ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
6 / 8247 ←新 | 旧→

【10367】Re:Air fryer っていいですか?
 "井戸端会議より"  - 22/11/24(木) 3:43 -

(上記トピの続き)

Re:Air fryerのお勧め

わい - 22/11/16(水) 4:32 -

秋晴れさん
実際に両方使われた方のレビュー、とても参考になりました!
なるほど〜!!!と頷きながら読ませていただきました。
タイマー付きがよいというアドバイスもありがとうございます。

Moon - 22/11/16(水) 5:58 -

4メーカー使ったことがあります。

選ぶコツ

*バスケット型

*庫内がRoundではなくSquare
同じQTサイズでも庫内の広さが違います。

*Watt数 2QT/1200以上

Airfryer機能付き卓上オーブンとバスケット型とは仕上がり具合が全然違います。庫内が狭ければ狭いほどAirfryerの効果が生かせます。

私は揚げ物はせず、グリル料理と温め直し、冷凍食品に使っています。野菜のグリルにとても役立っています。冷凍ブレッドも良いです。
今まで餃子や焼き鳥の温め直しは難しかったのですが美味しくできます。揚げ物の温め直しも中はふんわり外はサクサクに。

長い間 必要ないと思いながらも評判を聞いていまして、卓上オーブンにその機能が付いていたせいもあり同じだと思ってました。

いざ使いはじめたら2QTと6QTの2台使いになってます。
6QT以上になると裏から出る熱風でヒーターになってしまいます。夏はキッチンが暑くなるので庭かガレージ。

おすすめはCosori、Instant Vortex、Ninja などなど。
なるべく新しいモデルを!
どれも改良されててクリスピーに出来ます。

葵 - 22/11/16(水) 6:07 -

トースターオーブンから乗り換えしました。

トースターオーブン型のair fryer持ちの友人とバケツ型持ちの友人が数人いるんですが、いつもバケツ型の方がカリッと仕上がると感じたので、私もバケツ型を購入。

ひっくり返すのが面倒、大きい方が良い、見た目も重要、と考えた結果
COSORI Dual Blaze Air Fryer 6.8QT
を購入。満足しています。オーブントースターの代わりでもあるのですが、風が強くて薄いチーズやshredded cheeseは飛んでいってしまうのが難点。一応ひっくり返さなくても良いのですが気分が向いた時にひっくり返すとさらに美味しく仕上がるので買って良かったと思います。

以前のトースターオーブンは Brevilleの大型だったので、冷凍ピザとかすっぽり入ったのですが、私のair fryerは大容量のはずなのにピザはギリギリサイズ。それも難点ですね。

良い点はデザインがスッキリしていて、汚れもささっと洗うだけでピカピカになるので、汚れがこびり付いた中が見えるトースターオーブンよりも格段に見た目が良くなりました。 ただ、熱々バスケット置き場所が必要なので、でっかい木のまな板を買って常設したのでキッチンの雰囲気が変わりました。

ラベンダー - 22/11/16(水) 6:38 -

カウンターに置くことを考えると理想はオーブン型なんですが、バケツ型の方が仕上がりが断然良いのでこの点は譲れず、買い替えの際もバケツ型にしました。今のメーカーはCosori です。

ひとつだけ気になる点は温度設定が10Fごとという点でしょうか?以前に持っていたのはエアフライヤーがで始めた当時でNuwaveというものでしたが、5度ずつの設定でした。5度設定のレシピだと上げるべきか下げるべきか悩みます。大したことじゃないんですけど。

Facebookのグループに入っています。皆さん、良いアイデアでこんなことも出来るんだとすごく参考になるレシピが沢山ありますね。我が家ではてばなせません。

CostcoでSALE中!

トンカツ - 22/11/16(水) 9:24 -

我が家もエビフライさんのおススメしている
Gourmiaの物を愛用中です。
電子レンジ並みにほぼ毎日使っています。

今Costcoで7qtのものが40ドルです。
今現在愛用している6qtは元気に働いてくれていますが
万が一ダメになってしまった時の為に予備を購入しました。

トマト - 22/11/18(金) 13:16 -

皆様、情報ありがとうございました。

まだ買うか迷ってますが、CostcoとAmazonで探しています。Brevilleが良いと聞いた事があるのですが、何方か使っていらっしゃいますか?

Moon - 22/11/18(金) 13:52 -

▼トマトさん:

上で書き込みした者です。
私が使っているAir fryer 機能付き卓上オーブンとはBrevilleです。
Breville Smart Oven Air Fryer Pro, BOV900BSS

Breville自体はとても良いです。オーブンとしてとても優秀です。
しかし上にも書きましたようにAirfryer機能に関してはバスケット型の方が美味しくできます。

Air Fryerは CosoriとInstant Vortexを使っています。
Ninjaは前に使っていて娘に譲りました。

Brevilleでは自家製パンを焼いたり、ピザ、大きめの魚、ハンバーグ、ラザニア、グラタンなどに使っています。

サンキュー - 22/11/19(土) 16:45 -

先ほどCostco行ったら
Gourmia 7-Quart Digital Air Fryer
なんと$39になってました。
オンラインでは$49ですが、店舗だともっと安くなってます。

スマートオーブン - 22/11/20(日) 1:52 -

私もmoonさんと同じコンベクションオーブン持っていてとても満足しています。

私は揚げ物は普通に鍋で揚げていて、オイルレス揚げ物に使わずエアフライヤーの必要性を感じないのでbrevilleのairfry機能で十分です。

作るのは鳥手羽、焼き鳥、鶏モモのロースト、ケバブ、野菜(芽キャベツ、カリフラワー、アスパラなど)のローストなど皮目をパリッと仕上げたい物や、長く火入すると固くなる・mushyになるようなものが多いです。

通りすがり - 22/11/20(日) 11:02 -

1. Air fryerを持っていて便利だと思いますか?
便利です。一番の理由は調理中に目を離しても良い、これ一点です。お料理をする方であれば、これだけで買う価値はあると思います。

2. おすすめのAir fryerはどのブランド、機種ですか?
今持っているBellaというブランドしか買った事がありませんが、調理状態が解る窓付きのものをお勧めします。

3. Airfryerでどの様な料理を作っていますか? Air fryerを使って美味しく作れる料理は何がありますか?

とんかつや唐揚げなどはAir Flyerではなく、油で揚げる事おすすめ致します。ただ一度揚げて冷凍したものは、Air Flyerで調理でき、余分な脂も落とすことができ、冷凍からでもカリッと仕上げられるのでお勧めです。焼き鳥などもできます。

市販のフレンチフライなどは電子レンジに比べれば満足いく仕上がりになると思います。基本的に油を含んでいるものはうまく仕上がり、逆にヘルシーだからと油を一切入れないで調理すると失敗しやすいです。コロッケなどは失敗しやすいです。逆に一度油で揚げたコロッケの再調理には向いています。あとパンのトーストもできますが、風圧でパンが飛びます。

上記の点を踏まえ、我が家では揚げ物の再調理に大活躍しています。魚も鯖などの比較的脂肪分の多い魚の調理にも向いています。Air Flyerのタイプにもよると思いますが、わたくしの使っているものは鮭や鯖を調理しても煙も出なければ、魚の匂いも最低限しか出ません。

ある程度の試行錯誤は必要になりますが、お料理をされる方、特に揚げ物をされる方であれば良いお買い物になると思います。年末の料理戦線、頑張りましょう。

*なお私はBellaやその他の調理器具製造企業、Amazonとも関係は全くありません

コスコラブ - 22/11/20(日) 15:01 -

▼トマトさん:
>1. Air fryerを持っていて便利だと思いますか?
便利で、もう10年以上使ってます。元祖フィリップスのがコスコで売られていたので、使い勝手が悪かったら返品しようと軽い気持ちで買ったのですが、今では必需品です。

>2. おすすめのAir fryerはどのブランド、機種ですか?
フィリップスのは7年目位にタイマーが壊れました。結構大きいので、新しいのはインスタントポットも兼ねるNinja Foodie Pro 11 in 1 をコスコで買いました。バスケットではないので、シェイクしたり器にひっくり返せないのはちょっと不満です。でも油の落ちる部分は外して丸洗い出来るので、Ninjaの方が好きです。

>3. Airfryerでどの様な料理を作っていますか? Air fryerを使って美味しく作れる料理は何がありますか?
電子レンジで温めて美味しくない物、冷凍食品は全部Airfryerです。インゲン、ししとう、アスパラとか揚げると美味しい野菜も。プリベイクされたバゲット。ドラムスティックとポーターハウスは絶品です。

ステーキは油が落ちて、一枚焼くごとに下に落ちた油をきれいにしないと煙で凄いことになるので、フィリップスのだと凄い面倒だったのですが、Ninjaだと熱湯で湯すぐだけなので便利です。

引用なし
パスワード

325 hits

【10275】エアーフライヤーどうですか? 井戸端会議より 21/6/9(水) 16:35
【10276】エアーフライヤーどうですか? 井戸端会議より 21/6/9(水) 16:36
【10348】Air fryer っていいですか? 井戸端会議より 21/11/18(木) 11:58
【10366】Re:Air fryer っていいですか? "井戸端会議より" 22/11/24(木) 3:42
【10367】Re:Air fryer っていいですか? "井戸端会議より" 22/11/24(木) 3:43
【10369】Re:エアーフライヤーどうですか? ミサンガ 23/2/8(水) 12:14

6 / 8247 ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,129
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー