ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
3654 / 8247 ←新 | 旧→

【6531】沢山のチリペッパーの使い方は?
 チリ?  - 05/10/6(木) 16:18 -
  
知人にマーケットセールで安く手に入ったからと、大量のチリペッパーを貰いました。色とりどりなチリペッパーが100本以上あって、もてあましてるんですー。

ほんのり「スパイシー」な料理は好きなので、毎日マリネ、ソース、スープ、炒め物、と、色々つかってるんですが、夫婦そろって、あんまり「辛い!」というのは好きじゃないので、使うといっても毎回1本程度です。このペースじゃ使い切るのにいつまでかかるのか。。。。

沢山チリペッパーを使う料理で、激辛じゃないレシピ(???ってあるんでしょうか???)是非教えてください!クリーム系の料理だったら、そんなに辛くならないのかな?

あと、チリペッパーは冷蔵庫でどれくらい保存できるんでしょうか?冷凍できますか?または、長く保存できる方法があったら、それも教えてください〜。
引用なし
パスワード


280 hits

【6531】沢山のチリペッパーの使い方は? チリ? 05/10/6(木) 16:18
【6532】Re:沢山のチリペッパーの使い方は? ごはん 05/10/7(金) 4:07

3654 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 3644 3645 3646 3647 3648 3649 3650 3651 3652 3653 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,196
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー