ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
911 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【8142】果実酒のにごりについて gugu 07/3/5(月) 14:35

【8149】澱は漉せばよいですよ。 07/3/6(火) 5:11
【8156】Re:澱は漉せばよいですよ。 gugu 07/3/9(金) 13:24

【8149】澱は漉せばよいですよ。
   - 07/3/6(火) 5:11 -
  
私は在米なので、氷砂糖の代わりにグラニュー糖を良く使いますが、
澱が出ることがたまにあります。
(いつも全く出ないものもあるので、果物によって違う感じがします。)

これが気になる時は、漉すとかなりきれいになるので良いですよ。

コーヒーフィルターは目が細かすぎてすぐ詰まって、
ほとんど落ちなくなってしまいました。
それで私は薄手のキッチンペーパーなど使いましたが、ガーゼなどを使うと良いかもしれません。
引用なし
パスワード



【8156】Re:澱は漉せばよいですよ。
 gugu  - 07/3/9(金) 13:24 -
  
お礼が遅くなりました。
ありがとうございます。
わたしは果実を引き上げる時茶漉しを使って漉してみましたが
やはりすぐに目詰まりしてしまいました。頑張って漉しきりましたけれど。

ガーゼか晒しも次回用に用意しておこうと思いました。
引用なし
パスワード



911 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 901 902 903 904 905 906 907 908 909 910 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,534
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー