ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
426 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2265】ほんだしの正体 旅先料理人もん 02/9/3(火) 15:38

【2288】私も中華料理店で食べた後、冷や汗、めまい、頭... 事故直前 02/9/7(土) 2:54

【2288】私も中華料理店で食べた後、冷や汗、めまい、頭...
 事故直前  - 02/9/7(土) 2:54 -
  
私もアメリカで中華料理店で食べた後、しばらく高速道路を運転していたところ、
冷や汗、悪寒、めまい、頭痛で運転を続けられなくなったことがあります。
すぐ高速道路を降りて路肩で睡眠。何時間眠ったか覚えていませんが起きたら
すっきりしていたので、また高速道路に戻って運転を続けたことがあります。

幸い日も高く安全な田舎だったので、フラフラのなかで何とか頑張りながら
安全な場所を探して車を止めました。

寝る時には座席を倒した後、頭からジーンズの膝までコートや新聞紙でおおい性別がわからないように工夫してねました。
どちらにしても安全に家まで帰れるように頑張りました。(携帯は持っていませんんし田舎で家もまばらでした)

ふだん健康な体質で上記のような症状が出たことは一生で一回もありませんでした。
いつもと違ったことは中華料理店で食べたことだけです。
用事があって遠くに出かけ、土地カンが無かったので
ちょっとしょぼい中華料理店だったんですが、仕方なくそこを選びました。
夫が外食嫌いなので、長年外食していませんでした。
私は胃腸は丈夫でちょっと悪くなった物を食べても当たったことはありませんし、
好き嫌いなく何でも食べるほうです。

いつかMSGの話題をテレビで見たのですが、アメリカの中華料理店の台所で料理をしている場面を
テレビカメラが写していました。
お店の人が一カップかそれ以上の量のMSGをお玉のような調理具ですくって、2皿分ぐらいの料理になにげに入れていました。
引用なし
パスワード



426 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー