ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1555 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【5830】カリフラワー リボン 04/12/6(月) 12:35
【5831】Re:カリフラワー あじのひらき 04/12/6(月) 18:57
【5832】Re:カリフラワー よしだ 04/12/7(火) 4:38
【5833】カリフラワーすうぷ すうぷ 04/12/7(火) 9:14
【5834】Re:カリフラワー myumyu 04/12/7(火) 19:13
【5843】ありがとうございました♪ リボン 04/12/10(金) 10:05

【5830】カリフラワー
 リボン  - 04/12/6(月) 12:35 -
  
うちの実家では母親が嫌いだったのか何なのか、カリフラワーが食卓にあった事がありませんでした。でもアメリカにいると同じような野菜しか食べないので、なるべく色々な種類の野菜を食べようと昨日カリフラワーを買って来ました。
が・・・食べた事があまりないのでどうやって料理して良いか分からず、結局茹でてチーズとグリーンオニオンを入れてマヨネーズであえて見ました。
でも何だか水っぽくてあまり美味しくありませんでした。
どなたか美味しいカリフラワーの食べ方ご存知ありませんか?
引用なし
パスワード



【5831】Re:カリフラワー
 あじのひらき  - 04/12/6(月) 18:57 -
  
蒸す、またはマイクロウェーブで加熱すると水っぽさはなくなります。冷ましてサラダに入れてもよし、ホワトソースとチーズでグラタンにしてもよし。以前レストランで生で食べたことがあるのですが(オーガニックで新鮮なもの)ただ塩が添えられていただけ。そのおいしさにびっくりしました。
引用なし
パスワード



【5832】Re:カリフラワー
 よしだ  - 04/12/7(火) 4:38 -
  
個人的にはブルーチーズのドレッシングをかけて生でコリコリ食べるのが好きです。強めのドレッシングの方がおいしいみたいですね。 
でも、蒸して、キューピーマヨネーズをかけるだけという日本式が一番好きです。
この場合、アメリカのマヨネーズだと物足りない。
引用なし
パスワード



【5833】カリフラワーすうぷ
 すうぷ  - 04/12/7(火) 9:14 -
  
先日夫が作ってくれたのですがおいしかった!
大体の分量と作り方です。

カリフラワー一個、適当な大きさに切ってやわらかくなるまでゆでる。
ミキサーにかける(多少大きめなピースが残ってもOK。お好みで。)

たまねぎ1個のみじん切り、
にんにく1かけのみじん切りをバターでいためる(オリーブオイル可。)

ここにカリフラワーのペーストをいれ、牛乳2カップ位でのばす。
ちぇだーチーズを1カップ加え、塩コショウで味を調えてできあがり。

トッピングは私がパン粉をクルトン風に作っておいたもの。


夫がスパイスを足してたか、ちょっと思い出せないのですが、
お好みのスパイスを加えるともっとおいしいかも。
分量もお好みで加減してくださいね。

ちなみに夫はいつもインターネットでレシピを探すので
カリフラワーで検索してみてください。
すうぷ他、たくさん出てくると思います。
引用なし
パスワード



【5834】Re:カリフラワー
 myumyu  - 04/12/7(火) 19:13 -
  
私が一番好きな食べ方なんですが、グリルです。カリフラワーを適度な大きさに手で裂くor7mmぐらいのスライスにして、オリーブオイルを振りかけてオーブンで強火でカリッと焼くんです。中は生ぐらいで、外側が少し焼き色が強めが美味しいです。塩をその後にパラパラ振りかけて食べます(焼く前に振ると水っぽくなっちゃいます) お肉の付けあわせにも良いですよ。アスパラやコーンとかも一緒にグリルしたりしても良い感じです。
引用なし
パスワード



【5843】ありがとうございました♪
 リボン  - 04/12/10(金) 10:05 -
  
又頑張ってカリフラワー料理をしてみます。みなさんありがとうございました。
引用なし
パスワード



1555 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1545 1546 1547 1548 1549 1550 1551 1552 1553 1554 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー