ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
8 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18

【10316】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:43
【10317】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:50
【10333】車で NYC に旅行 井戸端会議より 21/9/25(土) 23:21

【10316】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい
 井戸端会議より  - 21/8/24(火) 22:43 -
  
NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     ホームシック - 21/8/18(水) 11:54 -
      
ホームシック中です。
Amazon で日本語の本を買ったりしてますが、
やっぱり見て決められないからガッカリすることが多く、
また住んでいるエリアの日本食レストランは微妙だし、
いっそ NYC にバケーションに行こうかと思ってます。

家からは何とか列車で行ける距離で、
ペンステーションから NYC 入りする形になるため、
その付近のホテルに滞在しようと思ってます。

おすすめのホテルはありますか? 小学生の子供2人がいる4人家族です。

今考えている日系のお店は、ミツワ、ブックオフ、ユニクロ、MUJI、牛角です。

日系とは関係ありませんが、一日はミュージアムに行きたいです。

他にも日系のお店やサービス、レストランでおすすめはありますか?
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     ラーメン食べました - 21/8/18(水) 12:52 -
      
先日マンハッタンにいたのですが、Doordashで一蘭のラーメンを頼んで食べました。
麺はちょっと伸びましたが、スープは美味しく、それなりに満足でした。

観光もそれほど人が多くなく、動きやすかったです。
子供達は暑さでバテバテでした。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     日本村 - 21/8/18(水) 18:52 -
      
ブルックリンの Japan Village はどうかな?

日系スーパーだけでなく、近くにはいろんなお店もあるし。
https://japanvillage.com/ 

Lower East のよっぱらいという和食店では、屋外の掘りごたつ席に座れるので、
親子4人でダウンタウンの雰囲気を味わいながらごはんもいいかも。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     Japan Fes - 21/8/18(水) 22:37 -
      
お店のお勧めではなく、日程のお勧めですが、
以下の日に Japan Fes があるようなので、
もし、まだ日程がある程度調整できるなら考慮してみてください。

August 29/East Village(4th Ave, 9th-10th St)
September 19/East Village(4th Ave, 9th-10th St)
October 23/Chelsea(6th Ave from, 24th-25th St)

https://www.japanfes.com/

先週、貰ってきた「週間NY生活」によると、
「たこ焼き、抹茶ソフトクリーム、唐揚げといった日本の屋台フードはもちろん、
夏まつり限定のヨーヨー釣り、浴衣コンテスト、スーパーボールすくい、
チョコバナナ、型抜き、水射的、輪投げ、ぬりえなど、
日本の祭りを象徴する食べ物や、催し物をたくさん用意しております」とあります。

あと、ご存知かもしれませんが、屋内施設 (レストラン含む)利用には、
ワクチン接種の証明が必要になったので、証明書の持参をお忘れなく。
牛角を利用予定とのことなので。
    
    引用なし
    パスワード
    
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     東村山 - 21/8/19(木) 0:05 -
      
フェスティバルいいですね、
かなり昔に行ったことがあってカレー食べました。

その時より規模がかなり大きくなってるみたい、写真の中の桃尻食べたいわ(笑) 

トピ主さん、ミツワまで行かなくてもマンハッタンに数件、日本のお店ありますよ。
おにぎり買って公園で食べたりしました。

ケーキ屋さん、パン屋さんもまだあるといいな。
現在の詳しい状況は、在NYの方、お願いします。
    
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     5月 - 21/8/19(木) 7:06 -
      
今は近郊に引っ越しをしましたが、NYC に住んでいました。

本屋さんの Kinokuniya さんがミッドタウンにあります。
Sunriseスーパーが近くにあります。

34丁目付近のユニクロは撤退しました。
5番街にまだ大きいのがあります。
去年の8月に行ったときにはヒートテックが5ドル、Tシャツが3ドルで買えました。

ミツワは一日がかりになると思いますが、フードコートに山頭火、天丼屋、
中華屋、うどん屋、モチモチドーナッツ屋、ロイズ、源吉兆杏、
イトーエン (抹茶アイスが美味しい)

外には Daiso、Kinokuniya、日本の雑貨屋、焼肉&しゃぶしゃぶ屋があります。
くら寿司も近くにできたけど、行ったことはありません。

メトロポリタン美術館に行くと、
日本美術のコーナーにお城 (お寺?) の一角を再現した部屋があり、
少しだけ日本にいる気分になれるかも。落ち着きます。

もう落ち着いてきたと思うのですが、
公共交通機関に乗る時は、身の回りに気を付けてください。
マスクもまだ必要です。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     ジモティー - 21/8/19(木) 9:35 -
      
ご存知だったらすみませんが、
ペンステから割と近い34丁目のユニクロは閉店してしまいました。

スーパーなら、わざわざ NJ に行かなくても、
ダイノブ、サンライズ、片桐があります。

ミッドタウンのサンライズに行くなら、無印も紀伊國屋もロイズもすぐです。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     うん - 21/8/19(木) 11:53 -
      
出てきてないところだと、
Korean town にある TESOLIFE (1265 Broadway, New York, NY 10001)がおすすめ。

C か K の経営みたいですが、よくここまで日本の物持ってきたなって関心するほど、
日本のお菓子や化粧品関係、ちょっとした日用品も揃ってて結構ビックリすると思います。
日系スーパーが、ちょっとショボく見えるかも。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     麦茶 - 21/8/19(木) 13:48 -
      
▼うんさん:
>Korean Townってペンステのところにあるの、知ってます?それもあっておすすめしました。

でもペンステに到着するだけであって、その近くに泊まるとは限りませんし、
日本のお店がたくさんある NYC で日本を感じたいと書かれているのですから、
わざわざコリアンタウンに行かなくてもいいんじゃない?って思いましたけどね、私も。

トピ主さん、ホテルはご予算によって様々ですが、
「ザ・キタノホテル」っていう日系のホテルがあります。
https://www.kitano.com

日本食レストランも中に入っていて周囲も安全で、
グランドセントラル駅にも近く、どこへ行くにも便利ですよ。

サンライズマートや片桐も徒歩圏内なので、
ささっと、おやつとかおにぎりも買いに行けちゃいます。
(お惣菜やパックのお寿司なんかは、個人的には片桐の方が好きです)

到着後、ペンステから荷物を持って歩くのは少し遠いのですが、
タクシーか Uber ならすぐです。


    
引用なし
パスワード



【10317】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい
 井戸端会議より  - 21/8/24(火) 22:50 -
  
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     CCP - 21/8/19(木) 17:26 -
      
大戸屋。日本の大衆的な定食を期待すると大違い。
チップ込みの値段設定で、素敵な和食がいただけます。

一保堂のお茶が置いてあり冷茶や、アイス抹茶ラテなどいただけるところ。
ホット一息つくのにいい場所です。

併設して京都のお麩のお店があります。
嘉月と言うところで、数少ない精進料理。ここは家族連れでは入りにくいと思います。

響屋。トイレに仕掛けがあって素敵な空間です。
お子さまも、そこそこ大きければ楽しめると思います。

イサムノグチ美術館。
ロングアイランドですが、マンハッタンの喧騒を逃れて落ち着けます。
    

    引用なし
    パスワード
    
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     JAPAN - 21/8/19(木) 20:32 -
      
トピ主さんへ

「NY 日本のお店」.... でGoogleすると、こういうのがヒットしました。
ご自分でも上記でググって他にもチェックされてみて下さいね。
参考に幾つかリンクを貼っておきます。

NYで求める日本食品は、やはり高くて日本の値段の2倍ほどなんだとか。
他の記事にそう書いてありました。でも日本のものはいいですよねー。

ブルックリンに出現した日本村「ジャパンビレッジ」
https://www.osanpotsushin.com/japan-village-2/

ニューヨークで本格的和食。日本から海外進出の和食店リスト
https://tabizine.jp/2018/11/17/216925/

ニューヨークにある人気日系スーパーマーケット
https://newyorkpicks.com/life-tips/shopping/japanesesupermarket2019/

それからNYCにも2019年に日本の100均、DAISO JAPAN がオープンしたようですね。
商品のお値段は東海岸の NYCでは、$1.99 がメインになってるようです。
(ちなみに西海岸のダイソーショップだと$1.50)

お店の情報+写真が見れますので参考に。
「NYにある DAISO JAPAN」で同じくググって覗いてみて下さい。

ホームシックが解消できる良い旅になりますように!
    
    引用なし
    パスワード
    

<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     麦茶 - 21/8/20(金) 1:17 -
      
▼CCPさん:
>大戸屋。日本の大衆的な定食を期待すると大違い。
>チップ込みの値段設定で素敵な和食がいただけます。

私も大戸屋に一票です。
数軒ありますが、ミッドタウンの紀伊国屋の近くよりも、
ユニオンスクエア近くの方が広くて好きかも。

シャカシャカと鰹節を削る音が響き、それがたっぷりのったお豆腐がおいしいです。

それから天ぷら松井もおすすめです。
ちょっと高いけど、揚げたてのサクサクの天ぷらが味わえます。

地下鉄アスタープレイスの駅からイーストビレッジの周辺は、
ラーメン(一風堂、他)、居酒屋、たこ焼き、そばうどん、日本のパン、
デザートのお店などが点在していて、お散歩すると普通に楽しいです。

そうそう、うどんといえば「つるたんとん」もおいしいですね。
ユニオンスクエア近く。

それから日本人のドクターや歯医者さん、美容師さんなんかも NYC にはたくさんいます。
ヘアサロンは、コロナでマッサージやめちゃったところもありますが、
自分から申し出るとシャンプーのあとにマッサージしてくれるところもありますよ。

そういえばイサム・ノグチ美術館、もう随分行ってないので、
私も今度行ってみようかしら。。。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     お気の毒 - 21/8/20(金) 1:46 -
      
▼うんさん:
>出てきてないところだとKorean townにあるTESOLIFE(1265 Broadway, New York, NY 10001)がおすすめ。
>CかKの経営みたいですが、よくここまで日本の物持ってきたなって関心するほど、日本のお菓子や化粧品関係、ちょっとした日用品も揃ってて結構ビックリすると思います。日系スーパーがちょっとショボく見えるかも。

この TESOLIFE は、中国系のオーナーなようです。コリアンじゃない。

お店、凄く大きいですよ。
(NYCにしては)フラッシング(チャイナタウン)にもあるようで。

日系のアドで見て行ってきましたが、そこは正に日本!というくらいの品数です。
私も友人も驚いてます。普通にキャンメイクとか日本並にずらりと並んでます。

お値段もサンライズ、ダイノブ、片桐より安いと思います。
と言っても、ビオレボディソープやパーフェクトホイップくらいしか買ってませんが、
$4くらいは安かったです。でもアマゾンで更に安いというのが分かりました。

でも従業員は、日本人ではないですね。(中国人のみ)

    引用なし
    パスワード
    
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     Lady M - 21/8/20(金) 2:14 -
      
Lady M のミルクレープもお勧めです。
日本人の方が経営していますが、今ではロサンゼルスにも展開しているし、
高めですが美味しいです。
一時期は、牛角のデザートでもありましたが、今は不明です。

大戸屋も美味しいです。
日本の大戸屋とは値段が全然違いますが、価値ありです。豚カツが美味しいです。
    
    引用なし
    パスワード
    
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     太太 - 21/8/20(金) 3:45 -
      
同意です。TESO,日系の店より良心的な値段で、品揃えが良く綺麗な店舗です。
菓子折り (白い恋人etc) まで置いてあります。
片桐や、DAISOより私は好きです。

出てない所で,ミッドタウンでの食べ物屋のおすすめはウエストサイド54st の丼屋。
お手頃価格で何でも美味しい、日本の居酒屋という感じ。

イーストサイドでは、かつてニューヨーク銀座と賑わった飲み屋街界隈に、
元ピアノバーの「かほる」という店があります。46th stググって下さい。

中は昭和の純喫茶の内装で、現在はお食事処になっています。海鮮丼が大人気。
オーナーが、魚河岸関係者なので並の寿司屋より、よほど良いネタ入っています。
    
引用なし
パスワード



【10333】車で NYC に旅行
 井戸端会議より  - 21/9/25(土) 23:21 -
  
車でNYCに旅行
     おかめ - 21/9/13(月) 23:35 -
      
子連れ(小学生3人)で NYC へ旅行へ行きたいのですが、荷物が多いのもあり、
車で5時間程の距離なので、飛行機より車で行くのはどうかと考えています。

現地では地下鉄やタクシーの方が便利かと思うのですが、、、
車で NYC 旅行へ行かれた方のアドバイスや注意点などがあれば教えて頂けないでしょうか?

車の場合のホテルの場所や、車で行った方が便利なロケーションなど。。

行きたい場所は、自由の女神、タイムズスクエアなどのいわゆる観光名所や、
日本のレストランやお店などです。

よろしくお願いします。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:車でNYCに旅行
     経験 - 21/9/14(火) 0:08 -
      
うちも最近、NY / NJ にレンタルのミニバンで旅行してきました。
うちも約 4,5 時間の運転距離ですが、NY 市内を運転したり駐車場を探すのはかなり大変ですよ。

うちは息子が NY に住んでいるので、市内は息子に運転を任せました。
NY での運転の仕方は私たちが住んでいる州とはマナーも違って本当にヒヤヒヤしました。
あとホテルの駐車もすごく高いです。

子供さんと一緒で市内観光が中心なら、飛行機で行ってバスや地下鉄を使う方が楽ですし、
お子さんたちも楽しめるのではと思います。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:車でNYCに旅行
     経験 - 追記 - 21/9/14(火) 0:50 -
      
あとホテルはタイムズスクウェアの近くが便利でよいのではないかな、と思います。
日本食のレストランも近くにありますし。

前に仕事で Marriott Hotel Marquis に泊まったことがありますが、良かったです。

    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:車でNYCに旅行
     駐車場あります - 21/9/14(火) 3:14 -
      
駐車場なしのホテルが多いですけど、
街中にたくさん駐車場はあるので、そんなに大変じゃないですよ。

滞在中は車は不要なので、何回も出し入れする必要もないです。

うちも NYC に行く時は車で行って、すぐそばのパーキングに入れてます。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:車でNYCに旅行
     ブロードウェー - 21/9/14(火) 3:57 -
      
ちょうど連休にタイムズスクエア / シアターディストリクト付近に泊まってました。

車では行ってませんが、泊まったヒルトンガーデンインは、
駐車場併設で駐車料金一晩$47ドルとかみたいです。

付近にも駐車場いくつもあって、大体一晩$50−60ぐらいで意外と安いなぁと思いました。

バンとかだったらもうちょっと高いかもです。
(SF在なのでホテルのパーキングは平気で$80とかするので)
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:車でNYCに旅行
     バリバリキング - 21/9/14(火) 7:42 -
      
車で NY に行くなら、NJ とか少し郊外で駐車場が付いている方が、
ホテルも安いし便利だと思います。

NYC では逆に車があると邪魔になるので、ホテルに置いておいて、
電車やバスで NYC に繰り出せばいいと思います。

日本のお店も NJ には沢山あります。
    
    
引用なし
パスワード



8 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー