ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
579 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【9096】カレーうどんとカレー南蛮の違い 違いは 09/11/7(土) 0:23
【9097】Re:カレーうどんとカレー南蛮の違い MPこの掲示板の管理人です 09/11/7(土) 4:38
【9099】Re:カレーうどんとカレー南蛮の違い トピ主 09/11/9(月) 6:26
【9100】Re:カレーうどんとカレー南蛮の違い あるまいと 09/11/9(月) 13:26

【9096】カレーうどんとカレー南蛮の違い
 違いは  - 09/11/7(土) 0:23 -
  
あの、給食で食べたカレー南蛮が忘れられないです。おそば屋さんで食べるカレーうどんも捨てがたい。。。が、微妙に違う料理だったと思います。

決めては何かご存知の方いらっしゃいますか?

ちなみに、私はカレーうどんは最初に手作りチキンカレーを作り、その残りを次の日だし、醤油、みりんで伸ばしてネギを添えます。
引用なし
パスワード



【9097】Re:カレーうどんとカレー南蛮の違い
 MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 09/11/7(土) 4:38 -
  
元々は、麺にうどんを使うとカレーうどん、蕎麦にするとカレー
南蛮らしいですよ。

そういえば、「カレー蕎麦」って聞かないですもんねぇ。

参考:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93#.E3.82.AB.E3.83.AC.E3.83.BC.E3.81.86.E3.81.A9.E3.82.93

d(-_-) でもうどんで「カレー南蛮」という名前で出してる店もあるとか。

しかし「南蛮」って名前も凄いですよねぇ(笑
引用なし
パスワード



【9099】Re:カレーうどんとカレー南蛮の違い
 トピ主  - 09/11/9(月) 6:26 -
  
そうですか。。。。すごい単純な分け方ですね.両方ともおいしそうです。
ちなみに、ねぎは太めに斜めに切って煮ると甘みが出て,生でスライスすると、ご存知のように薬味になるそうです。

私は給食のカレー南蛮が好きなので、なぜかアメリカで多く出回っている冷凍「さぬきうどん」を使ってレシピを開発したいです。あれから給食メニュー検索したら、たくさんヒットしました。おいしいのが出来たら報告しますね。みなさんも、一度給食メニューを検索される事をおすすめします。チキンライス、手作りふりかけなどヘルシーでおいしく懐かしい味を家庭で再現できたらいいですね。個人的にはあのシルバーの独房のような食器を先割れスプーンを手に入れたいです。
引用なし
パスワード



【9100】Re:カレーうどんとカレー南蛮の違い
 あるまいと WEB  - 09/11/9(月) 13:26 -
  
楽天で学校給食食器セットうってましたよ。海外発送もできるみたいですが、、
引用なし
パスワード



579 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 569 570 571 572 573 574 575 576 577 578 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,178
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー