎ、ハム、チーズを加え、ペースト状になるまで煮込みます。
3.できあがったら冷ましておきます(その方が次の工程で作業しやすいです)
4.3.が冷めたらパイ生地(市販されているものでも手作りでも)を
  長方形に広げ3.を包み込みます。
4.生地の左右をしっかり閉じ、閉じ目は、下にし、400F(200℃)に
  温めたオーブンに入れ、パイ生地がこんがりしたらできあがりです。

5ー6cmほどの幅に切り分けてお皿に並べると取りやすいと思います。

お好みでピーマン、コーン、きのこ類、ハーブなどを加えても美味しいです。
中身は、マッシュルームスープでもマカロニグラタン風でもミートソース風でも
美味しいですよ。
---------------------------------------
おいしそうですね! 投稿者:エメリル ( 06/12/24 01:55:27 )
これは、とても見栄えがしそうで、おいしそうなお料理ですね!
私から見るとかなり手が込んでいます(笑)
これは、一品に加えようと思います。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード

【8494】クリスマスのお勧めレシピを教えて下さい
 いどばた会議より  - 07/11/26(月) 5:03 -

クリスマスのお勧めレシピを教えて下さい。 

ディナーパーティー - 07/11/25(日) 1:16 - 

今年子供が生まれ、義両親や友達から沢山のプレゼントを頂いたお礼として、クリスマスは、皆さんを我が家に招待して盛大にディナーパーティーしようと思います。

でも、困った事に料理が大の苦手です.....。
我が家のサンクスギビングディナーは、美味しくなかったです。とほほ。

クリスマスのメインディッシュはハムにしようと思うのですが、ハムとオーブンで焼くと言っても色々なレシピがありますよね。
これが美味しいと言うお勧めハムレシピがあれば、是非教えて下さい。
またサイドディッシュやデザートのレシピも何かお勧めがあればお願いします。

------------------------------------------------

:クリスマス料理にこだわらなくても 

パスタ - 07/11/25(日) 1:41 - 

まずはお子さんの誕生おめでとうございます。

クリスマスの料理ですが、うちで集まる時は夫の実家秘伝(?!)のスパゲティーです。
結婚していればどちらかの実家で、ハムなどをメインとしたいわゆる「クリスマス料理」を口にしていると思いますし、家族関係が複雑になるほど(両親が離婚していたり)、そのクリスマス料理を食べる回数も増えます。
ですので、あえてそういう料理を選ばないという選択もあるのではないでしょうか?

招待する人の食の好みにもよりますが、私はトピ主さんの得意料理+スナックなどで良いと思います。
特に乳児の世話真っ最中のトピ主さんですから、誰も「料理を手抜きした!」なんて思わないと思います。

もし私がこれからクリスマスにかけて招待される機会があれば、ホリデー料理以外のほうが嬉しいです。

----------------------------------------------

Re:クリスマスのお勧めレシピを教えて下さい。 

ろうば - 07/11/25(日) 2:27 - 

老婆心ながら、料理が得意でない方がお客様を呼んで(自分の作った料理で)盛大にパーティとはいささか無理があると思います。
現にサンクスギビングは散々だったんですよね。
ハムなら簡単と思っているのかも知れませんが、ハムとサイドディッシュ、デザートくらいでは「盛大」にはならないかと。

沢山の方にお祝いを頂いたんでしょうからここはどーんと美味しいと評判のケータリングをメインにして、あとは自分で確実に作れるものを作ったらどうでしょう。

人に色々レシピをもらっても普段お料理をあまりしない人には成功率はかなり低くストレスが溜まってしまいそうです。

デコレーションが得意であればそれを自分ですれば、それはそれでゴージャスになると思います。

------------------------------------------------

Re:クリスマスのお勧めレシピを教えて下さい。 

桜の木 - 07/11/25(日) 7:52 - 

お子さんが小さいので、それを考慮してメニューを考えてみました。

スナック
  -チーズやサラミを数種
  -ピタブレッドのスナック
  -Hummus (ホールフーズなどで購入)
  -オニオンディップ↓  
    http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,1977,FOOD_9936_20358,00.html
   *私が作ったときは、炒めた玉ねぎと他の材料を混ぜるときに
   フードプロセッサーを使い、玉ねぎが細かくなるようにしました

前菜
  -サラダ↓
   ハーブと一緒にオリーブオイルに使っている瓶入りフェタチーズ
   白生マッシュルーム(スライス)
   茹でた海老
   ベビーハーブサラダミックス
   パインナッツ
   塩、胡椒
   以上を混ぜるだけ。

メイン
  -ハム↓
   http://southernfood.about.com/od/bakedhamrecipes/r/bl1207c.htm
   *調理済みのハムを使うので楽ですよ。

サイド
  -マッシュポテト↓
  http://allrecipes.com/Recipe/Spinach-and-Sweet-Corn-Mashed-Potatoes/Detail.aspx
  *ホウレン草は冷凍でもOKです。彩りがいい一品です。
  *マッシュポテトは出来合いの物を使ってもいいでしょう。

−ベイクドパイナップル↓
  http://allrecipes.com/Recipe/Baked-Pineapple/Detail.aspx  
  *私はカットしてある生パイナップルを買ってきて使います 

デザート
  おいしいパイを買ってきて、温めて、お客さまに
  「生クリーム」「アイスクリーム」(何種類か用意するといい)
  から選んでもらいましょう。

手作りしたい場合は↓このアップルタルトは簡単で、おいしいですよ。
   http://www.williams-sonoma.com/recipe/recipedetail.cfm?objectid=A08904FB-EF4D-4AFB-256F32B29465FE0E

*軽めのデザートなら欲しい、というお客さまもいらっしゃる
   でしょうから、シャーベットがあると便利です。

火加減、匙加減がほとんど影響しない簡単なレシピばかりです。
でも、おいしいですよ。

素敵なパーティになりますように!
引用なし
パスワード

807 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 797 798 799 800 801 802 803 804 805 806 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,995
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー