ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1296 / 8247 ←新 | 旧→

【8958】梅酒にあうオシャレなおつまみh?
 井戸端会議より WEB  - 09/5/11(月) 7:38 -
  
ジェイさん:
知り合いの方に、自分の飲めるワインを持ちよって集いましょう、
と誘われました。
飲めない人はソーダでも何でも、自分で持ち寄るそうですが、
私は梅酒くらいしか飲めません。

ついでにおつまみというか、アペタイザーを持っていく事になると
思うのですが、プラムワインには何が合うでしょうか。

ワインを持ってこられる方は、チーズを持ってくるらしいのですが。
梅酒、おつまみで検索すると、おでんとか、佃煮とか、
居酒屋系のおつまみばかり出てくるのですが、
なにか洋風のオシャレなおつまみでお薦めはありませんか?

=============================================        
    
洋風じゃないのですが          Costcoさん
おしゃれかも分かりませんが(苦笑)
あられ(ライス・クラッカー)はどうでしょうか。

Costcoに、1Kg入りのあられ&ミックスナッツが売っているのですが、
結構アジア系以外の方も買っているの見かけます。
チップスなんかより、ヘルシーなイメージがあるのかも知れません。

============================================
        
梅酒ソーダさん:
梅酒は甘みがあるので、塩気のものが合います。

手に入りやすい、チーズの盛り合わせとクラッカー、
あればイクラやキャビア、スモークサーモンなんかもいいと思います。

=============================================
        
COBBさん;
私が美味しいと思うのは、

・カマンベール、ブリー、ブルーチーズとクラッカー
・枝豆
・ナッツ
・ドライフルーツ
・スモークサーモン、鮭トバ(サーモンジャーキーとでも言いますか?)
・お新香かピクルス
などです。ご参考まで。

===========================================

小鳥の巣さん:
「チーズで冷奴」角切りしたクリームチーズにおかかと醤油を垂らすだけ

「ゆでキャベツとサーディン入りのペペロンチーノパスタ」
ショートパスタで前菜風に

「アボカドとまぐろ」
マグロ(安物でいい)はたたいてもいいし小さめに切って
アボカドは半月切りにしてレモン汁で色止めしてかわいく盛りつける
(たたいたマグロは円筒や紙パックの型があると綺麗)

醤油とマヨネーズを和えたソースを周りにおくか
絞り袋の極細でチェック状にする。ワインには驚くほど合います。
好みでクラッカーを付けても

白ワインはオレンジジュースで割ると飲みやすいですよ
もし雰囲気が許せる様であればぜひお試し下さい

=================================================


「ぱたのうち」の「料理とレシピ集」より
「つまみ」で検索しました。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%82%C2%82%DC%82%DD&way=0&target=subject&view=0&id=recipe&cmd=src&x=42&y=15
引用なし
パスワード


5,380 hits

【7032】おつまみアイディア募集! いどばた会議より 06/3/14(火) 15:20
【7036】おつまみ道場 桜咲く 06/3/16(木) 13:47
【8958】梅酒にあうオシャレなおつまみh? 井戸端会議より 09/5/11(月) 7:38
【9041】アメリカ人受けするおつまみ いどばた会議より 09/8/22(土) 15:27
【9474】ビールに合うお勧めのアメリカのおつまみ イドバタ会議より 11/3/29(火) 20:16

1296 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1286 1287 1288 1289 1290 1291 1292 1293 1294 1295 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,474
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー