ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
167 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2901】上白糖とグラニュー糖 いどばた会議より 02/12/18(水) 11:48
【2910】マザーシロップとは? Yokopoko さん 02/12/19(木) 19:46
【5697】上白糖やザラメの代用品? 井戸端会議より転載 04/10/21(木) 22:39
【9441】アメリカにザラメは? イドバタ会議より 11/1/16(日) 16:18
【5741】氷砂糖@アメリカ 井戸端会議より転載 04/11/9(火) 6:25
【9464】上白糖→グラニュー糖の変換率 いどばた会議より 11/3/3(木) 19:46
【9560】料理とレシピ集に「砂糖について IN アメ... 知恵袋より 11/9/30(金) 14:09
【9971】溶けない粉砂糖 井戸端会議より 14/3/25(火) 23:33

【2901】上白糖とグラニュー糖
 いどばた会議より  - 02/12/18(水) 11:48 -
  
アメリカのレシピでは、グラニュー糖が標準です 投稿者:Satouさん
アメリカのレシピで砂糖、Sugarと書いてあれば全部グラニュー糖
Granuated Sugarのことです。
他の砂糖が必要なら特別に書いてあります。
 
例えば
* ブラウンシュガーとかBrown Sugar.
   (Light Brown Sugar,Dark Brown Sugar 色の違いだけ)

* 粉砂糖(Confectionary Sugar, Powdered Sugar.
     名前が違うだけで同じ物)
 
日本のレシピをアメリカで作るときほとんど上白糖や三温糖でもグラニュー糖
を使って良いと思います。
 
特別こだわる方は下記のHPで日本から持ち込んだ製品を買うこともできます。
マルワ
http://www.maruwa.com/onlineshop/basic_seasoning/basic_seasoning.html
http://www.maruwa.com/
 
富士山.コム
http://www.fujisan.com/online/jlistup?category=626~s840-4241887-3j~ 
http://www.fujisan.com/
 
Anaスーパー
http://www.anasuper.com/keywordsearch.asp
http://www.anasuper.com/
 
カタギリには無いようです。
http://www.katagiri.com/
 
 
計り方にご注意
=========
* グラニュー糖は計り方が簡単です。計量カップや計量スプーンで計ります。
 
* 粉砂糖(パウダードシュガー、別名コンフェクショナリー.シュガー
      こなざとう、 飴菓子屋の砂糖)
  1. 良くふるう。(フォークなどでダマをつぶし、粉ふるいにかける)
  2. 圧縮しないように計量カップに慎重に移して計る。
 
* 上白糖 = 日本のレシピでクッキーやケーキはグラムで計る。 
        (じょうはくとう)
        三温糖(さんおんとう、漂白を完全にする前の物)

* 黒砂糖 は計量カップにぎゅう詰にして計ります。
      (くろざとう)
      
* 氷砂糖は包装パッケージの重さで推量します。
      (こおりざとう)
引用なし
パスワード



【2910】マザーシロップとは?
 Yokopoko さん WEB  - 02/12/19(木) 19:46 -
  
質問:
さっきレシピのサイトを見ていたのですが、
デザートのレシピを色々見ていると
「マザーシロップ」というのを使うのがいくつかありました。

液体のようですが、パンケーキにかけるシロップとは
また違うものなんでしょうか?
マザーシロップって、何のことでしょう??
知っている方、いますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

砂糖に結晶化させる前の糖蜜のことのような   投稿者:Yokopoko <HOME>さん 
最初モラセスの別名かな?と思ったのですが、
サーチをかけてみたら見つかったのは
砂糖の精製手順を書いたサイトでした・・・。
なんか頼りないレスでごめんなさい。
一応Homeにリンクを貼っておきます。
もう少し詳しい方からレスがつくといいですね。(^^)

http://www.mawer.clara.net/theprocess.html
引用なし
パスワード



【5697】上白糖やザラメの代用品?
 井戸端会議より転載  - 04/10/21(木) 22:39 -
  
上白糖、ザラメの代用品はありますか?  
アメリカ在住です。
大抵のお菓子作りには、アメリカでも普通に売っている砂糖
(グラニュー糖やブラウンシュガー)を使うのですが、
日本っぽいお菓子を作るときにはやっぱり柔らかな甘みの
日本の砂糖じゃないとなぁ、と思うようになりました。
日本食材店が近くにないので、比較的簡単に手に入る
アメリカの食材で代用品はないかな、と思っています。
上白糖とザラメの代わりになるような食材をご存知でしたら
ぜひ教えてください。
------------------------------------------------------------------

投稿者:もしもしさん
トピ主さん、はじめまして!
私もお菓子作るの大好きで、毎日何かしら作っています。
他の方でもっと詳しい情報が寄せられるかなぁ〜っとまっていたのですが、
なかなか情報が寄せられないようなので、素人ですが、しゃしゃり出てきました。
 
私の場合ですが、だいたいは同じように、グラニュー糖・ブラウンシュガーで代用
してしまいますが、粉砂糖も結構いけますよ。ブラウンシュガーだと、色が気に
なる場合も、粉砂糖だと白いから安心して使えますし・・。どうでしょう?

あと、ザラメですが、私の場合、時たまムショーに「かすてら」など日本では
嫌いだった物が食べたくなって作るときに、「Sugar In The Raw」を買って
使っています。これが商品名で、横に小さく
「Natural Cane Turbinado Sugar From Hawaii」となって、お砂糖の棚に
あります。ちなみに、うちは日本人はほとんどいない、田舎に住んでいますので、
どちらか分かりませんが、お住まいの近くのウォールマートなどにあると
思います。ちょっとブラウンシュガーですので、白いザラメとは違いますが、
同じように代用出来るのではないでしょうか?!
 
お互いに、なかなか日本でお菓子作るようには簡単にいきませんが、楽しみ
ましょう♪

Sugar In The Rawですが、もしかしたら、ブラウンシュガーの商品名で、同じ
名前でいろんなタイプがでているかもしれません。でも、この名前でうちのは
茶色い箱・2LB.BULK・麻袋からザラメのようなお砂糖が出ている写真付き、
なやつを買っています。
 
参考になれば・・・・
-----------------------------------------------------------------------

どうもありがとうございます。 
もしもしさん、レスどうもありがとうございます。誰もレスして
くれないかなー、って思ってあきらめかけていたところだったので
嬉しいです。
 
さすがはお菓子作りが好きな方です。ご明察です。私がザラメを
使いたかった理由はカステラです。(照。なんとなく恥ずかしいです。)
でも待ちきれなくて、とりあえず作ってしまいましたが。
初挑戦のレシピなので、おいしかったら次回はぜひザラメ入りで
作りたいと思っています。今朝焼き上げて、明日までじーっと
我慢の子でいる予定です。(明日の方がしっとりするから。)
 
今、「Sugar In The Raw」で検索してみたら、簡単にページが
見つかりました。これなら見たことがあります。レストランとかで
コーヒーに入れるために置いてありますね。確かにあれだったら
大粒だし、色は茶色くても代用品になりそうです。普段、コーヒーは
全く飲まないし、紅茶はストレート派なので、こういう製品が
あることをすっかり忘れてしまっていました。どうもありがとうございます。
 
粉砂糖も考えたんですが、日本のレシピは大抵が重量で量るもの
ですよね。だからどの程度入れていいのか全然わからなくて。
上白糖とグラニュー糖でも、「グラニュー糖のほうが軽いかなぁ。
でも甘いかも」ってすごーく悩んでしまいます。
でも粉砂糖を煮物とかに使ったら一体どうなるのかしら?
ちょっと興味津々です。ブラウンシュガーだとちょっとえぐみが
出る感じだし。今度、粉砂糖も試してみます。
どうもありがとうございました。
------------------------------------------------------------

投稿者:QTさん
> でも粉砂糖を煮物とかに使ったら一体どうなるのかしら?
 
湿気で固まるのを防ぐ為にコーンスターチが混ざっているものが多い
ですよね?だから注意しないと煮物が煮こごり状になってしまうんじゃ
ないでしょか。
コーンスターチが入っていないのを探せばいいのか…。
-------------------------------------------------------------

そうなんですか? 

> 湿気で固まるのを防ぐ為にコーンスターチが混ざっているものが多いですよね?
> だから注意しないと煮物が煮こごり状になってしまうんじゃないでしょか。

そうなんですか? そういわれてみれば、そんなようなことを聞いたことが
あるような、ないような、、、、、
ご忠告ありがとうございます。原材料をチェックして、それから
試すことにします。ご丁寧にありがとうございました。
引用なし
パスワード



【5741】氷砂糖@アメリカ
 井戸端会議より転載 WEB  - 04/11/9(火) 6:25 -
  
質問: ぴっちょんさん
  日本の主婦雑誌で情報を手に入れたのですが、氷砂糖と酢、果物で保存が利くジュースの
  元ができるらしいですね!体にもよさそうなので是非手作りをしてみたいんですが、
  アメリカに5年も住んでいながら氷砂糖を見たことがありません。ネットで検索しても、
  普通の砂糖かキャンディーくらいしかでてこないのです。(Crystal Sugarで調べました)
  どなたか氷砂糖がアメリカにあるか知りませんか? 
  身近なお店で売っているといいな♪
  よろしくお願いします。
========================================

   オンラインでなら買えるみたいです。    投稿者:砂糖さん
    ↓こんなの見つけました。
     
    http://www.specialteas.com/cgi-bin/SoftCart.exe/mystore/accsugar.html?E+scstore
     
    お店じゃ見た事ないですねぇ。
    でも、探したわけじゃないから、ひょっとするとあるかも 。
=========================================

    これだったら              投稿者:おーさん
      うちの近所のスーパーでコーヒー豆売り場のところで見たことがあります。
      その辺りも探して見て下さい。
==========================================

  Rock Candy                 投稿者:はらほろひれはれさん
    という名前で中国系・アジア系のお店で見かけたことがありますよ。
==========================================

   売ってます。                投稿者:うちはカナダですがさん
    中華スーパーへ行くと売ってますよ。お砂糖コーナーをじっくり見てみると
    見つかるはずです。
    どこの中華スーパーにもあるんで、アメリカでもあると思います。

======================================================================

http://www.englishteastore.com/ckg010.html
Tate Lyle Caster Sugar - 500g bag

http://www.morninggloryfermentation.com/merchant2/merchant.mv?Screen=PROD&Store_Code=MGFS&Product_Code=N3222&Category_Code=BGarden
Morning Glory Fermentation Supply: Clear Candi Sugar

http://www.mysticfudge.com/Merchant2/merchant.mv?Screen=PROD&Store_Code=FGS&Product_Code=PCRC&Category_Code=BC
Franklin's General Store: 2 Pounds Rock Candy

http://shop.store.yahoo.com/baimp4u-store/gilsugcofcry.html
Gilway Sugar Coffee Crystals 8.75oz box

http://shop.store.yahoo.com/drsoda/dixcryssug10.html
Dixie Crystal Sugar 100 - Sugar
引用なし
パスワード



【9441】アメリカにザラメは?
 イドバタ会議より  - 11/1/16(日) 16:18 -
  
アメリカにザラメは?
     福砂屋 - 11/1/16(日) 2:49 -
      
福砂屋のカステラの底についているような、ザラメ砂糖は、アメリカでも売ってるのでしょうか?

ザラメを英語名で探しても、グラニュー糖としか出てこないので、コチラにはないのでしょうか?

アメリカで購入されたことのある方、どちらで購入されましたか?
そして英語での名称は何とといのでしょうか?
    
    引用なし
    パスワード


Re:アメリカにザラメは?
     チョコレートミルク - 11/1/16(日) 2:56 -
      
raw sugerがなんとなく近いような気がします。
どこでも売ってます。
    
    引用なし
    パスワード


Re:アメリカにザラメは?
     インク - 11/1/16(日) 3:00 -
      
coffee sugar ( coffee crystals)と言ったような気がします。
オーガニック製品を扱っているお店で見かけた気が...。
あまりハッキリ覚えておらず、不確かな情報ですみません。
詳しい方からレスがつくといいですね。
    
    引用なし
    パスワード


Re:アメリカにザラメは?
     甘党だよ - 11/1/16(日) 3:00 -
      
久しぶりにカステラを焼きたくなって思って探していたところでした。Coarse sugarですが、写真で見ると日本で見慣れたザラメより粒が荒いのかなあ。下のKing Arthurのサイトに何種類が載っています。

http://search.kingarthurflour.com/search.jsp?N=0&rt=p&Ntt=coarse+sugar&x=0&y=0
    
    引用なし
    パスワード


Re:アメリカにザラメは?
     長崎屋 - 11/1/16(日) 3:06 -
      
Demerara sugar が近いと思います。
http://www.amazon.com/India-Tree-Demerara-Sugar-Pound/dp/B001EO5YIY
グラニュー糖よりも結晶が大きめです。

私は近所のホールフーズで買いました。
大手のスーパーにもあると思います。
砂糖、製菓材料の近くに置いてあることが多いです。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございます!
     福砂屋 - 11/1/16(日) 3:14 -
      
アメリカには、ありません・・・という残念なレスかなぁ〜と思っていたところ、短時間のうちに沢山のレスをありがとうございます!
これでカステラが作れます!ありがとうございました。
    
    
引用なし
パスワード



【9464】上白糖→グラニュー糖の変換率
 いどばた会議より WEB  - 11/3/3(木) 19:46 -
  
混乱してきたさん:

よく出る質問のような気がしますが、検索しても分からなかったので教えてください。

日本のレシピの上白糖をグラニュー糖に変える場合は
上白糖x1.33でいいでしょうか?1.33というのは、このサイト
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm)の
上白糖とグラニュー糖の重量の比率ですが、重量だけじゃなくて他に考慮
しなければいけないことがありますか?

よろしくお願いします。
    
=============================================

ひらさん:
      
上白糖よりグラニュー糖の方があっさりしている(甘みが少ない)ので
大匙など体積で計量する場合は、同量でも大丈夫ですよ。

重量で計量する場合、グラニュー糖は多少多目にするか、同量にして
あっさり目に作るか、好みで変えています。
    
==============================================

ありがとうございます!       混乱してきたさん - 11/2/28(月)
      
ひらさん、レスありがとうございました!!
すっきりしました。これで安心して日本のレシピを使えます。
あっさりが好きなので同量でいこうと思います!

============================================

この方のサイトも:
Cooking in America
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5086/

「知恵袋」にすでに入っていて
「砂糖」または「シュガー」を含む題名を持つ投稿リスト。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%8D%BB%93%9C%81%40%83V%83%85%83K%81%5B&way=1&target=subject&view=0&id=recipe&cmd=src&x=30&y=16
引用なし
パスワード



【9560】料理とレシピ集に「砂糖について IN アメ...
 知恵袋より  - 11/9/30(金) 14:09 -
  
> 料理とレシピ集に「砂糖について IN アメリカ」が
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3875;id=recipe
引用なし
パスワード



【9971】溶けない粉砂糖
 井戸端会議より  - 14/3/25(火) 23:33 -
  
溶けない粉砂糖
     BDP - 14/3/23(日) 22:34 -
      
溶けない粉砂糖を探しているのですが、
アメリカでは手に入らないですか?

ネットで探しても、片栗粉と粉砂糖を混ぜて
使えば代用になる・・ぐらいしか情報が得られません。
もし購入方法ご存知でしたら教えてください。


====================
    
    
     ほん - 14/3/23(日) 23:36 -
      
ありますよ〜
私はここで買いました!

https://www.kingarthurflour.com/shop/items/snow-white-non-melting-topping-sugar-16-oz


====================
    
    
     生野菜 - 14/3/23(日) 23:43 -
      
へぇ〜っ、こういう便利なものがあるんですね。

私は先日Trader Joe'sで袋入りの粉砂糖を買ったのですが、なんだか甘味が薄くておいしくなかったです。


====================


     あら - 14/3/24(月) 2:09 -
      
▼BDPさん:
泣かない粉砂糖、手に入りそうでよかったですね。

>ネットで探しても、片栗粉と粉砂糖を混ぜて
>使えば代用になる・・
代用にはなりませんよ〜!

ぐらいしか情報が得られません。
>もし購入方法ご存知でしたら教えてください。


====================
    

     BDP - 14/3/24(月) 3:12 -
      
お返事ありがとうございます!
キングアーサーから出ていたとは!!
早速オーダーします。

誕生日用ケーキのために欲しかったのですが、
間に合いそうです。涙
有難うございました。

片栗粉で代用は無理なんですね。ははは
こちらも情報有難うございました。
    

====================
    

     さら - 14/3/24(月) 4:12 -
      
材料にwheat starchが含まれているということなので、
片栗粉(potato starch)でも代用できそうな気がするのですが、
だめなのですか?


====================
    
    
     safeway - 14/3/24(月) 12:12 -
      
キングアーサーの溶けない砂糖(glazing sugar)の原材料にはwheat starchは入ってないです。

ingredients:
sugar,maltodextrin
    

====================


     さら - 14/3/24(月) 12:34 -
      
ほんさんが貼付けてくださった
King Arthur Flourのsnow white non-melting topping sugarのページで、SEE MOREをクリックすると、dietary informationとして、
Please note: this item contains wheat starch.と書いてあります。

Glazing sugarはクッキーやケーキなどに溶いて使うものだと思っていたので、トピ主さんの質問の「溶けない粉砂糖」とは別なものだと思うのですが。
    

====================
    

Re:違う砂糖でしたね。
     safeway - 14/3/24(月) 13:10 -
      
失礼しました。


====================
    

Re:溶けない粉砂糖
     まま - 14/3/24(月) 15:54 -
      
Surfasが近くにあったら Non melting sugar 売ってますよ。
Surfasもネットで買えるんじゃないかな。


====================

@ その他 :
人口甘味料と人間の体
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9924;id=recipe
黒砂糖とブラウンシュガーについて
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=8366;id=recipe
引用なし
パスワード



167 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,302
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー