こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
17 / 43 ツリー ←新旧→ 

この年でアメリカで住めるか? 55歳 24/1/23(火) 9:25
Re:この年でアメリカで住めるか? ラララ 24/1/23(火) 13:12
Re:この年でアメリカで住めるか? ふーみん 24/1/23(火) 15:00
Re:この年でアメリカで住めるか? さり 24/1/23(火) 16:55
Re:この年でアメリカで住めるか? みー 24/1/23(火) 23:09
Re:この年でアメリカで住めるか? 夫婦関係修繕 24/1/23(火) 23:49
Re:この年でアメリカで住めるか? ごじゅうだい 24/1/24(水) 2:19
Re:この年でアメリカで住めるか? はあ 24/1/24(水) 14:24
Re:この年でアメリカで住めるか? はい同年代 24/1/24(水) 17:35
Re:この年でアメリカで住めるか? 55歳 24/1/24(水) 21:23
Re:この年でアメリカで住めるか? ねこ 24/1/24(水) 22:31
Re:この年でアメリカで住めるか? ごじゅうだい 24/1/24(水) 22:45
Re:この年でアメリカで住めるか? まあ 24/1/25(木) 13:01
Re:この年でアメリカで住めるか? 日本でいい 24/2/27(火) 15:09
Re:この年でアメリカで住めるか? Sunk cost fallacy 24/1/25(木) 14:06
Re:この年でアメリカで住めるか? 憧れ 24/1/31(水) 4:32
Re:この年でアメリカで住めるか? 4連休 24/1/31(水) 4:38
Re:この年でアメリカで住めるか? 謎も謎 24/2/1(木) 0:47
Re:この年でアメリカで住めるか? ははは 24/2/4(日) 1:30
Re:この年でアメリカで住めるか? www 24/2/5(月) 9:45
Re:この年でアメリカで住めるか? ある 24/2/1(木) 1:01
Re:この年でアメリカで住めるか? いますいます 24/2/1(木) 1:37
Re:この年でアメリカで住めるか? 4連休 24/2/5(月) 9:40
Re:この年でアメリカで住めるか? 国際結婚スゲ! 24/2/6(火) 2:38
Re:この年でアメリカで住めるか? 暁千星 24/2/11(日) 0:49
Re:この年でアメリカで住めるか? 国際結婚スゲ! 24/2/11(日) 9:09
Re:この年でアメリカで住めるか? チルチル 24/2/12(月) 1:47
Re:この年でアメリカで住めるか? OCEAN HALO 24/2/12(月) 4:57
Re:この年でアメリカで住めるか? 雨の午後 24/2/12(月) 4:18
Re:この年でアメリカで住めるか? どうかな 24/2/12(月) 7:14
Re:この年でアメリカで住めるか? あたってる 24/2/12(月) 13:52
Re:この年でアメリカで住めるか? だだ 24/2/12(月) 20:38
Re:この年でアメリカで住めるか? マイケル 24/2/16(金) 5:47
Re:この年でアメリカで住めるか? 知能が大事 24/2/16(金) 18:35
Re:この年でアメリカで住めるか? それ 24/2/22(木) 21:43
Re:この年でアメリカで住めるか? のの 24/2/12(月) 13:59
Re:この年でアメリカで住めるか? ヨーヨー 24/2/6(火) 5:22
Re:この年でアメリカで住めるか? そのとおり 24/2/7(水) 8:53
Re:この年でアメリカで住めるか? ロッキー 24/2/11(日) 0:01
Re:この年でアメリカで住めるか? 自分軸 24/2/8(木) 2:51
Re:この年でアメリカで住めるか? あかり 24/2/12(月) 13:24
Re:この年でアメリカで住めるか? 年齢は無関係 24/2/13(火) 21:11
Re:この年でアメリカで住めるか? あの 24/2/14(水) 19:47
Re:この年でアメリカで住めるか? んだ 24/2/16(金) 0:31
Re:この年でアメリカで住めるか? ええ 24/2/17(土) 1:55
Re:この年でアメリカで住めるか? 3時の珈琲 24/2/17(土) 5:49
Re:この年でアメリカで住めるか? あの 24/2/17(土) 6:29
Re:この年でアメリカで住めるか? パタ民は極端すぎる 24/2/23(金) 22:15

この年でアメリカで住めるか?
 55歳  - 24/1/23(火) 9:25 -
  
旦那アメリカ人年上。
子供の一人がアメリカで結婚永住。
旦那の仕事で世界中回る仕事だったため私と子供はずっと日本住まい。
下の子が日本で学生。
将来はアメリカで住むであろうと2年前に再入国許可書を取るも1年遅れで許可書が来る。
2025年まで猶予があります。が、2年前に米国出国しているため期限内に日本を出ないと行けなさそうですが、下の子があまりにも頼りないので未だ1年ほど日本に住もうかとりあえずビザを保持するためにアメリカに移住しようか激しく悩み中。
旦那も退職、在米の子供も帰ってきてほしいと言いますがアメリカで定住したのは本当に数年でアメリカに住むのは自信があまりありません。
英語もどんどん下手くそになってくるしアメリカに住んでも仕事も運転もしないと思います。
下の子はとりあえずビザがもったいないし行ってくれば?といいます。
だけどポストも覗かない、小さな問題が起きても対処できるか?
と心配で家を空けられないです。
だけどこのまま再入国の期限までと思ってもますます行く気が無くなると思うので行かなければという気持ちも大いにあります。
もうビザを捨ててしまおうという気持ちもありますが、あんな大変な思いで入手したのに、いろんな事情でアメリカで住んだ方が良いかもしれなくなるかもしれない。
ぱたには私のような立場の人は居ないと思いますけどアドバイスいただけたら嬉しいです。(キツイお言葉はご遠慮ください)
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 ラララ  - 24/1/23(火) 13:12 -
  
以前にも
まだ学生で頼りないお子さんを一人日本に残して、ご主人のいるアメリカに行くかどうか悩んでるトピを立ててませんでしたっけ?

もし違うかただとしたら、奇遇にもとーっても似たような状況のかたのお悩みのスレがあったので検索されたら参考になるのでは・・と思いました。
確かそのスレもお悩み相談に立っていたと思います。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 ふーみん  - 24/1/23(火) 15:00 -
  
なんか私もこの内容には既視感があります。


▼55歳さん:

>2025年まで猶予があります。が、2年前に米国出国しているため期限内に日本を出ないと行けなさそうですが、下の子があまりにも頼りないので未だ1年ほど日本に住もうかとりあえずビザを保持するためにアメリカに移住しようか激しく悩み中。

再入国許可証の期限はいつなのですか???
期限が2025年までなら、アメリカの滞在資格が無くなることを気にせずに、ご希望の「あと1年日本に住む」ことはできるんじゃないの?


>だけどこのまま再入国の期限までと思ってもますます行く気が無くなると思うので行かなければという気持ちも大いにあります。

だから期限はいつなんでしょ?
下のお子さんのことを心配しながらアメリカに行っても気が気じゃないでしょうから、今すぐじゃなくて期限ギリギリまで日本に居ればいいと思いますけど。
で、期限になったら一旦アメリカに戻って、実際もう一度暮らしてみてやってけるか否か様子をみてみるのがいいんじゃないですか。
やっぱりだめそうだと思ったら、そのときに日本に戻ってくるとか、行ったり来たりで暮らすとか決めたらいいのでは。


でもお子さん達とトピ主さんはほぼずっと日本に住んでいたなら日本が「ホーム」ですよね。アメリカに「帰って来て」っていうのはなんか違いますよね。
リタイアしたご主人が妻子のホームである日本に住んでくれたっていいのにね。


>もうビザを捨ててしまおうという気持ちもありますが、あんな大変な思いで入手したのに、いろんな事情でアメリカで住んだ方が良いかもしれなくなるかもしれない。
>ぱたには私のような立場の人は居ないと思いますけどアドバイスいただけたら嬉しいです。(キツイお言葉はご遠慮ください)
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 さり  - 24/1/23(火) 16:55 -
  
どうでもいいけど、子離れしてください
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 みー  - 24/1/23(火) 23:09 -
  
アメリカって広いけど
何州の何市ですか?
NYのマンハッタンなら日本食にも
困らず色々楽しく過ごせるでしょうが
ド田舎だと大変かもしれません。
まずはお試しに旅行してきたら?
車がないと生活できない場所なら
55歳からだとしんどいかも。
運転が好きなら別ですが
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 夫婦関係修繕  - 24/1/23(火) 23:49 -
  
全部下のお子さんのせい、つまりかなり依存してますから、まずは夫婦関係を見直す必要があります。アメリカに行くのがそこまで不安になるくらい夫とうまくいっていないんですね。これは本当に大問題なのでとにかく、関係の見直し、修復が早急に必要でしょう。

下の子、学生ということは大学生ですよね?日本も成人は18歳ですよ、何か問題を起こせば立派に大人として責任を追及される年齢なんです。大人なんですよ。

日本の未婚率が高いのは主さんのような夫婦仲のうまくいってない、特に母親が子供への依存が異常だから、パートナー化してるそうです、自分の子供を。

主さんもパートナー化してますよね?離れられないなんて、もうゲロ出そうです。

普通はこれから大半の時間をすごす、夫と相談でしょう。成人してる子供につき纏うなんて、相当夫とうまくいっていないのかな。夫の意思とかも全く書いてないし、この時点でかなりおかしいですね。

夫婦関係をしっかり構築しないと、海外での生活は悲惨で惨めなものになるのは確実です。英語はできない、運転しない、仕事しない、そんなの全く問題ないはず、関係がうまくいっていればね。

今までは遠かったけど、近くになった上のお子さんをじっとーっといつもいつも会うのを待っているだけ、または日本にいるパートナー化した下のお子さんを訪ねに頻繁に帰国するのが唯一の楽しみとかになるかな。

成人した子供のことばかり言っていて執着度がかなり深くて、本当に身震いします。子離れと日本語では言いますが、実際に医者や専門家が夫婦仲を指摘するとものすごい逆ギレする奥さんが多くて、暴力振るう人もいるそうです、現実を指摘されて受け入れられない妻が大変多く、子離れなんて遠回しの言い方が日本では「主流」になってますよね。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 ごじゅうだい  - 24/1/24(水) 2:19 -
  
デジャブか?と思うくらい、まったく同じ悩みを数か月前に見ました。
同じひとならその頼りない下の子は大学生の女の子でしたよね。
女の子を一人日本の一軒家で生活させるのが心配だからアメリカに帰れない。
どうすれば娘さんが心配なく一人暮らしできるかいろいろアイデアのレスがついた記憶があります。


今度は自身のアメリカ行きが不安ということですね。
再入国許可証を取って日本にいるってことは、アメリカに住んでいたのって2、3年前くらいですよね。
10年前とかそれ以上とかのブランクじゃないのだから、アメリカでの生活がどんな感じか覚えてますよね、忘れるほど思い出せないほど昔じゃないもの。
52、3歳で住んでたアメリカ、55歳で戻ってもそんなにできなくなってること、違いってないと思いますが。
2,3年前に住んでいた時、とにかくアメリカ生活が合わなくてストレスだった、日本に帰って幸せだった。
ってことならご主人と話し合って日本を拠点に生活することができるようにしたらどうでしょう。
アメリカの滞在資格は保持するように調整し行き来して生活することも可能だと思いますよ。
国際結婚した人なら、どちらの国に住むか、相手の希望・自分の希望・家族の都合が合わずに悩むことは誰しもあると思います。
でもこればっかりは最終的に決断を出すのは自分しかできません。頑張れ。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 はあ  - 24/1/24(水) 14:24 -
  
言い訳いっぱい書いてますが、詰まるところ日本を離れたくないん
ですよね??アメリカに行きたくないと。2年前にアメリカに
住んでいた頃も楽しくなかった、と。
アメリカに住むのに、自信も年齢も関係ありませんよ。
もうそこまでネガティブな気持ちなら、アメリカに移っても
楽しくないこと目に見えてませんか?
行かなくてもいいよ、って誰かに背中を押してもらいたいだけの投稿
ですよね?
自分の人生を他人に押し付けて情けなくないですか?しかも人生後半
に入ってる55歳の方が。

いろんな事情でアメリカに住んだ方が良いかもしれない、とかって
言いますが、なんですか、そのいろんな事情って?ご自分でノート
にでも書き出したらどうですか?他人がわかるはずもないのですから。
私も同じ55歳です。自分の後半の人生、自分で計画立てて
自分で決めてください。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 はい同年代  - 24/1/24(水) 17:35 -
  
旦那さんはリタイアしているし日本で住めませんか。アメリカに住むの自信がないなら尚更です。アメリカでも運転無しでも生活できる場所で夫婦仲はオッケーですか?

下のお子さん問題が起きても対処できるか心配なの分かります。私の大学生の子供ロックアウト何度かしてます。不注意が多いので安心出来ない。もう1人の子供は独立してしっかりしています。天災で停電、火事、ガスや水道の問題あったら大学生なったばかり、年齢は成人でも社会経験少ないから対処出来ないと思います。車で事故ったりとかもあったら説明はしていますが対処分からないと思う。

行きたくなさそうなのが文面から伝わります。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 55歳  - 24/1/24(水) 21:23 -
  
沢山レスありがとうございます。
はい以前相談した者です。
あの時は入寮させろというご意見が一番多かったのですが本人が寮が絶対NGです。
アメリカに行きたくないが溢れていたようですね。
今はそうかもしれないです、子供がパートナー化、そうかもしれないです。
昔の日本人気質が強いのか旦那が留守のほうが長く3人のペースが染みついてしまったんだと思います。
そして結婚し在米の上の子もアメリカに来い来いと言います。

情けないけど匿名だから言いますが未だに未来図がありません。
本音は2人の子供のそばに居たい。
上の子が日本に住んでいればほぼ私の悩みは無くなります。
でも上の子は日本にはもう住まないと断言しているので。

とりあえずリエントリーが2025夏まであるのでそこまでに滑り込めばいいのか
はたまたアメリカを最後に去ったのが2022年の夏(再入国書は2022年帰る前にapplyしたのに届いたのは1年後です)。
これはやっぱり出国から2年目に当たるこの夏にアメリカに入国すべきかはたまた下の子が少しでも成長しているであろう2025まで時間があるのか分からないまま自分の中に結論が出ないまま今日に至ります。

はい下の子が心配過ぎで行動できないです。
なので半年くらい行ったり来たりして2度目の再入国を取ろうかと。
そのときくらいには、細かな心配もしなくていいだろうか、な?
と期待しているんです。

言い訳になりますが兄弟といっても全く別物で上の子の独立心としっかりしたところ(日本生まれ育ちでも)アメリカで根付いているのと違い下の子は一人で出来るといいつつ出来てないので。
私が居なくなったらなったでちゃんと出来るのかもしれないな?と思ったり。

旦那の事言ってませんよねどうか察してください。

ご意見が荒れてしまいそうな気がするので(この私のレスが油を注ぎ)もう書き込まないかもしれません。
ですが又覗いているかもしれません。
お返事ありがとうございました。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 ねこ  - 24/1/24(水) 22:31 -
  
いつもの浮気されてショックですが、離婚する予定はありませんの人?
悩みを解決する気はないが、延々と悩んでいたいあの釣り師臭がします
しかも後出し情報が満載。

解決策、答えを出したくないのにどうしていちいち悩むんですか?
アメリカに移住したくないと決めればそれでいい
お子さんたちは、依存女の母親はいりません。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 ごじゅうだい  - 24/1/24(水) 22:45 -
  
上にレスしたものです。


子供が生きがい、できれば子供の近くで(見守って)暮らしたい。
こんな親は世間にはたーくさんいるので特別トピ主さんがおかしいとは思いません。
でもトピ主さんは国際結婚という面倒くさい立場で、家族が日米に散り散り、しかも夫婦関係は察するに微妙、ずっと暮らしてきたのは日本。
こんな状況で大人になった子供を理由に自分の生きていく場所を決めるなんて不安過ぎませんか。
子供は独立し自分の生活が主になって行くんですよ。
すでに結婚している上のお子さんが帰ってこいって言うから・・・って、そりゃトピ主さんの夫がアメリカに居るんだから帰ってこいとも言うんじゃないの?
一度はアメリカで夫と暮らすと決めて渡米してるんだし。
お子さんが帰って来て、というのは、自分の近くにいて欲しいからってことじゃないですよ。


とにかくご主人が出てこない。
これでわかりますよ、みなさんも書かれてるように問題の根源はここです。
子供が2人日本に居るなら迷わず日本だそうで。
ご主人とどうしたいんですか?まずハッキリさせるのはそこ、ご主人と向き合うべきです。
介助が必要な老親じゃあるまいし、子供を理由に生きる場所を決めたりされたら、子供はプレッシャーでいい迷惑ですよ。
とりあえず下のお子さんが自立されるまで心配なら、仰るようにビザ切れしないように注意して支えたらいいんじゃないですか。
そこは悩む必要なく実行できるはず。
その後のことは子供を理由にしないで決めてあげてほしい。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 まあ  - 24/1/25(木) 13:01 -
  
無理無理。こんなに親身に返信したところで、本人の本質なんて変わり
っこないですから。2度目の投稿も延々と言い訳ばっか。
延々と悩ませてあげれば良いのではないですか。
それよりもお子様達が可哀想ですね。
子供が心配で心配でというのを都合の良い言い訳にして、自分が
子供に縋り付いている。子供は自立する機会をどんどん失って
腑抜けになっていく。社会人になっても一人で通勤も出来なくなるん
じゃないですか?それか1ヶ月そこらで仕事辞めてしまうとかね。
過保護は百害あって一利なしだっての。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 Sunk cost fallacy  - 24/1/25(木) 14:06 -
  
行かなきゃいいじゃないですか。
あんな大変な思いしてビザ取ったのに、って、たかがビザの準備ですよ。
子供が心配、旦那との仲は微妙、もう一人の子供はもうすでに家庭持ち。
主さんが後ろ向きなまま渡米する意味ありますか?

いや、子供離れはした方がいいと思います。
子供なんて手を離せばなんとなく歩いていくもんです。たまに転けたりちょっと怪我したりはするかもですが、成人しているならそれも一興。その子の人生です。

もう一人の子と父親はアメリカ。
日本向きの二人目と主さんは日本。
何に悩むのかわかりません。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 憧れ  - 24/1/31(水) 4:32 -
  
アメリカに住みたい住んでみたいと思う人は、何歳でも夢を叶えるために住めます。
こちらでも70歳から日本移住と言う人もいるので、本当に自分がしたいことであれば出来る、住める。

夢は余計な荷物(仕事、子供、家族)がいなくなった時こそ叶いやすいものです
主さんもお子さんがもう幼児でない場合、自分の夢にフォーカスしてください、アメリカ移住したくないならしない、したい人はする。それだけです。

子供、夫にあわせるのをやめる、もう40代50代に時間はないのです、他人は貴方を幸せにしてはくれない、他人に沿って行くのはナンセンス。行きたい人が渡米したらいいだけです、無理な人はそのまま現状維持。主さんは現状維持が向いてます。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 4連休  - 24/1/31(水) 4:38 -
  
▼55歳さん:
>旦那アメリカ人年上。

>旦那の仕事で世界中回る仕事だったため私と子供はずっと日本住まい。

謎なんですけど
旦那さんは世界中回る仕事なのに妻子はずっと日本住まいってあるのか?
それアメリカ人男性ですか?日本人男性じゃないの?
アメリカ人夫は、家族を放置してまで仕事しないんです。そこまで仕事へ情熱がない

彼らの脳内には、自分の家族と人生ファースト
仕事は、二の次三の次、転職、レイオフ何度でもあり程度の認識。
家族を放置して世界を回る夫、そんなの空想とドラマの世界だけだと思う。
そんな男だと離婚になるのです。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 謎も謎  - 24/2/1(木) 0:47 -
  
▼4連休さん:
>▼55歳さん:
>>旦那アメリカ人年上。
>
>>旦那の仕事で世界中回る仕事だったため私と子供はずっと日本住まい。
>
>謎なんですけど
>旦那さんは世界中回る仕事なのに妻子はずっと日本住まいってあるのか?

謎も何も空想の話だから何でもアリでしょう。
その内、夫が月に出張に行ってるから3年会えてないとか言い出します。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 ある  - 24/2/1(木) 1:01 -
  
▼4連休さん:
>▼55歳さん:
>>旦那アメリカ人年上。
>
>>旦那の仕事で世界中回る仕事だったため私と子供はずっと日本住まい。
>
>謎なんですけど
>旦那さんは世界中回る仕事なのに妻子はずっと日本住まいってあるのか?

いやいますよ


>それアメリカ人男性ですか?日本人男性じゃないの?
>アメリカ人夫は、家族を放置してまで仕事しないんです。そこまで仕事へ情熱がない
>
>彼らの脳内には、自分の家族と人生ファースト
>仕事は、二の次三の次、転職、レイオフ何度でもあり程度の認識。
>家族を放置して世界を回る夫、そんなの空想とドラマの世界だけだと思う。
>そんな男だと離婚になるのです。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 いますいます  - 24/2/1(木) 1:37 -
  
▼4連休さん:

>謎なんですけど
>旦那さんは世界中回る仕事なのに妻子はずっと日本住まいってあるのか?
>それアメリカ人男性ですか?日本人男性じゃないの?
>アメリカ人夫は、家族を放置してまで仕事しないんです。そこまで仕事へ情熱がない
>
>彼らの脳内には、自分の家族と人生ファースト
>仕事は、二の次三の次、転職、レイオフ何度でもあり程度の認識。
>家族を放置して世界を回る夫、そんなの空想とドラマの世界だけだと思う。
>そんな男だと離婚になるのです。


私の友人のご家庭がそうですよ。
ご主人はアメリカ人で仕事は芸術関係(と聞いてる)、アメリカで結婚されましたが、ご主人が家を空けることが多いので、友人と子供さんはかなり早い段階から日本に帰国、ずっと日本を拠点に生活しています。
数多い出張と転勤についていくのは無理、だけど友人1人でアメリカで子育ては大変ってことでそうなったみたいです。
年に何度かご主人が日本に帰ってきてしばらく生活、って結婚生活をされてます。
確かに欧米人で家族離れ離れを受け入れられる人って少数派だと思いますが、当たり前ですがいるにはいます。


欧米ルーツじゃない外国人となると、もっと平気で妻子離れ離れの、こういう生活してるかたいますよ。
日本人女性には亭主元気で留守がいい系の人は多いですから、こういう人同士が結婚すれば別居婚でも続きます。
母国とその他アチコチの国行ったり来たりで貿易商売してる人とかに多いですね。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 ははは  - 24/2/4(日) 1:30 -
  
▼謎も謎さん:

まったくのとぴズレですが、思わず笑ってしまいました。
いやいや、私も亡夫の事は、月に出張に行っていると思う事にします。(いや、人には言わないので大丈夫です)
月に出張かぁ。まったく勝手な男です。


>
>謎も何も空想の話だから何でもアリでしょう。
>その内、夫が月に出張に行ってるから3年会えてないとか言い出します。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 4連休  - 24/2/5(月) 9:40 -
  
▼いますいますさん:
>>私の友人のご家庭がそうですよ。
>ご主人はアメリカ人で仕事は芸術関係(と聞いてる)、アメリカで結婚されましたが、ご主人が家を空けることが多いので、友人と子供さんはかなり早い段階から日本に帰国、ずっと日本を拠点に生活しています。

それ夜はどうなるの?お互い不倫認定で他の人とやってそれでも夫婦を継続?
そんな結婚に何の意味があるのか?日本人男性と違って、外国人男性は週3はしないと行けないと言う人もおおく、ずっと離れてたら女できます。女性だってそうだよ。

そもそも子供が気の毒すぎる。普通のアメリカ人は離婚カップルでも、週末は父親の家へ平日は母親の家と両親の元で育つのに
離婚なし既婚家庭なのに、父親に毎週会えないなんて離婚カップルより酷い環境に子供を置いて平気なんですか?
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 www  - 24/2/5(月) 9:45 -
  
▼謎も謎さん:
>▼4連休さん:
>>▼55歳さん:
>>>旦那アメリカ人年上。
>>
>>>旦那の仕事で世界中回る仕事だったため私と子供はずっと日本住まい。
>>
>>謎なんですけど
>>旦那さんは世界中回る仕事なのに妻子はずっと日本住まいってあるのか?
>
>謎も何も空想の話だから何でもアリでしょう。
>その内、夫が月に出張に行ってるから3年会えてないとか言い出します。

そうですよねー
世界を飛び回る仕事でしたら妻子も連れて飛び回る
子供は、ホームスクーリングにして
家族と一緒にいるのが外国人男性。
それに嫉妬もすごいんで
自分の世界一ビューティフル妻(夫の脳内で)を
放置するとまず、仕事に集中できない。

月まで出張って、あの方の夫はイーロン・マスクかゾゾ猿だったんかwww
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 国際結婚スゲ!  - 24/2/6(火) 2:38 -
  
▼4連休さん:


>それ夜はどうなるの?お互い不倫認定で他の人とやってそれでも夫婦を継続?
>そんな結婚に何の意味があるのか?日本人男性と違って、外国人男性は週3はしないと行けないと言う人もおおく、ずっと離れてたら女できます。女性だってそうだよ。
>


じゃあ、ここで国際結婚されたみなさんは、最低週3は当たり前にしてるんですか。
ご苦労様です。
40過ぎ、50過ぎになっても?
そういうのが大丈夫な女性じゃないと国際結婚はできないんですね。
日本人女性のなかではタフな人達じゃないと無理ですね。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 ヨーヨー  - 24/2/6(火) 5:22 -
  
船舶の船長や乗組員なら2、3ヶ月海の上なんてざら。

石油開発関係エンジニアは世界中に石油掘りに飛び回ってる。場所柄僻地、治安が良くないので妻子は一ヶ所に留まってます。

今時毎日チャットで会話できる。
一つ屋根の下に居ても会話しない夫婦や親子はごまんといる。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 そのとおり  - 24/2/7(水) 8:53 -
  
ミリタリーならそういう話はよくあると思います。特に海軍に多いですが、他の部隊でも治安の不安定な地域に行かされるケースもあるので、妻子は離れて住んでいる事もあり得ます。他国で夫不在、妻子だけで暮らすよりは、まだ自国で自分の親、友達の下で暮らしたいという人の話も何度か聞いた事があります。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 自分軸  - 24/2/8(木) 2:51 -
  
私は40代ですが、自分だったら日本の楽な生活を捨てて50代で再渡米はキツイしヤダなと思います。
お子さんと離れ離れは国際結婚あるなるなので致し方ないと。
旦那さん、お子さん云々よりも自分がどうなりたいかを描いてみるいいチャンスが訪れているのだと思います。
自分の心が躍る、ワクワクする方を軽い気持ちで選んでいくといいですよ。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 ロッキー  - 24/2/11(日) 0:01 -
  
▼そのとおりさん:
>ミリタリーならそういう話はよくあると思います。特に海軍に多いですが、他の部隊でも治安の不安定な地域に行かされるケースもあるので、妻子は離れて住んでいる事もあり得ます。他国で夫不在、妻子だけで暮らすよりは、まだ自国で自分の親、友達の下で暮らしたいという人の話も何度か聞いた事があります。

でも9ヶ月限定じゃん
子なしワイフは日本帰国するが、子持ちで子供学校通ってるママ達は、米国で母子だけで生活するのもミリワイフ。

どうせ主さんは、いつもの悩むだけで答えは出さないあの人だよ。辻褄が合わない内容がおおいね。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 暁千星  - 24/2/11(日) 0:49 -
  
▼国際結婚スゲ!さん:
>▼4連休さん:
>
>
>>それ夜はどうなるの?お互い不倫認定で他の人とやってそれでも夫婦を継続?
>>そんな結婚に何の意味があるのか?日本人男性と違って、外国人男性は週3はしないと行けないと言う人もおおく、ずっと離れてたら女できます。女性だってそうだよ。
>>
>
>
>じゃあ、ここで国際結婚されたみなさんは、最低週3は当たり前にしてるんですか。
>ご苦労様です。
>40過ぎ、50過ぎになっても?

なんのための バイ ア 倉 だと?20、30代男性には不必要、40、50代男性用、そして男性がその薬を必要とするのは、女性を喜ばせたいためです。
40,50になったらから、もうパートナーを喜ばせなくていい、女扱いしなくていいという夫欲しいですか?いやでしょ。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 国際結婚スゲ!  - 24/2/11(日) 9:09 -
  
▼暁千星さん:

>なんのための バイ ア 倉 だと?20、30代男性には不必要、40、50代男性用、そして男性がその薬を必要とするのは、女性を喜ばせたいためです。
>40,50になったらから、もうパートナーを喜ばせなくていい、女扱いしなくていいという夫欲しいですか?いやでしょ。


やっぱり国際結婚のひとスゲッ!って思いました。
日本だったら、夫からのそっちの女扱いいらない、そっち方面で喜ばせてくれなくてもう結構、という4,50代の女性マジで多いと思います。
夫の方もそんな薬まで飲んで長年連れ添った妻と頑張る必要があるなんて思ってないですよ。
国際だとそれ普通なんですか。
だったらやっぱりスゲ。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 チルチル  - 24/2/12(月) 1:47 -
  
▼国際結婚スゲ!さん:
>▼暁千星さん:
>
>>なんのための バイ ア 倉 だと?20、30代男性には不必要、40、50代男性用、そして男性がその薬を必要とするのは、女性を喜ばせたいためです。
>>40,50になったらから、もうパートナーを喜ばせなくていい、女扱いしなくていいという夫欲しいですか?いやでしょ。
>
>
>やっぱり国際結婚のひとスゲッ!って思いました。
>日本だったら、夫からのそっちの女扱いいらない、そっち方面で喜ばせてくれなくてもう結構、という4,50代の女性マジで多いと思います。
>夫の方もそんな薬まで飲んで長年連れ添った妻と頑張る必要があるなんて思ってないですよ。
>国際だとそれ普通なんですか。
>だったらやっぱりスゲ。

みんなじゃないんだろうけど、年収500万とかで家のことなんにもしない、妻がして当然と思ってるような亭主に家政婦のように扱われてもまだ「仕方ないから」と諦めて毎日生活している日本人亭主を持つ日本人女性の方がすごいと思う。

少なくとも私は絶対に無理。国際結婚していてまだそっちの方も需要がある妻たちはそれ以外の部分でも大切にされていると思うよ。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 雨の午後  - 24/2/12(月) 4:18 -
  
▼国際結婚スゲ!さん:
>▼暁千星さん:
>
>>なんのための バイ ア 倉 だと?20、30代男性には不必要、40、50代男性用、そして男性がその薬を必要とするのは、女性を喜ばせたいためです。
>>40,50になったらから、もうパートナーを喜ばせなくていい、女扱いしなくていいという夫欲しいですか?いやでしょ。
>
>
>やっぱり国際結婚のひとスゲッ!って思いました。
>日本だったら、夫からのそっちの女扱いいらない、そっち方面で喜ばせてくれなくてもう結構、という4,50代の女性マジで多いと思います。
>夫の方もそんな薬まで飲んで長年連れ添った妻と頑張る必要があるなんて思ってないですよ。
>国際だとそれ普通なんですか。
>だったらやっぱりスゲ。

海外では、40,50代は10代と同じくらい恋愛に熱心
やることやらないで、男女の絆も何もないっしょ
男性は快楽度強く与える女性に依存する
普通の大人です
それに
国際結婚じゃない人がぱたにいるってなぜ?
あの井戸端で
日本の事ばっかり聞く主ですか?
今日は、ドンキの事を聞いてた
やっぱり日本しか知らないから日本の話題しか出せない???
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 OCEAN HALO  - 24/2/12(月) 4:57 -
  
▼チルチルさん:
>>>やっぱり国際結婚のひとスゲッ!って思いました。
>>日本だったら、夫からのそっちの女扱いいらない、そっち方面で喜ばせてくれなくてもう結構、という4,50代の女性マジで多いと思います。
>>夫の方もそんな薬まで飲んで長年連れ添った妻と頑張る必要があるなんて思ってないですよ。
>>国際だとそれ普通なんですか。
>>だったらやっぱりスゲ。
>
>みんなじゃないんだろうけど、年収500万とかで家

家の作りのせいじゃないかな?日本の家は狭い、夫婦で寝るより母は子供と寝るみたいな感じで、夫も文句を言わないのが日本夫。アメリカ人夫だったら、子供を寝かしつけてても、妻を子供部屋まで迎えに来る。夫婦でイチャイチャするには、それなりのプライバシーが、保てる部屋と広さが必要。
あと習慣何じゃないかな?

アメリカの子供は、自分親が外や眼の前でチュッチュしてても平気、日常風景としか思わない。
日本だと親は子供の前で、親の顔をしてなきゃいけない、今の若い人は、わかりませんが
自分の両親年代だとそうでした。この二人が熱い夜を??なんて今でも考えられない、寝る部屋も別々、一度も父親が母親を触ってるのをみたことない、その逆もしかり、子作り以外のふれあい無しと見た。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 どうかな  - 24/2/12(月) 7:14 -
  
これって身体的な民族性ってのがあるのかな、と思いますね。
文化的要素よりも。
ヨーロッパ系の民族ってホルモン的に性的刺激が必要とされる身体
なのかな、と。元々狩猟民族で、肉食だからってのも関係あるかと。
一方アジア系は、元々農耕民族だから、そんなに性的ホルモンも
激しくない。
うちはアジア系旦那ですが、性的ホルモン薄いと思います。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 あかり  - 24/2/12(月) 13:24 -
  
もうギリギリに決めるのが一番良いと思いますよ。
それまで色々な事もあるでしょうし。
トピ主さんノートに自分の気持ちを書き出して頭の中を
整理してみたら良いと思います。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 あたってる  - 24/2/12(月) 13:52 -
  
▼どうかなさん:
>これって身体的な民族性ってのがあるのかな、と思いますね。
>文化的要素よりも。
>ヨーロッパ系の民族ってホルモン的に性的刺激が必要とされる身体
>なのかな、と。元々狩猟民族で、肉食だからってのも関係あるかと。
>一方アジア系は、元々農耕民族だから、そんなに性的ホルモンも
>激しくない。
>うちはアジア系旦那ですが、性的ホルモン薄いと思います。

狩猟民族は、男性ホルモンが高くないと獲物にヤラれるだからその前にやる、獲物を取るのは、命がけでその分、女性とのからむ回数も増える。

一方農耕民族は、獲物との命の取り合いはなく、高い男性ホルモン値もそんなに必要ない、農業するには皆との輪の精神が大事で女性とのからみも少ない。

民族、人種で違ってくると思ます。そもそも世界を牛耳ってるのがどの人種か?考えれば、男性ホルモンの数値がわかるきがします。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 のの  - 24/2/12(月) 13:59 -
  
▼国際結婚スゲ!さん:
>▼暁千星さん:
>
>やっぱり国際結婚のひとスゲッ!って思いました。
>日本だったら、夫からのそっちの女扱いいらない、そっち方面で喜ばせてくれなくてもう結構、という4,50代の女性マジで多いと思います。

そりゃあんたんとこの旦那が下手すぎだ、おかわりしたくない料理、食べたくない料理認定
男側もそう思ってるかも。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 だだ  - 24/2/12(月) 20:38 -
  
▼あたってるさん:
>
>狩猟民族は、男性ホルモンが高くないと獲物にヤラれるだからその前にやる、獲物を取るのは、命がけでその分、女性とのからむ回数も増える。

狩りに行く狩猟民族達に明日はないです
今子作りしないと明日は、この世にいないかもしれないと言う不安で
ガンガン男性ホルモンが出まくる。

>一方農耕民族は、獲物との命の取り合いはなく、高い男性ホルモン値もそんなに必要ない、農業するには皆との輪の精神が大事で女性とのからみも少ない。

農民は、明日もちゃんとあるという前提で生きています
今子作りしなくても大丈夫と
不安も焦りもない代わりに長期計画で秋の収穫を考えている。

>民族、人種で違ってくると思ます。そもそも世界を牛耳ってるのがどの人種か?考えれば、男性ホルモンの数値がわかるきがします。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 年齢は無関係  - 24/2/13(火) 21:11 -
  
自分が好きで生活するのでしたら何歳でもどこでも住めます
誰にでも憧れの街、国があると思います

米国移住で一番の問題は、自分の性格と精神
二番目に夫婦関係、三番目に経済的安定

1.自分が変化に強くてNEWな事を楽しめる性格、メンタル安定している人

2.夫婦関係、新しい環境で喧嘩し合い、常に敵対、意見が一切合わないとアウト
手を取り合って協力して一緒に乗り越えていける夫婦だとスンナリ馴染めます

3.正直お金があって裕福であれば全世界、どの国でも余裕で暮らしていけます

主さんの持って生まれた性格と夫婦関係、そしてお金が鍵です
年齢は無関係!!!
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 あの  - 24/2/14(水) 19:47 -
  
横からすみません。

本当にその通りだと思います。
私も、正直経済的な事が一番問題だと思います。私も、今の10倍お金があったら、アメリカの都会で暮らしていきたいですし、100倍あったら、ニューヨークのホテルで暮らします。楽しそうです。

性格的な事はどうなのでしょう。新しい事が好きでチャレンジするのが大好きで人と関わるのが好きなら、アメリカが合っているといままで思い込んでいましたが、逆に一人でいたい、引きこもりがちというのを、個性として受け入れてくれるのも、アメリカでしょうか…。

結局お金ですかね。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 んだ  - 24/2/16(金) 0:31 -
  
▼あのさん:
>横からすみません。
>
>本当にその通りだと思います。
>私も、正直経済的な事が一番問題だと思います。私も、今の10倍お金があったら、アメリカの都会で暮らしていきたいですし、100倍あったら、ニューヨークのホテルで暮らします。楽しそうです。
>
>性格的な事はどうなのでしょう。新しい事が好きでチャレンジするのが大好きで人と関わるのが好きなら、アメリカが合っているといままで思い込んでいましたが、逆に一人でいたい、引きこもりがちというのを、個性として受け入れてくれるのも、アメリカでしょうか…。
>
>結局お金ですかね。
結局はそうだと思います。外交的な性格であれば交際費諸々が必要
ですし、内向的な性格でもお金があれば、どんな気晴らしでも一人で
出来ますもの。
だから私はリタイアまでに10M貯めるつもりです。どうにか達成
できそうです。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 マイケル  - 24/2/16(金) 5:47 -
  
▼あたってるさん:

>民族、人種で違ってくると思ます。そもそも世界を牛耳ってるのがどの人種か?考えれば、男性ホルモンの数値がわかるきがします。


でも男性ホルモン値の一番高い人種が世界を牛耳ってませんよね・・・・・。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 知能が大事  - 24/2/16(金) 18:35 -
  
男性ホルモンが高いだけじゃダメ。知能も高くないと。下手に闘争本能だけ高い民族は同族で56し合いしてます。他の知能の高い種族から武器を与えられて同種他族間で殺戮し合う。周りはバカだなぁと笑って見てる。

知能が低いほど争いが絶えない。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 ええ  - 24/2/17(土) 1:55 -
  
お金がいくらっても日本のような高品質の生活は絶対にできないですよね、なんでも大きいだけで機能しないものばかりじゃないないですか。

私はアメリカってお金があっても何もできない国だといつも思います、根底には日本での良い生活があるからです。

日本から技術者や職人さん、料理人とか連れてくるならいいけど、大使館みたいなことは民間の人で普通は実現できないし、来たくない人がほとんど。訳ありの犯罪者ギリギリみたいな人たちはホイホイお金出せば来ますよね。

安全はお金で買うってクリーニングやメイドに殺されてる高級住宅街の大金持ちも思っているより多いし、ないもお金で解決できてないですよね。

私はアメリカでは生活の質がどん底になったと思います、高級ホテル一流ホテル、もう汚くて全くリラックスなんてできないですし、食べ物、、、、、日本のように美味しい高級料理は絶対に食べられないですから。

アメリカでいう豪華で派手な生活はできますが、日本のような質やレベルには足元にも及ばない、本当にお金をゴミ箱に捨てているような気分にしかなれないです。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 3時の珈琲  - 24/2/17(土) 5:49 -
  
貴方はどこに住んでも文句ばっかりよ、それに日本でも受け入れてもらえない

主さん、経済的安定と夫婦の確固たる絆、主さんのメンタル安定があれば、どこでも生きていけます。結局慣れたら自国も外国も関係ない、自分の感情がすべてです。


▼ええさん:
>お金がいくらっても日本のような高品質の生活は絶対にできないですよね、なんでも大きいだけで機能しないものばかりじゃないないですか。
>
>私はアメリカってお金があっても何もできない国だといつも思います、根底には日本での良い生活があるからです。
>
>日本から技術者や職人さん、料理人とか連れてくるならいいけど、大使館みたいなことは民間の人で普通は実現できないし、来たくない人がほとんど。訳ありの犯罪者ギリギリみたいな人たちはホイホイお金出せば来ますよね。
>
>安全はお金で買うってクリーニングやメイドに殺されてる高級住宅街の大金持ちも思っているより多いし、ないもお金で解決できてないですよね。
>
>私はアメリカでは生活の質がどん底になったと思います、高級ホテル一流ホテル、もう汚くて全くリラックスなんてできないですし、食べ物、、、、、日本のように美味しい高級料理は絶対に食べられないですから。
>
>アメリカでいう豪華で派手な生活はできますが、日本のような質やレベルには足元にも及ばない、本当にお金をゴミ箱に捨てているような気分にしかなれないです。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 あの  - 24/2/17(土) 6:29 -
  
ごめんなさい、とぴ主さん
また横から失礼します。

自分の感情がすべて、その通りですね。経済的安定と自分の気持ちで、どこにいても同じなんですよね。夫がいない今、自分のメンタル安定と経済的な安定なんですよね。

自分の国も他人の国もない。横になって目を閉じたら、アメリカも日本もない。今、働いて、投資してお金を貯めながら、必死でメンタルを安定させようとしています。

助けてくれる人もいる、優しくしてくれる人もいる、でも、自分の気持ちの安定だけは、自分一人でつくっていかないといけないんですよね。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 それ  - 24/2/22(木) 21:43 -
  
▼知能が大事さん:
>男性ホルモンが高いだけじゃダメ。知能も高くないと。下手に闘争本能だけ高い民族は同族で56し合いしてます。他の知能の高い種族から武器を与えられて同種他族間で殺戮し合う。周りはバカだなぁと笑って見てる。
>
>知能が低いほど争いが絶えない。


BLMと叫んではいるが実は自分たちで殺戮しあうあの人たちですね。これは歴史を見てもあきらかです。なぜかあの人種は、ブラダーと言うわりに結束、結託せずに内輪揉めを初めて、それが命の取り合いにまで発展する。だから決して世界を牛耳れません、アジア系も優男で駄目、ずる賢くちょうどいい感じに男性ホルモンも高い白人が世界を回している。
そうです、知能プラス男性ホルモンがものをいう。

主さんへ、メンタル安定してますか?どんだけ環境が変化しても適応できる人、周囲から愛される受け入れられるキャラでしたら世界中どこでも住めます。

それとインフレーションが狂った現代のアメリカでは、お金が非常大事です、お金があれば海外移住の80%はクリアできます。治安良い高級住宅地、賢い子の学校がある学区に住めたら、海外移住半分は成功したも同然です。

残りは、主さんと夫の夫婦関係、夫が主さんを深く愛していれば海外で不自由な主さんを手厚くサポートしてくれて、愛も深まると思います。間違っても日本へ帰れという用なモラ夫でしたら、さっさと離婚したほうが身のためです。モラ夫は、治りません。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 パタ民は極端すぎる  - 24/2/23(金) 22:15 -
  
まだビザの危険まで時間があるのだから、とりあえず、1か月、2か月、3か月・・・なんどかアメリカに入出国を繰り返して、お試ししてみればよくない???

いきなり移住、永住とかいうから頭こんがらがるんでしょ?娘も心配になるんでしょ?

末の娘も1−3か月程度なら、留守できるんじゃないの?3か月お母さんがいなくて大丈夫になれば、その時アメリカに移住するなりしないなり決めればいいんじゃないの?


なんでそんなに極端なのさ。
引用なし
パスワード


Re:この年でアメリカで住めるか?
 日本でいい  - 24/2/27(火) 15:09 -
  
>上の子が日本に住んでいればほぼ私の悩みは無くなります。
でも上の子は日本にはもう住まないと断言しているので。

日本に住まないと決めてるのなら、上のお子さんの心配はないじゃないですか?行き来はたまにと言っても出来るんですから、数カ月ぐらいいてお孫さんとの思い出をつくってあげれば。娘さんも嬉しいと思いますが。娘さんもお孫さんを連れて、たまには里帰りなどすれば? 

そんなにべったりしなくても、どこの家庭で離れて暮らしてる家族ばかりですよ。あまり気にしない方がいいです。
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
17 / 43 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
2,069,351
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Buy Me A Coffee


プライバシーポリシー