ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1824 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【4415】春巻きが上手く巻けません。 何でだろ? 03/10/17(金) 8:49
【4419】Re:春巻きが上手く巻けません。 tin 03/10/17(金) 23:12
【4422】Re:春巻きが上手く巻けません。 何でだろ? 03/10/18(土) 7:04
【4426】Re:春巻きが上手く巻けません。 リリ 03/10/19(日) 0:43
【4431】Re:春巻きが上手く巻けません。 シュガー 03/10/20(月) 7:47
【4434】Re:春巻きが上手く巻けません。 何でだろ? 03/10/20(月) 8:57

【4415】春巻きが上手く巻けません。
 何でだろ?  - 03/10/17(金) 8:49 -
  
すいません。ホント初歩的な質問だとは思うのですが、ぜひ経験者のアドバイスがいただけたらと思います。

実は春巻きを作ってみたのですが、皮が破けたり、揚げてる途中で中身が飛び出したり、開いたり・・・と散々な結果に終わりました。何がいけなかったのでしょうか。思い当たることがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【4419】Re:春巻きが上手く巻けません。
 tin  - 03/10/17(金) 23:12 -
  
油の温度や、春巻きの中の具の温度はどうでしたか?
あと、油の量に対して揚げる物をいれすぎたりとかは無かったですか?
引用なし
パスワード



【4422】Re:春巻きが上手く巻けません。
 何でだろ?  - 03/10/18(土) 7:04 -
  
お返事ありがとうございます。

うーん、温度は少し低めだったと思います。中身は欲張っていっぱい入れました。これがいけなかったのでしょうか?中身は冷ましてから入れはしたのですが。皮がすぐ破れてしまいました。いまだにどうしてかわかりません。思い当たるふしがありましたら、ご指導お願いします。
引用なし
パスワード



【4426】Re:春巻きが上手く巻けません。
 リリ  - 03/10/19(日) 0:43 -
  
私も最近同じ失敗をしました。でも、皮を二重にしたらうまく揚げられましたよ。
私の場合は、一度包んだものをまた別の皮で包みなおしました。
今度はうまくいくといいですね。
引用なし
パスワード



【4431】Re:春巻きが上手く巻けません。
 シュガー  - 03/10/20(月) 7:47 -
  
中身の水気はスターチでまとめていますか?皮が破れるのは水気で柔らかくなってるからかも知れません。巻いてから時間を置きすぎても湿気で皮が破れやすくなるようです。
あとは油に入れる時や揚げているときにお箸等で突かないように気をつけていますか?

巻くときに皮の端々の隅々まで、水溶き小麦粉をぬって油が中に入り込まないようにぴったり継ぎ目(折り目ではありません)を閉じてから低温で揚げてみて下さい。最後は高温にしパリッとさせます。これくらいしか思いつきませんが、もうやってらしたらごめんなさい。
引用なし
パスワード



【4434】Re:春巻きが上手く巻けません。
 何でだろ?  - 03/10/20(月) 8:57 -
  
リリさん、シュガーさんありがとうございました。ちょっと思い出してみたのですが、やはり中身の水分が多かったような気がします。あと、皮も小さかったかも。温度も結構高めだったような・・・。なんか、全然逆のことやってたみたいで・・・ホントお恥ずかしい。もう一度トライしてみます!!ほんとにありがとうございました。
引用なし
パスワード



1824 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1814 1815 1816 1817 1818 1819 1820 1821 1822 1823 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,433
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー