ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
572 / 8247 ←新 | 旧→

【9757】コンビ二スイーツが食べたい。
 井戸端会議より転載  - 12/9/13(木) 4:03 -
  
納豆さん:

もともと甘党ではないのですが訳あって今飲めないのでお茶に合うお菓子で
何かおいしいものはないか模索中。

ブログでコンビニのスイーツを紹介してて頭の中がいっぱいになってます。   
http://readmailplus.blog48.fc2.com/

みたらし団子、食べたい。先日は水羊羹に取りつかれ寒天やこしあんを買ってきて
作ったのはいいのですが
プリン型に17個くらい多量に出来てしまい毎日一人で食べる羽目になってしまいました。

アメリカでカップに入ったプリンもどきでおいしいのってないでしょうか?
ジェロとかではなくせめてパフェ風のものとか。
知ってたら教えて下さい。

============

白玉万歳!さん: - 12/9/10(月) 6:47 -
     
以前(2年くらい前まで)は、ウォールマートでFlanと言う、一見
日本のプリンのようなのを買っていました。

アメリカから引っ越しをしたので、それ以降は分かりませんが、まだ
ヨーグルト類のコーナーにあると思います。

アメリカのプリン (と言っても、元々は他の国?で、ただウォールマートに売ってるような)
なので、日本のプリンに比べると大味で甘いですが、その時は
手軽に手に入る物なので良しとしました。

あと、なんちゃってカステラ・羊羹・白玉団子にキナコはよく作りました。
日本の食糧品店で買った「黒ゴマプリン」も美味しかったです。

クックパッドとかに、何かレシピがあるかもしれません。
私も、久々に白玉ぜんざいが食べたくなりました。

===============

SVBABYさん: - 12/9/10(月) 13:12 -
     
わー、こういうブログ見たいと思ってました。
実際食べられないから見たらつらいかなと思いながらも、やっぱり見たい。

メキシコ系とかフィリピンなどのアジア系のフランというデザートが
日本のプリンに似てると思います。

かなり日本のプリンに近くて、おいしい所のはかなりいけます。
レストランでチェックしてみてください。

お店で買えるカップ入りは自分で試したことないので、味がわからないなぁ。
ヨーロッパ系のマーケットでもみたことありますが。
だめもとで買ってみるのもありですね。

あ〜、これから日本のコンビ二は栗やお芋のおいしいスイーツがたくさん出る時期ですよね。

特に栗・マロン!!!食べたいです・・・。
大好きなのにアメリカではほとんど手に入らないのが悲しい。

Cookpadで「みたらし」で検索したら、たくさんありました。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%97

引用なし
パスワード


592 hits

【8183】プリン作りのお上手な方 いどばた会議より 07/3/19(月) 16:27
【9757】コンビ二スイーツが食べたい。 井戸端会議より転載 12/9/13(木) 4:03
【9880】美味しいプリンレシピ求む! イドバタ会議より 13/3/3(日) 2:43
【10295】懐かし昭和の缶プリンのレシピ 井戸端会議より 21/8/4(水) 13:36

572 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 562 563 564 565 566 567 568 569 570 571 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,985
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー