ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2572 / 8247 ←新 | 旧→

【7645】かぼちゃ
 いどばた会議より WEB  - 06/10/16(月) 19:26 -
  
夫の大好物                投稿者:akiさん
夫(アメリカ人)の大好物は「かぼちゃのスープ」です。
アメリカのカボチャは甘みが少ないけど、タマネギをいれると甘みがでて、ますますおいしいです。
  
簡単だし、低カロリーだし、おすすめですよ。
クックパッドにもいくつか作り方が載ってると思います。
  ↓
http://cookpad.com/index.cfm
===================================

かぼちゃのソテー(フライパン焼き、ガーリック、塩)  投稿者:隠し味さん
小林カツ代氏の「簡単おかず」に、かぼちゃのガーリックソテーがありました。
カボチャを皮付きで、1cm厚さにむき、熱したフライパンに大さじ2のオイルとカボチャを入れて、
両面をこんがり焼いて、箸でスーっと通るまで熱します。ここへガーリック.ソルトを
振りかけるのだそうです。
   
ガーリック.ソルトの代わりに、フライパンを熱し始める時にガーリックとオイルを入れ、温まったら
カボチャを並べ両面を焼いて、箸が通るごろになったら塩を少し振って皿に移しても
良いと思います。

クックパッドに「かぼちゃ  カボチャ」と入れても良いかな。
引用なし
パスワード


797 hits
<sage>

【6413】おすすめのかぼちゃの料理。 いどばた会議より転載 05/8/16(火) 8:44
【7644】かぼちゃを使ったレシピ いどばた会議より 06/10/16(月) 8:16
【7645】かぼちゃ いどばた会議より 06/10/16(月) 19:26
【7757】南瓜が1つあります いどばた会議より 06/12/8(金) 8:07
【7760】Re:南瓜が1つあります いどばた会議より 06/12/9(土) 1:43

2572 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2562 2563 2564 2565 2566 2567 2568 2569 2570 2571 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,469
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー