ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
863 / 8247 ←新 | 旧→

【9456】電子レンジでご飯が炊ける?
 井戸端会議より  - 11/2/22(火) 9:06 -
  
電子レンジでご飯が炊ける?
     白米命 - 11/2/18(金) 4:29 -
      
アメリカに住んでおります。

たまに旅行に行くと、食事が外食になり、お米を食べる機会が減ります。
地元の人気のレストランなどに行くのが好きですが、当然ながらアメリカ食です。

そのような料理もとても楽しめるのですが、残り物をホテルに持って帰って食べる時などに、白いご飯があったらいいのになといつも思います。

日本のようにコンビにでおにぎりが買えたら良いのですけどね。
結局いつも中華やタイ料理屋さんを探すのですが、どうも失敗(あまりおいしくない)ことが多く、残念です。

先日テレビで、ご飯なんて電子レンジでも炊けると言っている人がいました。
それ以上じっくりテレビを見ていられなかったのですが、
実際電子レンジでご飯が炊けるのですか?

もしそれが本当なら旅行中でも電子レンジさえあればご飯が食べられますね!

ちなみに、みなさんは旅行中などはご飯なしの生活をしますか?
    
    引用なし
    パスワード


Re:電子レンジでご飯が炊ける?でググる
     まず - 11/2/18(金) 4:36 -
      
▼白米命さん:
>アメリカに住んでおります。
>実際電子レンジでご飯が炊けるのですか?

でググったらたくさんヒットしましたよ。一例

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/86565.html
    
    引用なし
    パスワード


Re:電子レンジでご飯が炊ける?
     ある - 11/2/18(金) 4:44 -
      
▼白米命さん:
ご飯をレンジで炊ける入れ物が
ウォルマートの電子レンジ売り場に売っています。
使ったことはありませんので良し悪しは分かりません。


>アメリカに住んでおります。
>
>たまに旅行に行くと、食事が外食になり、お米を食べる機会が減ります。
>地元の人気のレストランなどに行くのが好きですが、当然ながらアメリカ食です。
>そのような料理もとても楽しめるのですが、残り物をホテルに持って帰って食べる時などに、白いご飯があったらいいのになといつも思います。
>日本のようにコンビにでおにぎりが買えたら良いのですけどね。
>結局いつも中華やタイ料理屋さんを探すのですが、どうも失敗(あまりおいしくない)ことが多く、残念です。
>
>先日テレビで、ご飯なんて電子レンジでも炊けると言っている人がいました。
>それ以上じっくりテレビを見ていられなかったのですが、
>実際電子レンジでご飯が炊けるのですか?
>
>もしそれが本当なら旅行中でも電子レンジさえあればご飯が食べられますね!
>
>ちなみに、みなさんは旅行中などはご飯なしの生活をしますか?
    
    引用なし
    パスワード


Re:簡単なのはこれ
     まず - 11/2/18(金) 4:54 -
      
やはりググってみたら。

http://allesklar.blog75.fc2.com/blog-entry-259.html
    
    引用なし
    パスワード


Re:もっと簡単なのはこれ
     米米クラブ - 11/2/18(金) 5:15 -
      
旅行中なら、これ
http://www.amazon.com/Nishiki-Microwaveable-Medium-Grain-Rice/dp/B001LNXYS0
で良いのでは。
(ウォルマートのアジア食品売り場に売ってました。)

生のコメを持ち運んだり、研いだり(ホテルのバスルームで?)
するよりずっとカンタン。
    
    引用なし
    パスワード


Re:電子レンジでご飯が炊ける?
     お勧めしません - 11/2/18(金) 6:03 -
      
電子レンジでご飯が炊ける容器みたいなもの、日本でしたが2合用も3合用も買いました。でもはっきり言っておいしくありません。

水につける時間もアメリカのお米は日本のお米よりもドライだからとすこし長めに置いていたんですが、それでもやっぱりまずい!どんな風にまずいかって、まわりはべとべとのおかゆみたいなんですが、お米の芯が残っているという感じ。炊飯器で炊く「ごはん」とは全く別物です。

それでなんですが、アメリカに来てスーパーにいってオリエンタルコーナーを見て唖然。炊けたご飯をパック詰めにして売られているではないですか。

いろいろなお店で売られているみたいですが、アルバートソンズで売られているご飯はちょっとお高いですが日本のご飯に負けずとも劣らずおいしかったです。

電子レンジで炊くあの容器よりこちらの方がよっぽどおいしいですよ。旅行に行く先々で必要な分だけ買えば良いですから荷物としてもかさばりませんし。
    
    引用なし
    パスワード


Re:炊けたご飯をパック詰め
     ベントウ - 11/2/18(金) 6:09 -
      
>それでなんですが、アメリカに来てスーパーにいってオリエンタルコーナーを見て唖然。炊けたご飯をパック詰めにして売られているではないですか。

それなら旅行に行く前にご飯を炊いてサンドイッチバックに入れ、
空気をぎりぎりまで抜いて持ち運んだ方が良いような気がしますが。。。
2−3日は持つのではないでしょうか?
    
    引用なし
    パスワード


Re:炊けたご飯をパック詰め
     お勧めしません - 11/2/18(金) 6:15 -
      
う〜ん、1泊2日くらいの短い旅行ならそうするかもしれませんね。でもちょっと長めの旅行だったらやっぱり出先で帰るパック詰めのご飯は便利です。荷物にならないですから。

今見たら他の方がレスでリンクを貼ってくれていました。ああいう感じのごはんです。
    
    引用なし
    パスワード


Re:電子レンジでご飯が炊ける?
     nana - 11/2/18(金) 17:35 -
      
アメリカですが、近所のスーパーとかにも電子レンジで
ご飯が炊けるという容器が売られています。

日本のお米と、この容器を持っていけば、いつでも
ご飯が食べれると思います。

また、これは、日系スーパーで売られているのですが、
”炊ける君”というランチ用の容器で、ご飯が炊ける
ようになっています。これは、電子レンジも必要なし
のようです。

主人のランチのご飯はこれにしようかと思いましたが、
オフィスで炊くのは面倒くさいということで、私は
買ってはいませんが。

引用なし
パスワード


1,381 hits

【6008】ご飯の炊き方 わかこ 05/2/5(土) 4:35
【6009】Re:ご飯の炊き方 食いしん坊 05/2/5(土) 10:39
【6010】Re:ご飯の炊き方 わかこ 05/2/6(日) 0:48
【9456】電子レンジでご飯が炊ける? 井戸端会議より 11/2/22(火) 9:06
【9954】Re:電子レンジでご飯が炊ける? Blue 13/12/3(火) 12:19

863 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 853 854 855 856 857 858 859 860 861 862 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,441
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー