ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1304 / 8247 ←新 | 旧→

【8950】「グルテンフリー」料理のお勧め  (アメリカ人向け)
 井戸端会議より  - 09/5/7(木) 10:06 -
  
隣人が手術をさん:
アメリカ在住です。隣人の一人暮らしの男性は「グルテンフリー」の食生活を
強いられています。

その隣人が明日、足の手術をします。
病院への送り迎えは、私と夫で手伝う予定です。
何か、術後の彼のために料理を作ってあげたいのですが。
「グルテンフリー」料理を作ったことがありません。

「グルテンフリー」の材料を使わなくても、何かできる料理は
ないでしょうか?
サイトで検索してみたら、「グルテンフリー」のパスタを使ったものは
ありました。が。我が家には「グルテンフリー」なるものがないのです。

もし、詳しい方がおられたら、アドバイスよろしくお願いします。
================================================
        
余計なお世話かもしれませんが          BDさん

大変なダイエットを強いられている方には
お作りしない方がいいのではないでしょうか?
グルテンを抜かして作ってありますよ、と言っても
心配なさるとおもいます。(特に家族でなければ)
アレルギーだとすれば、命にかかわる場合もありますよ。

まずは、術後の食事はどうするのか聞いてみた方がいいです。
もう作り置きしているかもしれませんし、
かんたんに食べられるものを用意しているかもしれませんよ。

差し入れるとすれば、小麦を使っていないパスタを
わざわざ用意するよりも、XXXXだったら食べれる?
(果物やサラダ用の野菜が無難だと思いますが)
って聞いた方がいいと思います。
もしくは、お買い物があったら言ってね、買ってくるよ、
と言ってみてはどうでしょうか?

トピ主さんはお優しいですね。

===========================================        

ちりさん:
グルテンは一般に小麦粉の仲のたんぱく質ですよね。

お米や豆類は一般にグルテンフリーのはずです。

ただ、調味料なんかもグルテンフリーの保証はないですからね。

私の知り合いでグルテンフリーの食生活をしている人は、よく
ご飯を食べてます。何もつけない白米のご飯。

============================================        

わかめちゃん:
友人が、親子でグルテンフリーです。
お肉とか野菜とかを塩と胡椒で食べたり、フルーツを食べたりしています。
お醤油もグルテンが入っているので、特別なお醤油を取り寄せているそうです。
あと、ご飯もOKです。
ご飯と野菜とお肉だったら大丈夫ですよ。

=================================================

ViewのElizabeth Hasselbeck           メルモさん     
        
自身の持病に基づいて、
グルテンフリーの料理本出していますよ。

The G-Free Diet: A Gluten-Free Survival Guide
で、アマゾンでチェックしてみてください。

あと、ホールフーズでは最近、グルテンフリーのセクションも設置してありますよ。

=================================================
        
サリーさん:
友達もグルテンアレルギーです。

彼女の食生活を見ていると肉とポテトと野菜か米、ですね。

なのでコメ料理はいかがでしょうか?
パエリアとか炊き込みご飯、チャーハンなどなど。

それかグルテンフリーのクッキーかパスタ。
材料はホールフーズで買えますよ。

冷凍でグルテンフリーのクッキーやスコーンも売ってます。

=======================================        

マルチさん:
簡単なものでグルテンフリー

- タコス(コーン&ハードシェル)はディナーキットを使えばグルテンフリーだと思います。

- スーパーで買える調理済みのリブをグリルかオーブンで調理。

両方ともIngredientsのAllergy Informationに、Wheatとか書いていないか確認しましょう。

親友がグルテンアレルギーなので、上記のものは彼女とご飯を食べるときの定番です。

ステーキとサラダとか、ソーセージ(グルテンフリーは一般のスーパーでも買えます)とポテトとかでもいいのでは?

===========================================        

隣人が手術さん:
みなさん、くわしく「グルテンフリー料理」についてアドバイス
ありがとうございました。

お米と野菜、ステーキなど、家にあるものでできそうですね。
でも調味料に気をつけないといけませんね。

あと醤油にグルテンが入っているとはしりませんでした。
ステーキには、塩を胡椒くらいしか使えませんね。

後はスーパーでグルテンフリーのパスタ、タコスなど探してみます。
意外とポテトはよいのですね。

いろいろ作ってあげたいのだけど、何かあったら責任がとれないので
難しいですね。
お勧めの本をじっくり読んで、基礎知識を蓄えたいと思います。

大変助かりました。明日はお隣さんを術後のチェックアップにつれて
いくので車の中で、いろいろ本人に聞いてみます。

   ありがとうございました。
引用なし
パスワード


3,402 hits

【5509】小麦アレルギー対応のアメリカン料理 あおば 04/8/26(木) 15:43
【5558】Re:小麦アレルギー対応のアメリカン料理 なえる 04/9/6(月) 12:22
【5560】Re:小麦アレルギー対応のアメリカン料理 よいこ 04/9/6(月) 19:45
【5578】thank you! あおば 04/9/11(土) 19:44
【6321】アレルギー体質の人.子供の外食@アメリカは... いどばた会議から転載 05/7/10(日) 8:40
【7648】小麦アレルギーっ子を持つお母さんいらっし... いどばた会議より 06/10/21(土) 1:27
【8950】「グルテンフリー」料理のお勧め  (アメ... 井戸端会議より 09/5/7(木) 10:06
【9330】アレルギー対応のカップケーキレシピ イドバタ会議より 10/9/25(土) 11:21
【10070】スナック  グルテンを避けている子のため... 井戸端会議から転載 16/10/5(水) 22:19

1304 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1294 1295 1296 1297 1298 1299 1300 1301 1302 1303 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー