ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
47 / 8247 ←新 | 旧→

【10324】井戸端より リコールの韓国食材
 情報として  - 21/9/17(金) 21:38 -
  
だそうです。 - 21/9/13(月) 7:47 -
     
パタ住民の方が好きそうな記事がyahootopに上がっていたので‥

キムチ、魚介類など日本に輸入された韓国産食品の「違反事例リスト52」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8461ec5ff5b8a140db7eca342a3c3d1792f3bab
生ものはアメリカで買えませんが、
調味料は買っている人もいるのでは?
アジアンマーケットで売っている冷凍食品の中にも混ざっていたりするのかな…
調べたら違反商品名も探せるでしょうけれどそれは面倒。

驚かない - 21/9/13(月) 8:17 -
     
何を今更、こんな事はぱたでは既に周知されてるでしょうに。
韓国産の食品が不潔で危険という報告は、後から絶える事なく出続けてるので言わずもがなよ。
またかよって思う人が殆どだと思うわ。

ありがとう - 21/9/13(月) 8:25 -
     
韓国の食材は買いません。
衛生的に心配だからです。
アメリカでは医療費の方が高くつきそうだから。

でも、教えてくださり、ありがとう。

冷や飯ぐらい - 21/9/13(月) 8:41 -
     
Kの食料品店は余り利用しませんが、予備知識もしくは忘備録ということで
お知らせいただきありがとうございます。

HもLも失敗何度かして足が遠のきました。
賞味期限が怪しいアルファニューメリックになっていた三幸?雪の宿のお煎餅好きなんですが、しけて捨てました。明らかに賞味期限切れてるもの誤魔化してるんですかね?

魚肉ソーセージ買ったら、これまた半年以上期限切れてカチンコチン
で食べれないものも。

日系でそんなことあれば信用問題になりますが、日系は賞味切れる前に安売りになると思うので、やはり安心です。

知らなかった - 21/9/13(月) 9:11 -
     
野菜までとは知りませんでした。心配になってきました。


心配 - 21/9/13(月) 11:31 -
     
死亡者まで出ているんですね。 気をつけます。
調味料もなんですね。 びっくりしました。

気をつけないと - 21/9/13(月) 23:19 -
     
リンクはヤフーニュースなんですね。
恐々開いてみました(笑)


辛ラーメンなどの即席インスタントの会社の商品がEUでリコール。食品には使われない材料を使っていたが、会社は問題ないと言っているそうです。信用なりませんね。

他にも、生野菜、エゴマ、唐辛子、海産物、調味料など、たくさんあるそうです。

アメリカではエリンギで死亡者がでましたが、たまたまでなく、韓国の食材がすでに危ないみたいです。ソウル在住の韓国人は安心だから日本製品を買うそうです。

かんしゃ - 21/9/14(火) 1:01 -
     
ありがとうございます! 何気なく買っていたエゴマとかも入っていたので、これからは気を付けないと。


アメリカ在住 - 21/9/14(火) 5:16 -
     
アメリカのキムチから大腸菌が検出されたニュースをみてから、キムチは買わなくなりました。

さらにニュース - 21/9/17(金) 5:42 -
     
辛ラーメン、疑惑のやらかし・「毒」混入ルート未だ不明ー韓国
https://www.excite.co.jp/news/article/Global_news_asia_7384/

君子危うきに近寄らず。韓国製のインスタント麺は、すべてにおいて、日本の消費者も注意しなければならない。
(上記のリンク先のグローバルニュースアジアより引用)

引用なし
パスワード


89 hits

【10324】井戸端より リコールの韓国食材 情報として 21/9/17(金) 21:38
【10326】海外・アメリカ:輸入食材の安全性と注意! 過去ログから 21/9/25(土) 10:53

47 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー