ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
212 / 8247 ←新 | 旧→

【10150】どのミートスライサーお持ちですか?
 いどばた会議より  - 18/1/2(火) 8:57 -
  
どのミートスライサーお持ちですか?

どれを買おうか迷い中 - 17/11/30(木) 23:27 -
     
前にもトピは上がっていた気がするのですが、
その時は購入予定がなく流してしまいました。

ここに来てどうしても薄切り肉が欲しい、でも近くの肉屋さんではして貰えず、
ミートスライサーを購入する事にしたのですが、
あまりにも数があり過ぎ迷っています。

たかがミートスライサー、されどミートスライサー

高い方が薄切り肉をするのにいいのか?
それともギザギザの刃の機械でも薄切り肉が出来るので安いので十分か?

それとも中間の値段で両方の刃が手に入る機種にしておいた方がいいのか。
お知恵をお貸しください。

因みにこの3つはどれもEasy Cleanとの事でした。

Elite Gourmet EMT-503B
($50、130w、ギザギザの刃のみ、12LB)

Chef’s choice 610
($70, 100w, ギザギザの刃でない刃を別売りで購入できる$20、11LB)

Chef’s choice 610
($120〜130、120w, ギザギザの刃でない刃も込み、10LB)

皆様ならどれを買いますか?
また、持っている方がいらしたらPro Conが聞けたらと思います。

よろしくお願いいたします。


<sage>
Re:どのミートスライサーお持ちですか?

肉子 - 17/12/1(金) 2:20 -
     
現在chefs choice610を持っています。
2011年に買って以来ギザギザしていない替え刃にしたら、
しゃぶしゃぶの薄さのお肉がサクサク出来るので重宝していたのですが、
肉を置く背面の部分がプラスチックなので食洗器で洗っていたら、
1年前にネジを支える穴が壊れてしまい(説明下手ですみません)
刃を入れるときにパカパカになってしまい、厚めにしか切れなくなりました。

因みにパーツだけの販売はしてないようです。
なので615を今注文中で再入荷待ちですが、
こちらの具合を私も便乗質問したいです。

結構凍った状態でやらないと肉が詰まってお掃除が面倒くさいですが、
豚、牛一気にやってしまうと、しばらく持つので、
買う価値は絶対あると思います!既に買ってしまったのですが、
他のお勧めも気になります( ^^)


<sage>
Re:どのミートスライサーお持ちですか?

安いのから - 17/12/1(金) 3:50 -
     
我が家が3年使っているのは、
>Elite Gourmet EMT-503B
($50、130w、ギザギザの刃のみ、12LB)

購入価格、型番からはこれに近いもの、でも見ると180Wと書いてあります。

解凍、冷凍の具合をコントロールすれば、かなりの薄切りができます。
ただカチカチだと歯が立たないですし、夏に大きな塊を切ろうと思うと、
最初の頃は硬くて歯が止まることがある
(ゆっくりゆっくり摩擦熱を意識しながらすれば切れる)、

暫くするとモーターが発熱するため休憩させるので、
最後の方は柔らかくなって筋が引っかかる、といった不満はありますが、
概ね用途は満たしています。

半冷凍がいいのでしょうが、つい忘れて完全冷凍させちゃうので、
冷蔵庫で大きさにより数時間置いてから切ります。

冷蔵庫での解凍は多少忘れていても、
塊肉が溶けすぎるところまでは行かないので。

よく使うために機会があれば力の強い/大きいものに買い替えたいという思いは、あるのですが、現状で作業できてはいるのでまだ踏み切れていません。

私が友人に聞かれたとしたら、
「安いものを買って自分の要求するレベルを知ってから、
必要なら高スペックに買い替えるのがいいよ。」と言うかな。

薄切り肉への情熱とかけられる時間、持っている代替手段は人それぞれなので、正直面倒でキャビネットの肥やしになっちゃう方も多いですからね。


スポンサーリンク


<sage>
Re:どのミートスライサーお持ちですか?

しゃぶしゃぶ - 17/12/1(金) 6:18 -
     
長年愛用しているスライサー(しゃぶしゃぶ用の肉など)の
買換えを考えている者です。

これから出かけるので、取り急ぎお買い得情報のみで失礼させてください。

Williams Sonomaのオンラインショップで下記の商品$149.95で出ています。今ならプラス$25ギフトカード付ですので、
最終的には$124.95になるかと思います。
Chef’s choice 615 ギザギザ刃とツルツル刃の両方が付いてきます。

しゃぶしゃぶレベル(透けるぐらい)の薄切りにする時は、
ツルツル刃が重宝します。


<sage>
Re:どのミートスライサーお持ちですか?

どれを買おうか迷い中 - 17/12/1(金) 8:14 -
     
実際にご使用中の方からレスを頂きありがとうございます。

Eliteも無難に薄切り肉が出来るとの事で心はEliteと思ったのですが、
やはりギザギザ刃のない刃に引かれどうしようかなと心定まらず。

高くても615にしようと思っていた所、ブラックフライデーに数日前に
ウイリアムソノマで20%オフを見て考えていたら購入を逃してしまいました。

名指しですみません。
しゃぶしゃぶさん、ウイリアムソノマ情報ありがとうございます。
$25のギフトカードとボーナス刃、これで悩んでいました。
20%オフを逃したけど$25のカードでもいいかなと。

が、夕方、ウイリアムソノマからのダイレクトメールで、
チャンスをもう一度というようなメールが届き、
20%オフのコードが届き半信半疑で使ってみたら使えたので、
615を購入する事にしました。

皆さま、ありがとうございました。
今からスキヤキ、しゃぶしゃぶ、肉巻きなどが楽しみです!!!


引用なし
パスワード


195 hits

【4554】手頃な値段のミートスライサーって? NiNi 03/11/17(月) 6:37
【4605】過去ログの方にありました。 過去ログ魔 03/11/21(金) 3:53
【5080】Re:手頃な値段のミートスライサーって? ah 04/3/11(木) 5:21
【5081】Re:手頃な値段のミートスライサーって? うさ 04/3/11(木) 18:54
【9921】肉を薄切りにするための電動スライサー イドバタ会議より 13/5/21(火) 11:18
【10150】どのミートスライサーお持ちですか? いどばた会議より 18/1/2(火) 8:57
【10151】(ヘルプ) 牛の塊をスライスするのに いどばた会議より 18/1/2(火) 9:05

212 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,182
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー