ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
269 / 8247 ←新 | 旧→

【10087】エビチリに合うおかずの案を下さい
 井戸端会議より  - 16/11/12(土) 6:24 -
  
エビチリに合うおかずの案を下さい

Ryu - 16/11/8(火) 4:18 -
     
アメリカ留学中です。
留学友達はほぼホームステイ先でサンクスギビング過ごすか、国内旅行へ出るようです。
そこで、残った私と友人でひそやかなディナーを過ごす予定ですが、
翌日たくさんターキーの残りを貰えることになっているので、
感謝祭は別の物を作りたいと思っています。

炊飯器でご飯を炊き、エビチリが恋しいという友人は
エビチリを作る事になりました。
簡単に「アメリカにいると恋しい料理」を色々作って、
豪華な気持ちで祝日を過ごしたいと思っています。

とはいえ日本食は手に入らないエリアの上あまり金銭的にゆとりがないので、
質素なアイテムの案を色々いただきたいです。
宜しくお願いします!


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

チンジャオロースは? - 16/11/8(火) 4:28 -
     
これはどう?
http://cookpad.com/recipe/2183021


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

野菜は大事 - 16/11/8(火) 4:41 -
     
野菜炒めは?これだったらキャベツ、にんじん、玉ねぎ、
少し凍らせた豚肉を薄くスライスした物を塩・胡椒で炒めるだけ。
全部そこらのスーパーで手に入るし。

大根が手に入れば、筑前煮もどきも。
さすがにごぼうやサトイモは難しいかもしれないし、
コンニャクも手に入るかどうかわかりませんが、
にんじんと大根、ドラムスティックで筑前煮もどきが出来ますよ。

具材が少なくて物足りないかもしれないけど、結構美味しいです。
重要なのは、必ず骨付き肉にする事。骨から出るエキスが重要ポイントです。
ほんとは鶏のぶつ切りが良いんですが、まぁ日系のスーパーならともかく、
これはそこらのスーパーじゃ無理そうなので、ドラムスティックで代用出来ます。

調味料は、砂糖と醤油(多分このくらいならスーパーにも置いてますよねぇ?)
みりんとか酒とかは無理かもしれないので、酒の代用はウォッカとかで。
少量で良いので、出来るだけ余計な味のしないお酒が無難です。


Re:あっ、エビチリに合うおかずでしたねぇ。

野菜は大事 - 16/11/8(火) 4:44 -
     
う〜ん、それじゃ筑前煮もどきは却下かなぁ。
やっぱり中華風なおかずが無難かもしれませんねぇ。


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

野菜大好き - 16/11/8(火) 5:01 -
     
エビチリが結構味の濃い一品なのでサイドはシンプルなものがいいのではないでしょうか?
例えば、インゲンをおひたし、胡麻和え、ソテーなど。
大根のサラダ。若しくは鶏肉を使った一品は如何でしょうか?


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

みとん - 16/11/8(火) 5:04 -
     
ご飯をチャーハンにして。

中華風きゅうり
http://cookpad.com/recipe/1127840

中華風コーンスープ
http://cookpad.com/recipe/220077
材料の中華スープの素は、固形かビン入りのチキンブイヨンで代用できます♪


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

あらら - 16/11/8(火) 5:06 -
     
Green Beansは安く手に入るので、貧乏学生にも作りやすいと思います。
おススメ。


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

かに玉 - 16/11/8(火) 5:56 -
     
絶対蟹玉だと思います!
卵と缶の蟹の身をほぐし混ぜて、フライパンに多めのオイルを熱して半熟オムレツ。
その上に中華だしと、おろし生姜で作った餡をかけて出来上がり。
卵は贅沢して1ダースくらい使っちゃえ!

中華だしが手に入らない地域なら、トップラーメンのスープの素とか使ったらいいと思います。貧乏留学生時代を思い出すなあ。
良い感謝祭を!


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

楽しそう - 16/11/8(火) 8:26 -
     
ズバリ、餃子!!


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

にーはぉ - 16/11/8(火) 8:27 -
     
餃子は面倒ですか?
やっぱり中華なら中華で。
餃子は外国の方たちも好きですよね。
もっと面倒な所で春巻き。


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

たま - 16/11/8(火) 9:01 -
     
青椒肉絲。タケノコは缶詰で。
缶の匂いが嫌ならジャガイモの千切りを水で晒して、
余分なデンプンをおとして代用してみてください。
アジアンセクションで売っているオイスターフレーバーソースを足すとコクが出ます。


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

大好き - 16/11/8(火) 19:07 -
     
私も餃子に一票!
皮が手に入らなくてもちょっと面倒ですが手作りできるし、
特に複雑な調味料がなくても出来ます!
皮さえ作ってしまえば、チーズ餃子みたいにしても美味しいですよ。


Re:エビチリに合うおかずの案を下さい

スープ - 16/11/8(火) 19:32 -
     
チキンで出汁をとって、ラディッシュの皮をむいて真っ白にして煮ます。
すぐできる、大根スープ。
懐かしくて美味しいです。

引用なし
パスワード


215 hits

【5473】有頭エビを使った料理のアイデア下さい きらら 04/8/11(水) 4:29
【5474】Re:有頭エビを使った料理のアイデア下さい MJ 04/8/11(水) 13:12
【5476】Re:有頭エビを使った料理のアイデア下さい ange 04/8/11(水) 14:12
【5480】殻と頭でスープをとってね!! 南部女 04/8/17(火) 7:57 ブタ
【5503】おいしそう きらら 04/8/25(水) 4:02
【6438】冷凍海老を使ったレシピ いどばた会議より 05/8/19(金) 19:17
【10063】冷凍のエビが一袋、何作りますか。 井戸端会議より 16/6/11(土) 12:39
【7719】エビを使った簡単料理教えて下さい☆ いどばた会議より 06/11/19(日) 10:46
【8103】大量に買ったエビどうやって調理しよう〜 いどばた会議より 07/2/27(火) 15:22
【10087】エビチリに合うおかずの案を下さい 井戸端会議より 16/11/12(土) 6:24

269 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー