ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2758 / 8247 ←新 | 旧→

【7455】チキンのホイル焼きに挑戦したいのですが・・・
 いどばた会議より  - 06/8/17(木) 15:58 -
  
チキンのホイル焼きに挑戦したいのですが・・・ 投稿者:料理苦手 ( 06/08/17 00:52:20 )
題名の通り、チキンのホイル焼きに挑戦したいのですが、色々レシピを検索して、下記のように作ってみようと思うのですが、料理が得意の方、アドバイスお願いします。
 
チキン・たまねぎ・にんじん・グリーンビーンを塩コショウで味付けして、バターを下に敷いてホイルで包む。375度のオーブンに15分入れてできあがり。
これに、ポン酢をつけて食べる。
 
 
どうでしょうか?バターにポン酢ってあいますか?
 
これに成功したら、今度は、イタリアン風でもやってみようかなと思うのですが。
みりんや酒が手に入らない地域なので、レパートリーも本当に少なくって。
 
他にもこんなのがあるよ!というアドバイスも待っています。
よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------
▽ Re:チキンのホイル焼きに挑戦したいのですが・・・ 投稿者:るる ( 06/08/17 01:18:15 )
> どうでしょうか?バターにポン酢ってあいますか?
 
合いますよ^^
ただのしょうゆでも美味しいですよ。
 
 
> これに成功したら、今度は、イタリアン風でもやってみようかなと思うのですが。
> みりんや酒が手に入らない地域なので、レパートリーも本当に少なくって。

みりんやお酒がなくてもアメリカのクッキングワインでもOKですよ。
イタリアンは簡単にチキンをあらかじめイタリアンドレッシングなどの
お酢系のドレッシングに漬け込むだけでもOK です。
私はタマネギ、いろんな種類のきのこ類、アスパラなどを入れるのが好きです。
あと、洋風では粒マスタードとマヨネーズを合えたものを塗って作ります。
 
> 他にもこんなのがあるよ!というアドバイスも待っています。
> よろしくお願いします。
 
他にも、和風には味噌とマヨネーズを混ぜたものをチキンに塗って
作ってもおいしいです。
もし中国系、韓国系のスーパーがお近くにおありなら、
豆板醤とマヨネーズを合えたもの、
コチュジャンとマヨネーズを合えたものでも美味しいです。
にんにくやしょうがをいれることもあります。
 
チキンだけでなく、鮭や他のOrange Roughyなどの白身魚でつくってもおいしいです。
ホイル焼き、大好きです。今週もう2度も作ってしまいました^^
--------------------------------------------------------------------------
▽ ありがとうございます。 投稿者:料理苦手 ( 06/08/17 01:25:52 )
お返事ありがとうございます。
他のホイル焼きもとっても参考になりました。
イタリアンドレッシングにつけておくアイデアは、とってもいいですね。
次回は、それにしてみようと思います。
とりあえず、今日は、ポン酢でいってみようかな。
ちゃんと作れるといいのですが。
参考になります、ありがとうございます。
--------------------------------------------------------------------------
閉められた後ですが・・・ 投稿者:和食党 ( 06/08/17 02:19:08 )
チキンは常温に戻しておくことをおすすめします。
冷蔵庫から出したばかりですと、15分では中まで火が通らないかもしれません。
BBQでもそうですが、チキンは結構火の通りにくいお肉だなと思います。
おいしいホイル焼きが出来ますように〜♪

引用なし
パスワード


183 hits

【7455】チキンのホイル焼きに挑戦したいのですが・・・ いどばた会議より 06/8/17(木) 15:58

2758 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2748 2749 2750 2751 2752 2753 2754 2755 2756 2757 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー