ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
237 / 8247 ←新 | 旧→

【10123】TEAVANA お茶 & 他のお店情報
 井戸端のトピより  - 17/8/9(水) 7:28 -
  
あのTEAVANA (お茶の店) が全て閉店するそうです (レスを抜粋)
ティーバナさん:
     
何年か前にスターバックスに買収された、お茶の専門店 TEAVANA が
今回幕を閉じることになったというニュースです。
詳しい内容については↓これで探して見て下さい。
Starbucks closing all 379 Teavana stores

全米の限られたモール内にしか出店してないので、
TEAVANA を知らない方もいるでしょうけど、
ご利用されている人がいらっしゃるかも?と思ったのでトピ立てしておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お土産マニアさん:
     
Youth Berry と言うお茶が好きで時々買い足ししてました。
あとは、日本へのお土産にちょいちょい買ったりしてました。
ロックシュガーが配合されてるものは淹れている間に甘みも足されて、
そのまま飲めるって言うのがよかったです。

でも高いですもん。
お店出すよりネットで販売したほうがずっと安いでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Mamaさん:
     
私もYouth Berry Wild Orange Blossom、好きです!
もらいものだったんですが、全部飲んでしまってから自分で買いにいきました。
高〜!と思った記憶があります・・・。
高くても、たまに買ってもいいなぁと思っていたのに、
Tevanaがなくなったらあのお茶もなくなってしまうのかしら・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ティーバナさん:

ここから話は変わりますけど、TEAVANA が閉じてしまうというニュースが出たことにより、残念に思ってる方も少なくないように感じました。
そこで他にもTEAVANA にあるような感じのお茶を扱っているお店/サイトの情報などがないかなと自分であれこれ探してみたんです。
それを別レスにしてよければ皆さんにもシェアしたいなと思いました。
もし関心があれば長いですけど覗いて見て下さい。
それでは次のレスへ…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TEAVANA 以外のお茶のお店 & 情報のシェア

ティーバナさん:
     
先のレスからの続きになります。
皆さんとお茶やスパイスに関する情報交換ということで
どうか宜しくお願いします。

さて、TEAVANA と似たような感じのお茶を扱ってるお店が他にもいろいろあるのでは?と思い付き、その後に自分でも検索をしてみました。
私が調べてヒットしたものをここでリンクして皆さんにもシェアしたいと思います。

*私は下記のお店やサイトの回し者ではないのでどうか誤解のないように!

まずシアトルのダウンタウンにある Market Spice のお店から。
このお茶は私が Market Spice で求めた KNOCKOUT TEA です。4oz で $6.24
https://www.marketspice.com/tea-/537-knockout-tea.html
こちらはお値段もお手頃なので、シアトル在住だとご利用されてる方も多いのではないでしょうか。
https://www.marketspice.com/

・TEAVANA : Blend Tea
http://www.teavana.com/us/en/tea/tea-blends
先のレスでどなたかがお気に入りのお茶だと紹介されていたTEAVANAのブレンド茶↓Youth berry wild orange blossom tea です。
http://www.teavana.com/us/en/tea/tea-blends/youthberry-wild-orange-blossom-tea-blend-10004668.html
それと似てる感じのお茶 Mango Madnessが↓こちらになります。
DAVIDsTEAで販売されています。
https://www.davidstea.com/ca_en/mango-madness-1

それに似てるものが他で作れないのかと探してみたらヒットしたのがこれです。
アイデアやヒントとして参考になれるといいですが…。
上のリンク先とこちらでの説明を合わせてご覧になるとわかりやすいかと思います。
・Teavana Youthberry Tea Substitute
https://steepster.com/discuss/3633-teavana-youthberry-tea-substitute

この上の↑説明によるとTEAVANA にあるようなお茶と
似てる物を扱っている店やサイトが(下にリンク)付け) あるそうなので、
好みのお茶を自分で探していろいろブレンドしちゃうと
美味しいお茶が誕生するかもしれませんね。^^ 
・Tea Source
https://www.teasource.com/pages/tea-collection
・DAVIDsTEA 
https://www.davidstea.com/us_en/sale-1?gclid=EAIaIQobChMIp5H23r281QIVm4qzCh2sKghhEAMYASAAEgLqwfD_BwE

TEAVANAで人気なサンプル茶の味が他の物で自分でも作れないか〜
この質問と答えなども読むといろいろ参考になるのではないかと思います。
https://www.reddit.com/r/tea/comments/3uitk5/any_place_i_can_buy_cheaper_teavana_knockoffs/
この中でお薦めに出ている Adagio Tea というのはこちらでしょうか?
http://www.adagio.com/iced/herbal.html

他にも美味しいお茶のお店やサイトはあると思いますが私からはここまで。
お茶のことは詳しくなくて初心者ですが少しでも参考になれたのなら幸いです。^ ^
まだ出ていない情報など他にもありましたらシェアをどうぞ。
まとめてですが皆さんコメントをありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Darjeelingさん:

ダージリンが好きで、ここのダージリンを飲んでからファンになって
たまーに買ってました。
小さい袋に入れてもらって$20とかでしたので、特別のときだけでしたが。。。

$20は高いなあ〜と思うのでいろいろ探してみましたら、
地元の街に一件お茶専門店がありました。灯台下暗し、ですね。
そこは若い子用にバブルティーとかもやっていて、繁盛しています。

ダージリンはTeavanaほど美味しくは無かったですが、
十分美味しくて$6でした。
ここを発見してからはTeavanaには行っていません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Darjeelingさん:
お薦めのものありがとうございます。
ダージリン茶はまだ飲んだことがないので今度試してみたいです。
私が上のレスでリンクしてある NOCKOUT 茶はカフェイン無しなので、
夜寝る前に飲むお茶としてもお薦めのものです。

それと PEPPERMINT茶もミントの香りが爽やかで良かったですよ。
これらのお茶は Market Spice で買ったものですけど、
手元に残ってる袋には 2oz $2.48 と値段がついてました。
お手頃ですね。ひとつ参考までに。
引用なし
パスワード


432 hits

【9098】美味しい紅茶を探してます(アメリカ) 井戸端会議より 09/11/9(月) 3:17
【10008】美味しい紅茶を教えて下さい 井戸端会議より 15/7/8(水) 11:45
【10121】ルイボスティーどこで買えますか? いどばた会議より 17/8/9(水) 6:56
【10123】TEAVANA お茶 & 他のお店情報 井戸端のトピより 17/8/9(水) 7:28
【10192】ネットでお茶購入 イドバタ会議より 18/2/13(火) 12:50

237 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,179
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー