ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
3348 / 8247 ←新 | 旧→

【6844】濃厚なしっとりとしたブラウニーの初心者向けレシピ教えてください
 いどばた会議より  - 06/1/26(木) 5:52 -
  
濃厚なしっとりとしたブラウニーの初心者向けレシピ教えてください 投稿者:濃厚 ( 06/01/26 04:28:27 ) 
ドイツ在住です。
バレンタインに夫の好きな濃厚で、しっとりとしてほぼチョコレートのようなブラウニーに大好きなバニラアイスを添えてあげようかと思っているのですが、今までアメリカで買っていた簡単に作れるパッケージが無くて困っています。
料理は上手な方なのですがいわゆるお菓子作りがなぜか下手でベーキングは必ず失敗してしまいます。
そんな私でも作れるであろうブラウニーのレシピをお持ちの方是非とも教えてください!
--------------------------------------------------------------------------
▽ とても好評なレシピ♪ 投稿者:いちご ( 06/01/26 04:38:12 ) 
1/2 cup Butter (melted) バター
1cup white suger 砂糖
2 eggs 卵
1/2 cup self-rising flour 小麦粉
!/3cup unsweetened cocoa powder ココアパウダー
1/4tsp salt 塩
1 tsp vanilla extract バニラエッセンス
 
  
1.350度にオーブンをつけておく。8×8か9×9のBaking panにオイルを塗っておく(スプレー缶がお勧め)
2.バターと砂糖を混ぜ、卵を加えてよく混ぜる。小麦粉を混ぜてココア、塩も入れる。
さらにバニラエッセンスを混ぜる。(ここで1/2のWalnutを入れても可)
種をパンに流しいれる。
3.25-30分焼く。
 
以上。
すごい簡単ですが、こんなおいしいブラウニー久しぶりに食べたーとか、箱で作ったんでしょ?って絶対言われます。
この上に、バニラやチョコレートのフロスティングをかけてもおいしいです。(激甘ですが。)
 
是非試してください〜〜♪
--------------------------------------------------------------------------
▽ 横で質問です 投稿者:めろん ( 06/01/26 04:43:37 ) 
美味しそうなので、私も作ってみたいと思いのですが、

> 1/2 cup self-rising flour 小麦粉
 
この小麦粉は、all-purpose flourに置き換えても大丈夫ですか?
その場合は、BPを入れるのでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------
All-purpose、実は毎回使ってます。 投稿者:いちご ( 06/01/26 05:00:11 ) 
Self-risingとかいてますが、私は毎回All-purpose使ってます。
全く問題ないです♪
 
おいしいのができますよー。
--------------------------------------------------------------------------
▽ ありがとうございます〜! 投稿者:濃厚 ( 06/01/26 04:57:50 ) 
すごく美味しそうです。自分で出来るかが不安ですが・・・。^^;
 
ドイツの小麦粉は微妙に違うようなのですが、この場合ケーキの模様がついているベーキング用の粉なら大丈夫なのでしょうか?
あと、焼き上がりの目安はありますか?いっつもべとべとで焼き直しになったり焼きすぎたりしてしまうのですが、こつを伝授して頂けると助かります。
-------------------------------------------------------------------------
▽ こつではないかも。 投稿者:いちご ( 06/01/26 05:06:39 ) 
こつというのかわかんないですけど、25-30分で絶対オーブンから出してください。
私はいつも25-30分でとかだと、間を取って27分くらいでだしてます。笑
ちょっとやわらかそうだなー。って思っても、出してください。
熱は出してからも伝わるので、後からちょうどよい感じになります。
 
でも、オーブンにもよりますから、一回作ってみて、やわらかいなーと思えば、次回からもうちょっと焼いてみたりすると良いかもしれませんね(アメリカ人はやわらかい〔半分生とかでも〕喜んで食べますが。笑)。
 
ドイツの小麦粉は使ったことがないのでわからないですけど、通常の薄力粉、中力粉だったらこのレシピいけると思いますよ。
わたしはずぼらだけど、料理好きなので、カップ計算のレシピが多いのですが、このレシピで失敗したことはないです。
がんばって、おいしいブラウニー作ってくださいねー♪
--------------------------------------------------------------------------
またまたありがとうございます〜! 投稿者:濃厚 ( 06/01/26 05:14:09 ) 
なるほど、オーブンから出してしばらくおいておくんですね。
 
私は心配のあまりに、竹串ぶすぶすさして、ミートローフのようにチェックしてました^^;
27分焼いてしばらくしてから竹串さしてみます。(さすなって!?)
引用なし
パスワード


822 hits

【6844】濃厚なしっとりとしたブラウニーの初心者向けレシピ教えてください いどばた会議より 06/1/26(木) 5:52
【6845】続き: いどばた会議より 06/1/26(木) 14:20
【6846】皆様、成功したようでよかったです〜♪ いちご 06/1/26(木) 18:21
【6847】ぜひぜひそのクッキーを教えてください。 めろん 06/1/27(金) 0:26
【6851】ブラウニートピで言っていたおいしいクッキ... いどばた会議より 06/1/28(土) 0:20
【6855】Re:皆様、成功したようでよかったです〜♪ いどばた会議より 06/1/30(月) 13:43
【6858】バターは普通のバターですか、それとも無塩... いどばた会議より 06/1/30(月) 16:47
【6867】ブラウニーを流し入れるBaking Panについて... いどばた会議より 06/2/1(水) 5:42
【6869】大成功♪ sunny 06/2/1(水) 18:05
【6870】いちごさんのブラウニーのカップは200c... いどばた会議より 06/2/2(木) 5:52

3348 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 3338 3339 3340 3341 3342 3343 3344 3345 3346 3347 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,342
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー