ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
825 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3491】冷凍のオクラ利用法? ちゃおず 03/4/6(日) 5:34

【3506】Re:冷凍のオクラ利用法? ちゃおず 03/4/8(火) 15:05
【3525】Re:冷凍のオクラ利用法? スモンキー 03/4/11(金) 14:31

【3506】Re:冷凍のオクラ利用法?
 ちゃおず  - 03/4/8(火) 15:05 -
  
Pad Thaiさん、xiuxiuさん、
湯がいて(もしくはレンジで)というのは目からうろこでした。
・・・というか、一本ままのオクラを買うときは、
1mmくらいの幅に切って同じ調理をするのですが、
良く考えたら1cmでも問題ないんですよね。
アツアツごはんにかけて食べるのが大好きなので
早速ためしてみます。

カレーは普通のにいれてみました。
ちょっと粘りが出ておいしかったですよ。

SFさん
味噌汁も盲点でした。これは全然ためしたことがなかったのですが
早速やってみました。おいしいっ。歯ごたえがあってお気に入りです。
手軽で色もきれいなので、これからこの方法で利用します。

スモンキーさん
かきあげ早速やってみます。
材料を刻まなくてよいのでらくちん。。。
それから・・・サウス料理のフライドオクラ!コーンミールが衣で…。
ケイジャンスパイスでピリッとさせて。
というの、もう少し詳しく教えてくださいませんか?
おいしそう。。。
引用なし
パスワード



【3525】Re:冷凍のオクラ利用法?
 スモンキー  - 03/4/11(金) 14:31 -
  
http://www.kolisinn.com/

ここの中のケイジャン料理のところにあります。

私はここのレシピが好きで、良くトライします。
以前南部に住んでいたので、南部料理が大好きです!
ファーストフードのポパイ好きですか?あんな感じです。
引用なし
パスワード



825 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 815 816 817 818 819 820 821 822 823 824 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,182
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー