ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
3 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【10183】食品:味が似てる・代用できる物:Larabar イドバタ会議より 18/1/24(水) 5:04

【10363】「ぱたで話題になっていたマヨネーズ?」 井戸端会議より転載 22/10/27(木) 15:41
【10365】似せる= Best Foodsマヨ + 米酢 (味... イドバタ会議より転載 22/10/28(金) 17:06

【10363】「ぱたで話題になっていたマヨネーズ?」
 井戸端会議より転載  - 22/10/27(木) 15:41 -
  
「すいません」さん    
すみません。日本のマヨが高いので、パタで話題にでていた
マヨを買ってみようと思うのですが、思い出せません・・・

だれか、教えてもらえませんか?
ライムとか入ってませんでしたっけ???
=========================

マコーミックさん:
McCormick Mayonesa (Mayonnaise) With Lime Juice,

こちらは、マヨネーズ売り場ではなく、
ヒスパニックの売り場にあります。

固いのでお酢で緩くしてます。
うちのほうではチューブではなくジャーに入って売ってます。
また、サムスクラブに二個セットで売ってます。
https://www.mccormick.com/spices-and-flavors/mayonnaise/mccormick-mayonnaise-with-lime-juice
============================

wegmansさん   2022年10月
wegmansでキューピー$6.48で売ってます。
もしお近くにあれば、どうですか?
=========================

Weeeでもあるさん
https://www.sayweee.com/ja/product/Kewpie-Mayonnaise-Tube/52753

これ500グラム入りですけどありますね。
QPは使わないので買わないですが、先日見かけたなと
思ってたらありますね。
500グラム入りで今なら$5.99→$4.99。
$35以上買うと無料配達です。

他にも日本食がいろいろ載ってるので、
この時ばかりの買い物として何かを追加するとか。

==========================

霧雨さん:
一番よく似ているタイプで、私もマコーミックライムか、
Duke の黄色を買ったりして、切れたときをしのぎます。

Duke をみると、お砂糖が入っていないタイプが新しく出て
32オンス入の大きいジャーがウォルマートで4ドル22セント。

アメリカのマヨは砂糖が入っているために、どうしても
QP とは違いがありましたが、Duke の黄色の砂糖なしタイプが
さらにQP に近づいたのではと期待するので、買ってみます。
引用なし
パスワード



【10365】似せる= Best Foodsマヨ + 米酢 (味...
 イドバタ会議より転載  - 22/10/28(金) 17:06 -
  
「すみません(トピ主)」さん   2022年10月

お返事、ありがとうございました!

早速、McCormick Mayonesa (Mayonnaise) With Lime Juiceを
買ってきて食べましたが、私にはいまいちでした。
お値段も$5.99でした。結構高い!!!

常温OKのマヨって普通なんですね。他の種類も試してみようかな。
何か美味しい食べ方はありますか?

QPは、うちのあたりだと、$10超えます。
今度は、オンラインで買ってみようかな。

焼きそばとか、唐揚げとかにマヨをつけるので
そういうのに合うのは何がいいんでしょうね。
===============================

物心ついた時からマヨラーさん: 
     
キューピーマヨネーズって、グルタミン酸ナトリウムが入ってるんですよね。
だからあの強めの酸味の後ろに旨味が残って美味しいと感じる。

Best FoodsマヨなどのIngredientsと見比べてみてください。
Monosodium Glutamateは入ってないです。

それからキューピーマヨは強めの酸味も美味しさの一つになりますよね。

ということで、Best Foodsマヨ大さじ2に対して、米酢小さじ1/2くらいと
あればレモン汁も追加で数滴、味の素1つまみ、位を混ぜると
日本のマヨにぐっと近づきますよ。

ただ、キューピーマヨは卵黄を多めに使っているそうです
(アメリカのマヨと色を比べるとキューピーの色は黄色みが僅かに強いです)ので
上のやり方だと卵風味のコクは少し控えめになると思います。
でも、Best Foodsマヨをそのまま使うよりは近いよってことで。

McCormick Mayonesa (Mayonnaise) with Lime Juiceは食べたことがないですが
こちらも成分表にMonosodium Glutamateは入っていませんでしたから
味の素と米酢を混ぜるのを試してみては。


ちなみにグルタミン酸ナトリウムというとちょっと反応されるかもしれませんが
グルタミン酸ナトリウムに罪はありません。

人間が適度にグルタミン酸ナトリウムを摂る限り大丈夫というのが
最新情報らしいので、昔のMSGが悪者だった時代をそのままにして
いらっしゃる方がいらしたら、アップデートをお勧めいたします。

============================

似せるために下記を混ぜる。
  Best Food マヨ   大さじ2杯
  米酢        小さじ半分
            (有れば、レモン汁 数滴も追加)
  味の素       一つまみ(小さじ1/4 〜 小さじ1/3)


マコーミックのメキシコ風味(ライムジュース入り)の場合でも
QPに似せ、ご自分の好みに合わせて、追加材料や量を試して
ごらんになってはいかがでしょうか?


*日本の料理で「一つまみ」とは、親指、人差し指、中指の3本で
          つまんだ量となっています。
引用なし
パスワード



3 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー