ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
6426 / 8247 ←新 | 旧→

【3708】アメリカ人と食べるポテトサラダ
 井戸端会議板から転載  - 03/5/19(月) 6:21 -
  
質問: みなさんのポテトサラダは何を入れてますか?
 ==============================

るいさん:
> インターネットで調べました所,きゅうりやハムを入れてますが,
> みなさんは何を入れてますか?
> おすすめの具などありましたら教えてください。お願いします。
 
アメリカですよね? きゅうりとかハムって、なんだかとても
日本的な気がするのですが、そんなことないですか?
それとも日本人のポットラックなのかな?
 
私が今までに食べておいしかったと思ったアメリカのポテトサラダ
には、玉ねぎ、ピクルス、ゆで卵、セロリなどが入っていました。
ピクルスとかセロリが入ると、歯ごたえがよくなります。
調味料は塩、胡椒、マヨネーズだけが多いみたいです。
 
私は、普段は日本風のフレンチドレッシング(塩、胡椒、油、酢だけの
シンプルなもの)を作って、まだ熱いジャガイモにかけて下味を
つけます。そして粗熱を取ってから、マヨネーズを加えています。
-----------------------------------------------------------------


日本人・アメリカ人、どちらでしょうか 投稿者:mmmさん

日本とアメリカで、ちょっとポテトサラダの好みも違うように思います。

私は日本の、ポテトの固形も残っているけどかなりマッシュ状態の
ややねっとり目のポテトサラダが好きなのですが、
アメリカ人たちに、日本風ポテトサラダだよー、と出してあげたら、
あまり好評ではありませんでした。

ちなみに具は、ニンジンとEnglish cucumberとパセリのみじんぎりで、
キューピーマヨネーズと塩コショウと砂糖少々、で味付けしました。
で、折角割高なキューピーを使ったのに、もう出さなーい(笑)と

その後はアメリカ風ポテトサラダにしたら、やっぱりよく食べてくれます。

具は、ポテトのさいの目(煮崩さない)に、セロリのダイス、ピクルスの
みじんぎりで、粒マスタードとセロリシードとBest Foodsマヨで味付けして
ディルウィードを上に振り掛けました。
引用なし
パスワード


1,972 hits

【2411】美味しいポテトサラダの作り方教えてください! 都会のいもっ子 02/9/28(土) 17:53
【2412】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... きゅーぴー 02/9/28(土) 21:13
【2413】追加:茹でたマカロニを加えても美味しいよ。 きゅーぴー 02/9/28(土) 21:16
【2414】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... 我が家の場合 02/9/29(日) 6:59
【2415】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... 我が家の場合、第2弾 02/9/29(日) 7:04
【2416】マスタードを隠し味に使うみたい。 里芋 02/9/29(日) 15:38
【2417】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... E.W. 02/9/29(日) 18:34
【2418】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... LGS 02/9/30(月) 4:05
【2423】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... Masayo 02/9/30(月) 22:39 [添付]
【3589】(^−^)おいしいポテトサラダ  (^−^... 井戸端板からの転載 03/4/25(金) 7:41
【3708】アメリカ人と食べるポテトサラダ 井戸端会議板から転載 03/5/19(月) 6:21
【7877】ポテトサラダに適したじゃがいもは? いどばた会議より 07/1/16(火) 15:56
【9482】ポテトサラダのレシピ イドバタ会議より 11/4/8(金) 0:50

6426 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 6416 6417 6418 6419 6420 6421 6422 6423 6424 6425 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,306
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー