ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
810 / 8247 ←新 | 旧→

【9511】アメリカの食材にマンネリ
 井戸端会議より  - 11/6/10(金) 8:27 -

アメリカの食材にマンネリ
     ねね Email - 11/6/9(木) 8:37 -

何か変わっていて意外とおいしいものってないですか?

調味料、食材、加工品、なんでもいいです。

引用なし
    パスワード

Re:アメリカの食材にマンネリ
     ワシントニアン - 11/6/9(木) 8:49 -

普段どのような食事をなさっているんですか?

アメリカでも普段食べているものによっては、変っていて美味しい食材が沢山ありますよ。

引用なし
    パスワード

ねね Email - 11/6/9(木) 9:10 -

新鮮な魚類がないので刺身とかは無理なので魚だったらフライかツナ缶、
あとはチキン、ビーフ、ポークの繰り返しです。

だいたい カレー
     シチュー
     麻婆豆腐
     野菜炒め
     スパゲティ
     コロッケ
     グラタン
     ラザニア 

これにサラダ、フルーツ類をプラス。

今は季節がら 冷やし中華、そうめん

こんな感じの繰り返しになってしまいます。

引用なし
    パスワード

中華好き - 11/6/9(木) 9:12 -

変わっていて意外ではないですが・・・冷凍食品でチャイニーズビストロP.F chang'sが出しているものが美味しかったです。

フライパンで温めるだけなので時間がない日の夕食に活用しています。

引用なし
    パスワード

ルバーブ - 11/6/9(木) 9:21 -

ルバーブ(Rhubarb)。
毎年春になると我が家の庭に生えてきます。
甘酸っぱくて美味しいです。

引用なし
    パスワード

ねね Email - 11/6/9(木) 9:26 -

冷凍の中華って意外とおいしいですよね。
トレジョのフライドライスなんか ラードか何か入ってるのか自分が
作ったら絶対でない味ですもんね。(人工調味料かな)

引用なし
    パスワード

くっくっく - 11/6/9(木) 9:38 -

クックバッドどうですか。色々とおいしいお料理が有って、参考になりますよ。
http://cook-100.com/

引用なし
    パスワード

ウェストコースト - 11/6/9(木) 11:03 -

食材云々よりレパートリーの問題かもしれません。

例えばパスタ(スパゲッティ)ひとつをとっても
spaghetti、penne、linguine、ziti…等など物凄く種類があって
普通にスーパーで買えますね。
それにソースもトマトソース、ペスト、ベシャメル、シンプルなガーリックオイル、
具材もひき肉、イタリアンソーセージ、鶏肉、エビ、スモークサーモン…

うちの夫や子供たちは、スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタが
好きです。それにカリっとトーストしたイタリアンブレッドをオリーブオイル、バルサミコなどと一緒に食べます。

スモークサーモンは生タイプもドライタイプも割と普通に売っているので
生タイプでスモークサーモン手まり寿司も簡単で美味しいです。

日本食にこだわるなら例えば鶏肉で、じぶ煮、照り焼き、酢醤油焼き、
竜田揚げ、親子丼。アメリカでも普通の食材で色々作れますよ。

上の方であげられていたルバーブも美味しいですね。

引用なし
    パスワード

これはすごい - 11/6/9(木) 13:15 -

たまにメキシカンとか入れてみるというのはどうでしょう?
今日はニューオーリンズ風、とか、インド料理の日、今日はタイとか。世界地図を埋めるかのように、変わった食材にチャレンジ!

だんなさんがよっぽど偏食でなければ結構いけると思います。

引用なし
    パスワード

苺ちゃん - 11/6/9(木) 13:17 -

トピ主さん横でごめんなさい。

ルバーブ、スーパーでたまに買うのですが、苺とルバーブのパイしかレシピを知りません。
お庭に生えているなんていいですね。
どのように調理して召し上がっていますか?

引用なし
    パスワード

Tomatillo - 11/6/9(木) 14:16 -

コールラビ(サラダに最適)。
アーティチョーク(瓶詰めなどではなく生で買ってきて茹でるのがおいしい)。
シラントロ(メキシカンからアジア系の料理までどんどん入れます)。
トマティーヨ(生を刻んでサルサ(茹でてソース状のサルサベルデにはしない)が美味しいです)。
ビーツ(オーブンローストが美味しいです)。

日本ではあまり食べなかったですが(コールラビとトマティーヨはこちらに来るまで食べたこともありませんでしたが)、今はどれも好物です。

あとは、果物をどんどんサラダに入れるのが、こちらに来て好きになりました。
ブドウやリンゴはセロリ・レタスと合わせたり、
いちごやネクタリンなどはほうれん草・くるみと合わせたりします。

こちらの果物はすっぱいものが多いので、トマトを入れる感覚とあんまり変わりません。

それから、こちらに来て、フムス(Hummus)を良く食べるようになりました。

引用なし
    パスワード

調味料のカテゴリーで - 11/6/9(木) 15:04 -

「ミラクルホイップ」が好きです。
マヨネーズの代わりに使ってみてください。サンドウィッチに塗ってもおいしいです。

引用なし
    パスワード

asian food - 11/6/9(木) 15:09 -

エスニックなものなどもトライしてみては?わたしはparsnip パースニップをオーブンで人参、じゃがいも、ベーコンなどとじっくりグリルしたものが大好きです。

緑のバナナ、プランテーンもクリーミーなスープでカボチャなどと煮るとサツマイモみたいでおいしいし好きです。巨大ねぎのleekも細かくスライスしてクリームっぽいもので煮るとトロトロになってすごくおいしいと思います。

アジア系、もしくはカリビアンやグアム料理でもつかわれる熟していないジャックフルーツ(の缶詰)は竹の子みたいで独特な触感、おいしいです。ココナッツミルクとビネガー、生姜などいれて炒めたのは結構いけます。熟したシロップ漬けは繊維の多いマンゴーみたいな味でで日本人には合わないかも。

タイでバイトーイ、フィリピンでパンダンと言われる笹を巨大にしたような葉っぱがアジア食材店なら売っていますが、これは本当に日本人なら大好きになると思います。香りは笹で包んだちまきなどについている清涼感のある香りをずっと濃くした感じ。癒されますよー。肉を巻いて揚げたり、ちまきにしたり、デザートにもとても合います。ただしボトル入りのエッセンスはもろ人工的な匂いでだめです。

引用なし
    パスワード

お料理大好き - 11/6/9(木) 15:31 -

普段冷蔵庫にある食材で、組み合わせや調理法をちょっと変えるだけで、全く別の料理になったりしますよ。
そのへんは、クックパッドなどの大手クッキングサイトで、検索をかけられたら良いと思います。

私の最近のヒットは、生春巻きです。
作ると意外と簡単ですし、スイートチリソースだけじゃなく、いろんなソースも、こちらでは手に入りますしね。

定番はえびとスライスした豚肉、それにお野菜を入れてくるくると巻いたものですが、我が家では、スモークサーモン&クリームチーズ&レタスとか、ツナサラダ&卵も好評です。
生春巻きの皮は、ボールに張ったぬるま湯で戻すよりは、ささっとスプレーでふきかけた方が、扱いやすいです。

おやつにクレープも焼いたりもしますが、これまた具材は無限ですしね。
この季節は、シャーベットを入れても、さっぱりおいしいですし、定番のチョコバナナもいまだにこよなく愛しています。

引用なし
    パスワード

アレンジ - 11/6/9(木) 17:50 -

まず、野菜炒めでも八宝菜や酢豚、はたまた洋風にトマト風味に
してみたりするだけでも全然違うし、色々なスープをレパートリーに
取り入れてみるとかでも簡単に楽しめますよ。

私は、ミネストローネ風トマトスープ、ギョウザを入れた中華スープ
甘辛すっぱくするタイ風、クリーム系、塩味さっぱりスープなど
具沢山スープをよく作ります。

あとは、休みの日はお好み焼きにしてみたり、ハンバーグも洋風、
中華風、和風など。

もしかしてトピ主さんは食べることにあまり興味がないのかな。
細かいことはあまり気にせず、とりあえず色々なレストランに行ったり
レシピをみたりして試してみてはいかがですか。

他の方のアドバイスにもあるように、ネットで持っている食材を
入れてレシピをググると、色々出てきますし。
引用なし
パスワード

1,723 hits

【6153】アメリカの普通のスーパーで売ってる美味しいもの 井戸端会議からの転載 05/3/25(金) 22:45 ニコニコ
【7694】美味しいもの発見^^。 いどばた会議より 06/11/7(火) 6:45
【9511】アメリカの食材にマンネリ 井戸端会議より 11/6/10(金) 8:27
【9612】アメリカの普通のスーパーで買える美味しい... いどばた会議より 11/12/23(金) 17:10
【9882】試してみたらこんなに美味しかった..... イドバタ会議より 13/3/4(月) 4:07

810 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 800 801 802 803 804 805 806 807 808 809 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,179
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー