ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1816 / 8247 ←新 | 旧→

【8422】カルボナーラの作り方
 いどばた会議より  - 07/10/22(月) 13:41 -
  
カルボナーラの作り方 
 
 クリーミー - 07/10/20(土) 6:46 - 

  急にカルボナーラが食べたくなったので、
今夜作ろうと思うのですが、
ネットで探してみるといろんなレシピがあるんですね・・
卵黄のみ、とか全卵とか、生クリームたっぷりとか・・
また、火を通さずからめるだけとか、火を通すものとか・・
まあ、こればかりは、色々と挑戦してみないと分からないと思いますが、
みなさんはどう作りますか?
ちなみに味が濃い目というか、こってりしたクリーミーなものが食べたいです。
分量は4人分作りたいです(旦那と二人なのですが、かなり大食いなので・・)。


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:カルボナーラの作り方 
 
 初めての - 07/10/20(土) 7:24 - 

  高校生くらいの時初めてカルボナーラに挑戦したのですが、火を通してしまったため卵がぱさぱさに固まって見事失敗しました。初心者は絡めるだけにしておいたほうが無難だと思います。卵、クリーム、チーズの量はお好みですね。


--------------------------------------------------------------------------------
 
4人分は多いと思います。 
 
 猫猫猫 - 07/10/20(土) 7:49 - 

  カルボナーラは重いので、他のパスタより少ない量でお腹いっぱいになりますよ。
カロリーも滅茶高です。

私の場合は量は適当で

1。ベーコンを炒める。
2。ベーコンをお皿にとってキッチンタオルで油を拭き取り、鍋の方も油をふき取る。(洗わない)
3。生クリーム(ヘビークリーム)、パスタ(しんが残るくらいの硬め)、パルメザンチーズの順に投入し、コショウを曳きながらたっぷりと振る。
4。火を止めて卵黄を入れる。(余熱で調理されます。火のついてる内に入れると)
の順です。本来は生クリームを入れないと聞きましたが、入れた方がこってりしたクリーミーなものになります。
こつは手早く作る(過熱し過ぎない)こと、良い材料を使うこと、油をしっかりふき取ることだと思います。
パスタは割りと何でも出来ますが、細いものより太いものの方が合うと思います。
私は蕎麦で作ったりもします。
引用なし
パスワード


458 hits

【7354】おいしいカルボナーラの作り方教えてください! いどばた会議より 06/7/8(土) 23:26
【7355】Re:おいしいカルボナーラの作り方教えてくだ... いどばた会議より 06/7/9(日) 1:01
【7356】Re:おいしいカルボナーラの作り方教えてくだ... いどばた会議より 06/7/9(日) 8:06
【8422】カルボナーラの作り方 いどばた会議より 07/10/22(月) 13:41
【9744】生卵を使わないカルボナーラのレシピ教えて... イドバタ会議より 12/7/12(木) 10:11

1816 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1806 1807 1808 1809 1810 1811 1812 1813 1814 1815 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,634,084
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー