ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
37 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3728】からっとおいしい天ぷらの作り方 *井戸端会議より* 03/5/22(木) 16:58

【10213】天ぷらにして美味しい野菜 井戸端会議より 19/9/26(木) 5:27

【10213】天ぷらにして美味しい野菜
 井戸端会議より  - 19/9/26(木) 5:27 -
  
天ぷらにして美味しい野菜
     Tempra - 19/9/24(火) 5:13 -
      
天ぷらにして美味しい野菜って何でしょうか?

ナス、ズッキーニ、サツマイモ(スィートポテト)、ビーマン、ブロッコリー?

カボチャやレンコンは、近くのスーパーに売っていないので、
残念ながら今回は無理ですが、
その他 天ぷらにして食べると美味しい野菜ってありますか?
(できればアメリカの普通のスーパーで買える食材で)

野菜以外でも、みなさんはどんな物を天ぷらにしていますか?
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:天ぷらにして美味しい野菜
     これは? - 19/9/24(火) 5:23 -
      
アメリカのスーパーで買えるものなら、
玉ねぎや冷凍でないインゲン(長いまま)も美味しいですよ。
手に入るなら、紫蘇の葉っぱも美味しいですよね。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらにして美味しい野菜
     たくあん - 19/9/24(火) 5:23 -
      
▼Tempraさん:
>天ぷらにして美味しい野菜って何でしょうか?
>ナス、ズッキーニ、サツマイモ(スィートポテト)、ビーマン、ブロッコリー?

カリフラワー、インゲン、アスパラガス、もやしはありますか?

ニンジンの千切り、ほうれん草、ジャガイモ、玉ねぎ

    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:天ぷらにして美味しい野菜
     たくあん - 19/9/24(火) 5:26 -
      
オクラもおいしいです。
フレッシュが売ってなければ冷凍の売り場にあるはずです。

チキンと、海老と、インゲンかソラマメみたいなのbutter pea?
を、ミックスしてあげるとおいしいです。

玉ネギと海老も。ニンジンの千切りとコーンも。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらにして美味しい野菜
     おばあ - 19/9/24(火) 6:24 -
      
ブロッコリー、アスパラガス、ズッキーニ、パプリカ、カリフラワー、

セロリ、アボカド、ミニトマト、スイートポテト、ジャガイモ、

オクラ、いんげん、えんどう、枝豆(冷凍)、セロリの葉、パクチー、

パセリ、トウモロコシ、にんじん、たまねぎ、ねぎ、

キャベツやブロッコリーの芯、ほうれん草、など。

えび、ホタテ貝柱、小柱、白身魚類(冷凍が多いです)

具は、アメリカのスーパーで買える物ばかりです。

たまねぎ、にんじん、ねぎ、えび、小柱、我が家の定番かき揚の具です。
孫達は、トウモロコシ入りのかき揚が大好きです。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらにして美味しい野菜
     レンギョウ - 19/9/24(火) 8:20 -
      
出ていないところだと、ポトベラマッシュルームも美味しいです。

白身魚、ヒラメやロックフィッシュ(カサゴ?)の天ぷらも美味しいですよ。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらにして美味しい野菜
     E - 19/9/24(火) 11:32 -
      
細切りしたジャガイモとベーコンのかき揚げ風は、
日本にいた時から作っています。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらにして美味しい野菜
     葉っぱ - 19/9/24(火) 14:31 -
      
新鮮な葉っぱがついたままの人参が手に入ったら、
葉っぱを天ぷらにして塩を振って食べるのが大好きです。

とろみの少ない、薄めの天ぷら衣でサクっと揚げるとパリパリして、
いくらでもいけちゃいます。うちでは大人気です。

あと他のみなさんも書いていますが、
玉ねぎ、人参、冷凍コーンをかき揚げのようにして揚げるのも大人気。

それから今年はハロウィン商戦に入った最近、
どこのスーパーでもKABOCHAを見るようになりましたよ。

日本の甘くてホクホクのかぼちゃです。
お近くのスーパーにありません?
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらにして美味しい野菜
     懐石 - 19/9/24(火) 14:49 -
      
大体出てますが、私の好きな変わり種をあげます。

フェンネルーかなり美味しいし食感も最高です。

紫蘇ー海苔と一緒に挙げると風味も倍増して大好きです。

ほうれん草の根っこの部分ー根の部分が太っていて、
鉄分たっぷりの綺麗な赤ピンクだったら、捨てずに天ぷらにしてみてください。
夏の懐石にもよく出る一品ですが、甘塩で食べるとたまらない美味しさです。

芽生姜ー家で生姜を育ててる方、珍しいけどお店で見つけた方、
きつい生姜の味がなく、風味がしっかり楽しめて、
食感は天ぷらに最適ですので、是非試して見てください。

ミョウガー夏の味!

ハッチチリーメキシコ料理の天ぷらに似たチレレイェーノにも使われているので、
あげてみたら、やはり最高に似合いました。
シシトウでも美味しいですね。

Yuccaーまるでぬめりのない長芋みたいで美味しいです

まーだまだたくさんありますが、この辺で。。。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
Re:天ぷらにして美味しい野菜
     Tempra - 19/9/25(水) 4:23 -
      
わぁ〜、たくさん美味しそうなアイデアありがとうございます。

すっかり忘れていましたがかき揚げ、美味しですよね。

コーンは考えていませんでしたが、
アメリカでも南部ではコーンのフリッターありますよね。
ほうれん草の天ぷらは全然知りませんでした。

ありがとうございました。
    
    引用なし
    パスワード
    
Re:天ぷらにして美味しい野菜
     たくあん - 19/9/25(水) 4:28 -
      
▼Tempraさん:
>わぁ〜、たくさん美味しそうなアイデアありがとうございます。
>すっかり忘れていましたがかき揚げ、美味しですよね。
>コーンは考えていませんでしたが、アメリカでも南部ではコーンのフリッターありますよね。ほうれん草の天ぷらは全然知りませんでした。
>ありがとうございました。

ほうれん草は、大葉を天ブラするときのように、
葉っぱに、トロっとした水溶き小麦粉をさっとくぐらせて揚げる感じです。
冷めてもパリパリでおいしいですよ。
引用なし
パスワード



37 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,180
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー