|
|
|
|
記入の参考例として。
この書式は「外国人が現在のステイタスから永住権への滞在資格変更をする」為の書類ですので、Youというのは、まさに外国人であるあなたを指します。
Part 1 Information about you
- Name
- 名前はGCに載せたい名前を入れてください。
- Address
- 現住所です。ここに書いた住所にGCが送られてくることになります。
- Social Security #
- 過去留学などでアメリカに滞在していて、その時にSSNを取っていた場合にはそれを記入します。持っていない場合には:None
- A #
- エイリアン番号(Alien number)です。
婚約者ビザで入っていると、ビザにこの番号が書いてあります。Aから始まる8桁〜10桁の数字です。
観光で入っていたり、留学中だったりだと出ていないので:None
- I-94 #
- I-94の番号を記入してください。
- Current INS Status
- finance(e)(婚約者)、visitor(観光)、student(留学)、worker(就労)など。
- Expires on
- 上のステイタスが切れる日付です。所持しているビザ、またはI-94W(ビザなしの場合)に記入されています。
Part 2 Application Type
I-130と同時に出す場合(元から何らかのステイタスでアメリカに滞在していた場合や観光で入ったときなど):a.
婚約者ビザで入った場合(I-130は同時に出しません):c.Part 3 Proceeding Information
- Were you inspected by a U.S. Immigration Officer?
- 入国審査を受けてはいっていますので:Yes
- Nonimmigrant Visa Number
- ビザの右下の方にある、赤い字の番号です。
ビザなしの場合はもちろんビザがないので:N/A
- Marital Status
- これを申請するということは既に結婚しているわけですから:Married