ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
4293 / 8247 ←新 | 旧→

【5872】大量買い。どんな料理を作ったら良いの??
 いどばた会議より  - 04/12/22(水) 12:52 -

質問:
コスコの安さの魅力に取り付かれ、チキンドラムを大量買いしてしまいました。
今になってこのドラム君達をどうしたらいいのか困っています。。。
(衝動買いに、はたはた呆れるとともに)

以前、オーブンを使ってローストしてみましたが外はパサパサ、中には血まで
(怖い表現ごめんなさい)残っている様。良い、レシピも見つからず、、
”どうしよう??”

私,和食党なのですが、この際色んな味を冒険するのもOKです。スープ
プランテーションにあるようなチキンスープの作り方を御存知の方、ローストでも
どんな料理法でも構わないです。どなたか、ドラムを使った美味しいレシピを
御伝授ください。。
==================================

よくさっぱり煮にします             投稿者:Yokopokoさん
ミツカン酢の帯にレシピがあるんですが、ミツカン酢のサイトにも載ってます。(^^)
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=1824
====================================

投稿者:まなみさん
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83A%83h%83%7B
COOKPAD    
日本のから揚げ粉で揚げてもおいしいし、バッファローチキンやアドボにすると
おいしいですよ。

http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu008.html
これ↑はウィングとなってますが、ドラムスティックでもできます。 おいしいです。

あと、↓もいけますよ。
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83A%83h%83%7B
====================================

投稿者:大家族のかあさん
醤油、料理酒、レモン汁、おろしにんにく、コショウ、はちみつ、胡麻油でシーズニングを
作って(量は適当に好みに合わせて)にドラムスティックを一晩ほったらかして
漬けておいて下さい。そして、オーブンで焼いてできあがり!

冷凍するのも一つの手               投稿者:大買い母ちゃん
うちはいつもお肉類は一度に大量に買って(うちはBJです)、ちいさなジップロック
バッグに小分けしてから冷凍庫で保存しています。そうすると1度に使ってしまわなくて
いいので便利ですよ。

私はチキンはいつもスロークッカーに入れて料理します。パサパサにならずに、骨から
身がほぐれてとてもジューシーで美味しいです。しかも簡単だし。

うちのお勧めは、チキン+バーベキューソース+水でスロークッカーでくつくつ煮る。

チキン+缶トマト+セロリ、ニンジン、玉ねぎ等+ガーリックパウダー
(私は普通のガーリックも入れます)+大量のイタリアンシーズニング
(バジルやオレガノ)でこれもまたスロークッカー。

どちらも計量いらずで簡単、しかもとても美味しくて、お勧めです。お試しあれ〜。

超・簡単&美味しい!                    投稿者:とりさん
大きな煮込みよう鍋に、玉ねぎを底がスッポリ隠れるくらいに切って敷きます。
その上にドラムスティックを好きなだけ並べて、その上から
    しょうゆ
    中華だし(ウェイパーがオススメ)
    お酢
    ラー油
    砂糖
    を適当に目分量で加えて、水も少し入れます。

後は煮込むだけ。美味しいですよー。

おいしそう〜!今晩の夕食は決まりです!     投稿者:まりえったさん

焼き物、揚げ物のコツ          投稿者:試行錯誤を通じて美味へさん
> オーブンを使ってローストしてみましたが外はパサパサ、中には血まで残っている様。
温度の高すぎが原因かと思います。

温度は、華氏で25〜50度下げ、焼く時間を15分長くしてみてはどうでしょうか?
最初にオーブンを温めておくことと、最後の15分前に一本取り出して、一番太い部分の
骨の近くに包丁で切れ目を入れて、中心部に血が見えるようだったら戻して、もう10分
焼きつづる、を繰り返すと良いかもしれません。

スープ(そのレストランが近くにないので想像できませんが)
1.ドラムスティック一本を2つか3つに切ります。骨の周りをまわるように
  肉に切り目を入れます。包丁を高いところから全力で振り下ろし、肉の
  間から見える骨を一撃で切ります。(できたら重い大きな包丁で。出刃包丁)

2.大きな鍋を温め、オリーブオイルかベジタブルオイルを大さじ2〜3杯入れ
  切ったドラムスティックを入れて炒めます。皮の色がシッカリ変わると
  良いです。時間があったら、コンガリ焦げめが付くほどに。

3.水の表面が肉の5cmぐらい上に来るまで、水を入れ中火にかけます。フタはしない。
  ベイリーフを二枚入れても良い。
  玉ねぎ、人参、セロリ1個/一本ずつ を大きく切った物も入れると香りが良い。
  セロリの葉っぱ(頭の部分)を入れると臭い消しになるので特に良い。

4.15〜20分ぐらいで、表面に細かい泡(アク 灰汁)がでるので、ていねいに
  玉じゃくしですくって捨てます。
  (別の水を用意し、玉じゃくしを毎回すすぐのも良い)そのまま10分ほど
  温めつづけます。またアクを良くすくいます。このまま約3〜40分火を入れます。

5.この後は色々な具を入れてご自分の好きなスープにします。

具: 野菜類(ブロッコリー、セロリ、もっと玉ねぎ、セロリ、人参)
   豆類(お好きな乾燥豆を洗ってから入れる。グリーンピースやさやインゲン
      絹さやなどすぐ火が通る物は、出来上がり10分前に入れる)
   パスタ類(マカロニ、スパゲッティーは適当に折って、乾物をいろいろ入れる)
      残り物のスパゲッティー類があれば出来上がり10分前に入れる。
味: チキン味の場合は、チキンブイヨンや、チキンブロス缶を加えて味を
   シッカリつけてもよい。
   トマト味の場合、トマトジュース一缶。大きなトマト1個を3センチ角の
   立方体に切って入れる。
   南部の料理だと、小麦粉をバターで炒め、少しキツネ色になるまで続け、
   これを加えるスープ/シチューもあるそうです。

全部に火が通ったら出来上がり。

皆さん、アドバイス本当にありがとう!! 
皆さんのお陰で大助かりです!!どれもこれも美味しそうなレシピばかり。。。
私にも出来そうなお料理です。本当にありがとう御座いました。

投稿者:CHIKINさん
    chiken [ NAGOYA NO TEBASAKI]
    1lb chiken
    corn starch or potato starch

goma tekiryou koshou

3tbs honey
    Mirin 100cc
    soy souce 100cc

1,mirin wo futou saseru sono atoni soy souce and honey wo kuwae 15 fun yowabi de
    mitataseru
2,chiken ni koromo wo tukete aburade ageru
3,ageta chiken wo atui uchini 1no tare wo hakede tuke goma kochou wo furu

AMERICA NO HITO NI DAIKOUHYOU DESUYO !!!

拙訳:
トリ(名古屋の手羽先)
チキン      1ポンド
コーンスターチかポテトスターチ(片栗粉)
ゴマ  適量
コショウ

蜂蜜    大さじ3
ミリン   100cc(半カップ)

1. ミリンを沸騰させ、醤油と蜂蜜を加え15分、弱火で火を加える。
2. チキンに衣をつけ(コーンスターチかポテトスターチ、片栗粉)を付け、
   油で揚げる。
3. 揚げたてを、1のタレに漬け、ゴマ、コショウをフル。

アメリカ人に大好評ですよ!!!

引用なし
パスワード

1,110 hits

【4946】チキンドラムスティック 井戸端より 04/2/5(木) 0:11 ハート
【5872】大量買い。どんな料理を作ったら良いの?? いどばた会議より 04/12/22(水) 12:52
【10237】Drumstickの美味しいレシピ求む 井戸端会議より 20/5/2(土) 22:20

4293 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 4283 4284 4285 4286 4287 4288 4289 4290 4291 4292 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,129
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー