ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
3930 / 8247 ←新 | 旧→

【6235】チキンの残りの活用法!
ニコニコ  井戸端会議からの転載  - 05/5/17(火) 0:53 -
  
チキンの残りをどうしたら・・・ 投稿者:チキチキチキン ( 05/05/16 09:46:25 )

ちょうど昨日、うちもチキンの残りがあって、
チキンを乗せたジャンバラヤ風のチャーハン作ってみました。
参考になるかどうか‥

--------------------------------------------------

▽ Re:チキンの残りをどうしたら・・・ 投稿者:チキン ( 05/05/16 09:56:16 )

一匹丸ごとって事は骨付きですよねぇ?だったらチキン・コーンスープは如何でしょうか
?チャーハンと一緒に食べるとおいしいですよ。骨からダシをとって、まだ残ってる身を
はずし、コーン(今の時期なら冷凍物でしょうかね)を入れてからとろみ付けにスターチ
を加え、好みで卵を落としても良し。私は大好きです。

--------------------------------------------

▽ Re:チキンの残りをどうしたら・・・ 投稿者:ぴこ ( 05/05/16 10:02:27 )
私はいつも、身がついたまま、スープにします。 そして、残りにはカレーのルーを入れ
てカレー。 おいしいですよ。 

----------------------------------------

私はリゾットにしちゃいます 投稿者:ヒニョコ ( 05/05/16 20:49:51 )
私はスープにして(骨を取り除いて)、冷蔵庫の残り野菜とご飯を入れて
最後に玉子を落としてリゾットにして食べています。
 
カレーも美味しそう、今度やってみます!

--------------------------------------

チキンの残り 投稿者:流星のサドル ( 05/05/16 10:02:18 )

刻んでパスタのソースに入れたり、クリームシチューに入れたりしてはどうでしょうか^

------------------------------------

Re:チキンの残りをどうしたら・・・ 投稿者:とりどし ( 05/05/16 10:03:44 )

ガーリックだから(食べたことがないので)分かりませんが、
私はチキンを丸焼きした後には、身を、みじん切りにしてマッシュポテトと混ぜ、コロッ
ケを作ります。
塩コショウのみの味にするときもあれば、シチューの素を少し入れてクリームコロッケ風
にすることも有ります。
骨の部分はやはりスープにしています。
 
それでも、多いときには小分けにして冷凍し、おうどんにしたときなどに少しずつ食べて
います。

----------------------------------------

スープ・雑炊・チキンライスか冷凍 投稿者:おなかいっぱい ( 05/05/16 10:07:14 )

骨に肉のついたままのチキンをお湯(と味が足りなかったらチキンストック)
に入れて煮たスープで雑炊を作るのが好きです。あとどなたかも言っている
コーンと溶き卵を入れてとろみをつけたのも好きです。鳥のそぼろと卵を入れて
雑炊にするとボリュームもでて、私はそれで満足。大抵は残ってる身が骨から
外れてそれで十分ですけどね。ガーリックチキンでは試したことないんですが
ごま油をたらしてねぎとゴマでも振れば、中華風になりそうですよね。(私は
中華風スープにトマトを入れて食べるのが好きです。煮えたトマトが意外とおいしい)
あとはやっぱりチャーハンとかオムライス(チキンライス)かなぁ。
オムライス、たまに食べると美味しいです。
ブリトーの具にしてもよさそうですよね。それかピタサンドとか。
どうしても続くのがうんざりだったら骨から外してダイスに切って冷凍しておくと
いろんなときに便利ですよ。

----------------------------------------------

とりあえず冷凍は? 投稿者:とり釜飯 ( 05/05/16 10:16:00 )

うちも、夫と2人ですが、
丸ごとのWhole Chickenって買ったり作ったりで結構食べてます。
 
もしももううんざりって感じだったら、
とりあえず冷凍しておけばいかがでしょうか。
うちはよくそうしてます。
 
ちなみにうちの場合、
まず当日は、Thighの部分だけ2人とも食べて、
胸肉やDrametteのあたりを取っとくようにしてます。
 
そしてそれを、洋風炊き込みご飯(トマト味やコンソメ味で、
ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、ピーマンなどを入れます)や
トマトスープやトマト味orクリーム系のパスタに入れたり、
セロリ、茹でブロッコリ、レモン汁、マヨ、粒マスタードで
サラダにしたり、
味付けがよほど洋風でなければ、Thai風サラダや
缶みかんとレタスと揚げラーメン(Bulkで売っているやつ)と
中華ドレッシングでAsian Saladにもします。
 
サンドイッチも、普通にレタスとマヨか、
バジルペストとローストペッパーと一緒に
挟んだりとかします。
 
ちなみに時々骨も煮出してスープを取ってます。
これで雑炊やミネストローネ風スープを作ったりもします。
使わない時は製氷皿で小分け冷凍しとくと、
ちょっとスープストックがいる時などに助かります。

---------------------------------------------

簡単ケサディーヤ 投稿者:試してみて!!! ( 05/05/16 10:36:19 )
材料:フラワートルティーヤ・ペッパージャックチーズ・ブロッコリー・チキン
 
1.トルティーヤ1枚の上に、薄切りにしたペッパージャックチーズを何枚か並べる
2.ブロッコリー(私は水を少し加えてさっと炒め、塩コショウで味付けしてます)を小
さく切ったものも、散らす。
3.チキンを裂いて細くして、散らす。
4.チーズをブロッコリーとチキンの上から、もう一度並べる
5.弱火で温めたフライパンにトルティーヤをおいて軽く焼く
6.上からもう1枚トルティーヤをのせて、チーズが溶けてきたらひっくり返し、焼く。
7.かるーく焦げ目がつき、少しパリっとなって、チーズがいい感じになったら出来上が
り!
 
簡単で、おいしくて、やみつきになります。ペッパージャックのピリッとした味が決め手
です。
ぜひお試しあれ!

引用なし
パスワード


378 hits

【6235】チキンの残りの活用法! 井戸端会議からの転載 05/5/17(火) 0:53 ニコニコ
【8037】余ったロティサリーチキンの応用 いどばた会議より 07/2/16(金) 12:53

3930 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 3920 3921 3922 3923 3924 3925 3926 3927 3928 3929 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,188
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー