ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
229 / 8247 ←新 | 旧→

【10132】よくあることですが、オートミールお粥 バンザイ その2
 井戸端会議より  - 17/11/15(水) 6:47 -
  
Re:よくあることですが、オートミールお粥 バンザイ

通りすがり - 17/11/12(日) 2:51 -
     
こんなに丁寧なレス、久しぶりに見たので一言残したく出てきました!

このレスを見て、初めて今朝インスタントですがオートミールを和風にして食べたら美味しくてびっくり。

オートミールを食べたのって、3回くらいしかなかったのですが、
Steel Cutのオートミール購入してみようと思います。

Flax Seed, Hemp Seed, Thermos Jarのアマゾンのウェブサイトまで
ぞれぞれ丁寧に貼ってくださっていたので、すべてメモしました!


購入してみようと思います!

**********
Re:よくあることですが、オートミールお粥 バンザイ

Oats - 17/11/12(日) 3:02 -
     
皆さん他にもいいアイデア交換してくださって、楽しいトピになって嬉しいです!

えっと私ですが、あのおじさんが載ってるQuaker OatsのインスタントではないやつとTraderJoesのOld Fashionのを使っています。
円柱の入れ物に入っているので沢山ですがオーツって持つし、クッキーなどにも入れられるので重宝してます。

**********
Re:よくあることですが、オートミールお粥 バンザイ

そうだった - 17/11/12(日) 10:45 -
     
私も色々情報が得られて嬉しいです。
トピ主さんに伝えたいのが、インスタントになると、やはり栄養分が減るらしいです。
もしかしたら効果が得られてないのはそのせいもあるのかなと思って投稿してみました。
時間はかかりますが、インスタントじゃないものも試してみる価値があるかもしれません。
**********
Re:よくあることですが、オートミールお粥 バンザイ

Steel Cut好き - 17/11/12(日) 11:33 -
     
▼通りすがりさん:
>こんなに丁寧なレス、久しぶりに見たので一言残したく出てきました!
>
>このレスを見て、初めて今朝インスタントですがオートミールを和風にして食べたら美味しくてびっくり。
>
>オートミールを食べたのって、3回くらいしかなかったのですが、
>Steel Cutのオートミール購入してみようと思います。
>
>Flax Seed, Hemp Seed, Thermos Jarのアマゾンのウェブサイトまで
>ぞれぞれ丁寧に貼ってくださっていたので、すべてメモしました!
>購入してみようと思います!

お役に立てて良かったです!

フードジャーがあればお鍋で煮るのはほんの数分で大丈夫です。

私はお水から煮て、始めは強火で、沸騰したら弱火します。
※あっ吹きこぼれるので最後まで蓋はしないでください。
弱火にしたら少し放っておいて他の事をしてて数分したら戻って来たらちょうど良い感じになっているので、水が残っている状態でフードジャーに入れてしまって全然問題ありません。
慣れてきたら頃合いが分かるようになると思います。

私はお水多めでフードジャーに入れてしまって、少し柔らかい位で食べるのが好きです。

**********
Re:炊飯器で作れますか?

そうだった - 17/11/12(日) 11:39 -
     
詳しい手順をありがとうございました。助かります。

**********
Re:よくあることですが、オートミールお粥 バンザイ

採れ所 - 17/11/12(日) 11:41 -
     
私はTrader Joe'sの袋入りのRolled Oats(https://www.traderjoes.com/fearless-flyer/article/1509)を使ってます。夕食の時に多めに作ったスープ(味噌汁でもトムヤムでもミネストローネでも)を一人分残しておいて、朝、小さなお鍋で熱して、Rollded Oatsを大匙2〜3俳。ひと煮立てしたら、火を止めて、3〜5分位。オーツが水分を吸収するのを待って、いただきます。鰹節をかけたり、七味をかけたり、はたまた粉チーズをかけたり、スープベースによってトッピングを変えて、朝食。元気がでます。

**********
Re:よくあることですが、オートミールお粥 バンザイ

私の食べ方 - 17/11/12(日) 12:41 -
     
オートミールにミックスベジタブルと卵を入れてかき混ぜ、食べる直前にお茶漬けの素を入れて食べます。日本人にも複雑―――な顔をされます。子供は好きですが(小さい時から食べさせているので)、夫は絶対に食べません。

塩こぶ、美味しそうです。やってみよう。

**********
Re:よくあることですが、オートミールお粥 バンザイ

らん子 - 17/11/12(日) 22:23 -
     
私はステイールカットを鍋で炊きます。前夜に5分くらい火にかけ、そのままにして翌朝再度5分くらい温めて終わりです。ご飯のように一回分づつラップに包んで冷凍しておきチンすればあっという間にステイールカットのオートミールが作れます。私が好きなのは、卵を割り入れて炒り卵風。そこに麺つゆ、スキャリオンを入れます。
ブラウンシュガー、生クリーム、胡桃を入れて甘くするのも良いですね。

**********
【訂正】煮る時間は5分でした (^^;)

Steel Cut好き - 17/11/13(月) 3:10 -
     
昨日書いた以下の内容ですが〜

>食べ方は和風のみ。
>毎朝、小さい鍋にSteel Cutオートミール半合と倍のお水に、小匙1/4の塩と鶏がらスープの素を入れてグツグツと10分くらい煮て、少しお水が残っている状態でサーモスのフードジャーにいれちゃって会社に持参。ランチに開けると良い感じに出来上がってます。

毎朝適当に煮てたので正確に時間を計っていなかったのですが、今朝計ったら、
強火で沸騰までが1分、その後弱火で4分でちょうど良い感じでした。

**********
Re:よくあることですが、オートミールお粥 バンザイ

sco - 17/11/13(月) 3:50 -
     
私もsteel cut oatmeal好きです。
私の作り方は、オートミールの2倍の水を沸騰させた後、極弱火にしてそこに投入。
蓋をして極弱火のまま10分弱放置。
おかゆというよりはしっかりした形で火が通っているので、冷めたら鍋ごと冷蔵庫へ。
食べる時にはお湯を足したり、ミルクを足したり、そのまま食べたりしてます。
卵味噌粥みたいしたり、スープに加えたりするのも美味しいです。

知り合いはsteel cut oatmealをオーブンシートの上に拡げてローストしておいたものを鍋で煮るそうです。このひと手間が美味しくなるそうです。

**********
ありがとうございます♪

通りすがり - 17/11/13(月) 4:52 -
     
作り方、ありがとうございます!
ふたをすると煮こぼれしちゃうんですね。

そして、時間まで図ってくださって感謝です!!


久しぶりに気持ちの良いトピでした。
ありがとうございました!

**********
Re:よくあることですが、オートミールお粥 バンザイ

きんき - 17/11/13(月) 5:06 -
     
このレスを見て、ダイエット中のわたくしスーパーに走り、早速悩んだ挙句にオールドファッションを買ってきました。人生初のオートミールです。ちょうどおやつの時間で小腹もすいてきたので即実行。30グラムを約2倍のお水で煮て(沸騰後2分ほど弱火で)、お茶漬けのもとと梅干しで頂きました。結構食べ応えがあって、おなかも白米をたべたみたいにいい感じです。思ったより美味しくて、これで150カロリーくらいなら大満足です。甘いのが恋しくなったらはミルクとフルーツなどでも試してみたいと思います。本当に目からうろこの健康食。あーたまにはぱたも覗いてみるべきですね。ためになる情報ありがとう。

**********
Overnight Oats(甘い版)

Steel Cut好き - 17/11/13(月) 5:58 -
     
Steel Cut好きですが、またまた出て来てしまいました(^^;)

最近はちょっと飽きちゃってやってませんが、甘いのバージョンですと、ロールドオーツで作るOvernight Oatsがオススメです。
※これはSteel Cutには向きません。

火を使わなくてできるし、とっても簡単です。参考にしたのはこちらのサイトです。
https://wholefully.com/8-classic-overnight-oats-recipes-you-should-try/

上のサイトにある基本の材料に、私の場合はキウイの輪切りとバナナの輪切りを乗せてから、密封容器で一晩寝かせます。チアシードのプチプチと、キウイやバナナのほんのり甘いのがとっても美味しくてしばらくハマってました。

あ〜久しぶりに食べたくなってきた(笑)

********** 
Re:Overnight Oats(甘い版)

通りすがり - 17/11/13(月) 12:19 -
     
またまた出て来てしまいました!!
こんな甘いバージョンもあったんですね、知らなかったです。

試してみたいです!
引用なし
パスワード


479 hits

【6816】オートミールを一層美味しく食べるレシピご存知の方〜! いどばた会議より 06/1/15(日) 5:31
【6832】目からウロコだった和風オートミール いどばた会議より 06/1/19(木) 0:18
【7593】オートミールの美味しい食べ方♪ いどばた会議より 06/9/29(金) 7:19
【7653】卵オートミールすごく美味しいです! いどばた会議より 06/10/24(火) 1:01
【7655】Re:卵オートミールすごく美味しいです! いどばた会議より 06/10/24(火) 9:47
【9302】オートミルを美味しく食べる方法あるいはブ... いどばた会議より 10/8/18(水) 15:06
【9670】パンを焼く。 オートミールを粉に粉砕し、... 井戸端会議より 12/3/4(日) 14:09
【10131】よくあることですが、オートミールお粥 バ... 井戸端会議より 17/11/15(水) 6:46
【10132】よくあることですが、オートミールお粥 バ... 井戸端会議より 17/11/15(水) 6:47
【10133】よくあることですが、オートミールお粥 バ... 井戸端会議より 17/11/15(水) 6:48

229 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,467
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー