ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2179 / 8247 ←新 | 旧→

【8054】Costcoで購入したスパイスの消費(パプリカとカレーパウダー)
 いどばた会議より  - 07/2/21(水) 15:53 -
  
Costcoで購入したスパイスの消費(パプリカとカレーパウダー) 投稿者:ピアノ ( 07/02/21 12:06:44 )
月一位の割合でCostcoで買い物をしています。Costcoに売られている物は量がとても多いのですが、全ての物がビッグサイズなので店内ではそれらのものがあまり大きく見えないこともあり、ついつい「消費できるだろう!」と思い、いろいろ購入してしまうことがあります。うちに帰ってきて、収納しようとしたときに改めて商品の大きさを実感することがよくあります。
 
2ヶ月ほど前に調味料(オリーブオイル、塩、ブラックペッパーなど・・)をまとめて購入しました。当初購入予定ではなかったのですが、パプリカとカレーパウダーみたいな物も買いました。カレーパウダーは”Bombay Sweet Curry"という名前で原料はCumin、Musturd、Fenugreek、Ginger、Black&Red Pepperと書いてあります。
 
どなたかパプリカとこのカレーパウダーのような物を消費するアイディアをお持ちではありませんか??パプリカの使用法をいくつかネットで見てみたのですが、色づけのために使うことが多いような印象を受けました。
 
よろしくお願いします。
------------------------------------------
なるほど 投稿者:三児ママ ( 07/02/21 13:13:39 )
Costcoにカレーパウダーあるんですね?知りませんでした♪私には朗報です。ありがとうございます。カレーをスクラッチから作ればかなり消費になるのではないでしょうか?
-----------------------------------------
▽ Re:Costcoで購入したスパイスの消費(パプリカとカレーパウダー) 投稿者:みあ ( 07/02/21 13:41:01 )
パプリカはチリコンカンを作るときや、
フィリーチーズステーキのお肉の味付けや、
メキシカンのブリトーの中身のお肉や野菜を
フライパンで炒めている時とかに使っています。
あと、南アメリカ系のスープやシチュー類にも。
カレーパウダーはカレーのルウを自分で作るときや、
カレー風味の炒め物や、
卵サンド、ツナサンドにちょっと入れて、
いつもと一味違うものにしたりしています。
------------------------------------------
横になりますが 投稿者:誰が訳したのか ( 07/02/21 13:55:37 )
> レプリカはチリコンカンを作るときや、
 
これはchile con carneを誰かが言いやすくするために
そう名づけたのだと思います。
 
大昔のお料理の本だと『チリコンカーン』って書いてあったりします。
 
いろんな和製英語が普通の英語に修正され、
メキシコ料理を含む中南米の料理などもポピュラーになってきたので
そろそろチリコンカルネと改名して欲しいと
ひそかに思っています。
--------------------------------------------
▽ レプリカは。。。(T/O) 投稿者:食べられないよ・・・ ( 07/02/21 14:16:18 )
------------------------------------------
パプリカでした(汗)。(T/O) 投稿者:みあ ( 07/02/21 14:24:14 )
------------------------------------------
スパイスは、なかなか減らないですよね。 投稿者:Io ( 07/02/21 14:27:56 )
カレーパウダーは、野菜炒めやスープなどの隠し味に使っています。
他には、大量にカレーのルーを作って冷凍保存して小出しにしたり
揚げ物の衣に混ぜたり、タンドリーチキン、カレーピラフ、カレーうどん
カレードリア、カレーコロッケ、カレー味のタコスなどを作っています。
余った食材をどうしようかと思ったら「カレーパウダー」の出番です。
 
パプリカは、他のスパイスに比べて独特の味がなく唐辛子の風味がうっすら
するくらいなので使い道は、多いと思います。
お肉と相性がいいと思うのでハンバーグ作りやステーキ、BBQの時によく使っています。
他には、チャーハンやサラダ、Dipの味付け、炒め物、煮込み料理
(カレーやシチュー、ポトフ、スープなど)ピクルス作りにも合いますよ。
----------------------------------------------
牛肉との相性ばっちし! 投稿者:パプリカ大好き。 ( 07/02/21 15:35:30 ) 
我が家のパプリカ消費量は多分?ほかの家に比べると早いかもしれません。
ものすごく奇遇ですが、私も二日前に Costcoでパプリカを買いました。
 
私はあのスモーキーな味が大好きなので何でも使います。
特に、牛肉、シュリンプなんかにはいけると思います。
 
ビーフシチュー
肉を焼く前に塩、コショウとパプリカを結構きちんと振りますので
沢山使います。
 
チキンとパプリカのトマト煮
はじめに、セロリ、オニオンとにんじんを1cmくらいに切っていためます。
そこにベーコンを少々とチキン、ホールトマト、チキンブロス
レッドとグリーンベルペッパー(他の色もあれば尚良い)、
パプリカ、塩コショウ、ベイリーブスで煮て終わりです。
 
その他
パスタ類、シュリンプ料理、パエリア、クラブケーキ、サラダドレッシング
ほうれん草とベーコンのサラダ
 
なんでもです。スパニッシュ料理でよく使われますので参考にしては?
何かにちょっとつけて味見して好きなものに使い分けるといいですね。
 
カレーパウダーは、私はインディアンカリーを作るので一度に大量消費します。
引用なし
パスワード


957 hits

【8054】Costcoで購入したスパイスの消費(パプリカとカレーパウダー) いどばた会議より 07/2/21(水) 15:53
【8058】Re:Costcoで購入したスパイスの消費(パプリ... 井戸端会議より 07/2/22(木) 4:12

2179 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2169 2170 2171 2172 2173 2174 2175 2176 2177 2178 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,634,172
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー