井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | MINT MOBILE
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
57 / 330 ツリー ←新旧→ 

アメリカで畳を買う いぐさ 24/5/14(火) 9:51
Re:アメリカで畳を買う シニア 24/5/14(火) 12:51
Re:アメリカで畳を買う シニア 24/5/14(火) 12:56
Re:アメリカで畳を買う 和風 24/5/14(火) 20:22
Re:アメリカで畳を買う ライブ放送 24/5/15(水) 3:56
Re:アメリカで畳を買う 便乗 24/5/15(水) 11:11

アメリカで畳を買う
 いぐさ  - 24/5/14(火) 9:51 -
  
アメリカで畳を買ってお部屋を作った方いらっしゃいますか?
ここ最近、あのいぐさの香りが懐かしく、一つ空いている部屋に畳を入れて私の趣味の部屋にしようかなとぼんやり考えています。6畳くらいになると思います。一部だけ4畳半分だけと言うのも考えてます。フロアリングに直接畳で良いのかわかりませんが。

アメリカで畳を買った方、どうですか?
日本の畳と比べて違いはありますか?
いぐさの香りはしますか?
もしおすすめの業者があったら是非、リンクを貼っていただけると助かります。

よろしくお願いします。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで畳を買う
 シニア  - 24/5/14(火) 12:51 -
  
中年の頃4畳半を作りました。畳は中国製でしたが、当時和家具を扱ってるお店があって、そこから買いました。畳の香りはありました。いいですね〜あのイグサの香り。

空いた場所は通路に。クローゼットへ行く通り道と、タンスを置いてあったのでその場所と、残りが4畳半になりちょうどでした。気持ちいいですよ〜畳。お茶を習った事があったので、お釜はないけどお湯を沸かしてお茶をたてました。楽しかった。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで畳を買う
 シニア  - 24/5/14(火) 12:56 -
  
説明:上の「家を買う」トピ主のシニアさんと私とは違う人です。一応説明しておきます。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで畳を買う
 和風  - 24/5/14(火) 20:22 -
  
フローリングのフォーマルリビングルームに畳月家具を入れています。

ソファがわりに、畳のベッドを置いて、壁につけて大きなクッションをいくつも並べています。暖炉の前にスツールという背もたれのないでも畳が少しだけ座る部分に似ついてるものや畳ベンチといって長方形のもの置いています。

井草の匂いはしばらくすると無くなるので、緑茶でお手入れしてます。

畳から立ち上がるのが大変で近年日本でも畳のお部屋を高齢者のいえから撤退することが多くなったので、最初から洋式にすることにしました。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで畳を買う
 ライブ放送  - 24/5/15(水) 3:56 -
  
日本から購入の井草マットが正解かもです
違う部屋に移動も楽だし、サイズもいっぱいありますよ。
デザイン無しや和風にお洒落な洋風も選べます。
夏にゴロンとできる昼寝マットは家族で取り合いになりました。笑
日本のAmazonや楽天で買えますよ!
引用なし
パスワード


Re:アメリカで畳を買う
 便乗  - 24/5/15(水) 11:11 -
  
▼いぐささん:
>アメリカで畳を買ってお部屋を作った方いらっしゃいますか?
>ここ最近、あのいぐさの香りが懐かしく、一つ空いている部屋に畳を入れて私の趣味の部屋にしようかなとぼんやり考えています。6畳くらいになると思います。一部だけ4畳半分だけと言うのも考えてます。フロアリングに直接畳で良いのかわかりませんが。
>
>アメリカで畳を買った方、どうですか?
>日本の畳と比べて違いはありますか?
>いぐさの香りはしますか?
>もしおすすめの業者があったら是非、リンクを貼っていただけると助かります。
>

便乗すみません。
私も畳の空間があったらいいなあと思っていたところです。
アマゾンでIgusa rugs とか Japanese igusa matなどで見ると畳っぽいものがけっこうありますね。 お値段もそんなに高くないですが、品質はどうなのか?
アマゾンで畳製品を購入された方がレスしてくれたらうれしいですね。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
57 / 330 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク




プライバシーポリシー
Zojirushi Rice Cooker & Warmer