ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
71 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【10217】(駄)このレシピにハマった 井戸端会議より 20/2/3(月) 3:28

【10219】Re:(駄)このレシピにハマった3 井戸端会議より 20/2/3(月) 3:36

【10219】Re:(駄)このレシピにハマった3
 井戸端会議より  - 20/2/3(月) 3:36 -
  
元コテハン - 20/2/2(日) 9:44 -
     
決してレス叩きをしたいわけではないのですが「なんだか…話になってしまった」ってそういう流れを作ったのは貴女なので、そこは「話になってしまってすみません」でしょう。
元々一方的な思い込みで、個人攻撃に近い横レスを付ける前に
「そのHNは何らかの意味があるんですか?」と尋ねれば良かったのに。
しかもその後は「誤解されるようなHNを使う方が悪い。私がそう思うのも当たり前。」というニュアンスのレスに加えて再びこのレス…

他の方が既に書かれていますが、昔はコテハン利用がマナー(HNが重ならないように日本全国コテハンリストがありましたものね)で現在のようにインターネットやSNSで気軽に繋がれない時代は、こちらに来る方々は
「アメリカに住む同志」と言った感じでした。たまにパタさんご自身やMPさんも会話に加わっていたし「申請書類の書き方は…」「やっとGC取れました!」「おめでとうございます〜」という今ではNGのやり取りも。
大きな都市ではオフ会などもあったし、ここを通じて実際に会ったり、物(私の場合は日本語の本)を交換しあったり。
PC関係は◯さん、アメリカの材料を使って日本風の料理が得意なのは〇〇さん、コスメに詳しいのは△さんなどと自然とお互いの事もわかっていました。
今でも30〜40人の方々はHNがすぐに思い浮かび「お元気かなあ?」と懐かしく思います。
利用する方が増えて私もコテハンを使う事が叙々に減っていきましたが、その中でもずっと同じHNを使いつづけておられるバブーンさんは、名前をお見かけするだけでホッとします。
今回も大人の対応で穏やかなお人柄が偲ばれるのですが、貴女のレスがあまりにもKY(死語ですかね)なので出てきてしまいました。
きっと全く悪気がなく、なぜ私を含める数名の方が非難っぽいレスを付けているのかお解りでないと思いますが、こういう掲示板に書き込みするときは周りに不快な思いをさせないのは基本中の基本だと思います。
お目汚し失礼しました。


ヨコ - 20/2/2(日) 10:20 -
     
▼元コテハンさん:
>決してレス叩きをしたいわけではないのですが「なんだか…話になってしまった」ってそういう流れを作ったのは貴女なので、そこは「話になってしまってすみません」でしょう。
>元々一方的な思い込みで、個人攻撃に近い横レスを付ける前に
>「そのHNは何らかの意味があるんですか?」と尋ねれば良かったのに。
>しかもその後は「誤解されるようなHNを使う方が悪い。私がそう思うのも当たり前。」というニュアンスのレスに加えて再びこのレス…
>
>他の方が既に書かれていますが、昔はコテハン利用がマナー(HNが重ならないように日本全国コテハンリストがありましたものね)で現在のようにインターネットやSNSで気軽に繋がれない時代は、こちらに来る方々は
>「アメリカに住む同志」と言った感じでした。たまにパタさんご自身やMPさんも会話に加わっていたし「申請書類の書き方は…」「やっとGC取れました!」「おめでとうございます〜」という今ではNGのやり取りも。
>大きな都市ではオフ会などもあったし、ここを通じて実際に会ったり、物(私の場合は日本語の本)を交換しあったり。
>PC関係は◯さん、アメリカの材料を使って日本風の料理が得意なのは〇〇さん、コスメに詳しいのは△さんなどと自然とお互いの事もわかっていました。
>今でも30〜40人の方々はHNがすぐに思い浮かび「お元気かなあ?」と懐かしく思います。
>利用する方が増えて私もコテハンを使う事が叙々に減っていきましたが、その中でもずっと同じHNを使いつづけておられるバブーンさんは、名前をお見かけするだけでホッとします。
>今回も大人の対応で穏やかなお人柄が偲ばれるのですが、貴女のレスがあまりにもKY(死語ですかね)なので出てきてしまいました。
>きっと全く悪気がなく、なぜ私を含める数名の方が非難っぽいレスを付けているのかお解りでないと思いますが、こういう掲示板に書き込みするときは周りに不快な思いをさせないのは基本中の基本だと思います。
>お目汚し失礼しました。


カレーカレーカレー! - 20/2/2(日) 10:25 -
     
前も投稿したことがあるのですが、カレー研究家の水野仁輔さんのレシピ、大好きです。

https://www.kyounoryouri.jp/teacher/detail/348

特にチキンカレーは簡単なのに美味しくて好きです。
個人的には、もう市販ルーには戻れません^^


ここまでくると - 20/2/2(日) 14:45 -
     
▼バフーン?さん:

最初から最後までわざとやってるでしょ。
悪意のある他人のHN批判、多くの人の神経を逆撫で。


>なんだかバブーンさんの話ばかりになってしまったので私もハマってるレシピをいくつか。
>
>テキサストゥウィンキー
>ハラペーニョペッパーの種を除いてクリームチーズとお好みでバーベキューされた肉を詰め、全体をベーコンでぐるぐる巻いてグリルします。酒のアテに最高♪
>
>パン粉チキン
>エビフライを作る要領でチキンに衣をかぶせ、揚げるのではなくオーブンでグリルする。カラっと美味しいパン粉チキンの出来上がり。下味はしっかりつけます。アメリカ人にも大人気。


私もその頃から - 20/2/2(日) 17:08 -
     
▼kotehanさん:
>私も1999年頃からぱたのうちに来ているのですが、それこそバブーンさんは、その頃からずっと固定HNでご訪問されてませんか?

私もその頃からぱたのうちに来ています。他の方が書かれていたオフ会もしたことがあります。ぱたのうちを知っている友達にぱたを見ていると言うと、「まだ見てるの〜?」と言われることもあります。確かにコテハンの方もほとんどいなくなり、スレッドが荒れることも多くなりましたが、結構有益な情報も交換されているのでたまにチェックしてます。(長らく管理してくださっているMPさんに感謝です♪)


だし醤油 - 20/2/2(日) 17:15 -
     
▼四国さん:
>>スパゲッティに普通にお醤油をかけて食べたら美味でした。
>
>おうどんでも美味しいです。ゆでたうどんにお醤油ちょいと。日本では生卵をかけたり、いろいろトッピングもあるようです。生醤油がやっぱり美味しい。

醤油はいつもキッコーマンなのですが、日本から買ってきただし醤油をゆでたうどんにかけたら私的には激ウマでした。
http://www.kamadafoods.com/shop.16.php
日系スーパーでも単品で購入できるところがあると思います。
うどんお好きな方、もしこのお醤油近くで手に入るのでしたらお勧めします。


みどり - 20/2/3(月) 1:11 -
     
▼だし醤油さん:

鎌田のだし醤油、本当に美味しいですよね〜。
天ぷらをこれで食べるともう、止まらないー。

私は友人からいただいて(アメリカで)ハマり、ネットオーダーしていたのですが、日系スーパーでも買えるかもなのですね。
近いうちにミツワ旅があるので、探してみます。ありがとう。

トピ主さん、こういうトピはありがたいです。
色々皆さんの美味しそうなおすすめ保存させてもらいました。


バブーン(大統領)さん、私もコテハン時代から覚えています。
いつもためになるレスで私も名前をお見かけしたら目を通しています。
これからも楽しみにしています。


>醤油はいつもキッコーマンなのですが、日本から買ってきただし醤油をゆでたうどんにかけたら私的には激ウマでした。
>http://www.kamadafoods.com/shop.16.php
>日系スーパーでも単品で購入できるところがあると思います。
>うどんお好きな方、もしこのお醤油近くで手に入るのでしたらお勧めします。


あらま - 20/2/3(月) 1:22 -
     
▼カレーカレーカレー!さん:
>前も投稿したことがあるのですが、カレー研究家の水野仁輔さんのレシピ、大好きです。
>
>https://www.kyounoryouri.jp/teacher/detail/348
>
>特にチキンカレーは簡単なのに美味しくて好きです。
>個人的には、もう市販ルーには戻れません^^

うちもこのバターチキンカレー大好きです!
引用なし
パスワード



71 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,179
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー