ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
217 / 220 ページ ←新 | 旧→

【2443】豆板醤・味覇(ウェイパー...[0]  /  【2438】チキンのスイートチリソー...[0]  /  【2437】レタスで巻き巻き☆挽肉の...[0]  /  【2433】fried calamari の作り方[0]  /  【2431】日本の分量をアメリカの分...[0]  /  【2359】カボチャが食べたい・・・[6]  /  【2340】デイップの作り方[4]  /  【2188】お気に入りのLasagneレシピ[3]  /  【2410】ヨーグルトに混ぜて食べる...[1]  /  【2125】夫の友人のお母様に教わっ...[9]  /  

【2443】豆板醤・味覇(ウェイパー)・甜麺醤を探したい
 井戸端会議より  - 02/10/3(木) 2:18 -

井戸端会議より転載しました。
重複しているレス等もありましたので、一部省略の上まとめさせていただきました。

質問: 投稿者:当番ジャンさん

豆板醤を手に入れたくてアジアンスーパーに行きました。
英語ではBEAN SAUCEと書いてあり、漢字の部分は「豆板醤」に
酷似したもの(板の所が、辛瓜辛という3文字を一つにしたような漢字)
を見つけ、買ってみたいのですが、ただの味噌みたい。
実は豆板醤って実際に意識して味わった事がなく、ただの味噌なのかどうなのか
わかりません。
これで合っていたんでしょうか。

あと、ウェイバーというもの(中華出汁?)も手に入れたいのですが、
味覇という別名があると聞きました。これを購入した経験がある方、
入れ物のルックスは、どんな感じですか?赤い缶とか、白い箱とか、
そういう感じで充分です。

--------------------------------------------------------------------------------
▽ Re:豆板醤・・・。 投稿者:海苔巻 ( 02/10/03 00:19:07 )
> 実は豆板醤って実際に意識して味わった事がなく、ただの味噌なのかどうなのか
> わかりません。これで合っていたんでしょうか。

ええ、結構普通の味噌っぽいですよ・・・辛いけど。私は餃子を食べる時の酢醤油
に豆板醤を入れて食べます。日本で言えば寿司の醤油にわさびを入れる感覚に近い。
豆板醤を入れると普通の家庭中華料理がグンと本場ものっぽい味になるところが
私は好きです。

味覇=ウェイパーです。中国語読みだとこうなるんです。赤い箱で黒い文字
で大きく「味覇」と書いてあるので You cannot miss it!

--------------------------------------------------------------------------------
▽ 海苔巻さん教えてください。便乗質問です。 投稿者:xxoさん

テンメンジャンというのは英語でなんというのかご存知ですか。
トウバンジャンと一緒にいれるとマーぼどうふが作れるらしいのですが。
検索してもみつけられなくて困っています。

▽ 甜麺醤 投稿者:そらぞう ( 02/10/03 00:43:52 )
海苔巻さんへの質問で。テンメンジャンは「甜麺醤」なんですけど、今私もなんていうん
だろうと思い中英辞典を引いたら、sweet sauce made of fermented flourなんて説明的
なことしか書いてなかったです。要するにあれです、ペキンダック食べるときにつけるこ
げ茶の甘みそみたいなやつ。
うーんごめんなさい。誰かわかりますか?

▽ この間買いました 投稿者:青虫さん

でも日本製だったようです。
YOUKIからでているもので
「TEN MEN JAN 甜面醤 中華甘みそ」と書いてあります。
220グラム入りのあまり小さめのビンでした。

▽ わお!ありがとうございます! 投稿者:当番ジャンさん
素早いレスをありがとうございます。

なるほど、豆板醤は味噌みたいなんですね。
でも辛いということなので、もしかしたら私が買ったものは
違うのかなぁ、という気がします。辛くなくて、日本の「おかず味噌」
っぽいんです。
でも、これがそうだと信じて使い切ります。
レタスに焼肉と一緒に巻いて食べたらおいしそうな感じなので、
やってみます。

▽ 豆板醤=豆味噌ですって。 投稿者:ぽちゃこ ( 02/10/03 00:44:20 )
NHKの料理番組での説明によりますと、豆板醤とは文字通り、豆味噌なのだそうです。そ
の、地域によって色々バリエーションがある中のピリッと辛い四川豆板醤を日本では”豆
板醤”と呼んでいるのだそうです。

それと、xxoさんのご質問の甜メン醤ですが、私も探してるんですが、巡り会えないんで
すよー。というより、それっぽい色のものはあるんだけど、外れたらもったいないので買
ってません。でも、大丈夫。昨日赤味噌と砂糖で代用してマーボナス作ってみたら、昔懐
かしい母の味に近くなりました。(子供の頃はしゃれた中華食材なんて売ってなかったの
にちゃんと家で作れていたもんね)

それはトウバンジャンです 投稿者:そらぞうさん

それはトウバンジャンと同じ物ですよ。もともと中国ではトウバンジャンも地方やメーカ
ーによって多少味や色が違うのです。ウェイバーは「味覇」の中国語読みです。日本で手
に入るものと同じだとしたら、赤い丸い缶に入っていて、でっかく「味覇」って書いてあ
ります。中身は練った中華味コンソメみたいな感じです。

私が買ったのは。 投稿者:moshimoshiさん

こんにちは。小さい赤い蓋の瓶でホットビンペーストウイズガーリックって書いてありま
した。日本で買ってたときは、にんにくが入ってるなんて気にしたことなかったので、不
安だったけど結構気に入ってます。味噌っぽいです。

味覇 投稿者:いちごママさん

あと、味覇(ウェイパァー)ですが、赤地に野菜や鳥の模様が入ってます。
中はとんこつスープの底に溜まった油みたいな練り状です。
日本の製品です♪

投稿者:まるがりーたさん

トウバンジャンについてはなんともいえないのですが・・・何色ですか?
辛くなくて、黒っぽい色なら、豆鼓ジャンという可能性もありますが、
それならBlack Bean Sauceと書いてあると思うんですよね・・・。
あと、モノによってはトウバンジャン、「辣椒醤」と書いてあるのもあります。

▽ 味覇画像 投稿者:いちごママさん
こちらに、味覇の外観の画像がありました♪

http://www.e-shokuzai.co.jp/details/soup/soup-16.html

あと、こんなサイトもあります。
http://www.shake-hip.com/ajiha/main.html

まだまだサイト作成中のようですが、完成した後に期待♪です。

▽ 遅いですがご参考までに 投稿者:もなさん

私も普通の豆板醤だと辛くないので「辣椒醤」を使ってます。やっぱり豆板醤は文字のと
うり豆のソースという感じなのでこのラージャオジャンだとそれにとうがらしがはいって
て日本で買う豆板醤みたいですよ。ラージャオはとうがらしという意味ですが、中には豆
も入ってます。テンメンジャンはなぜか探しても見つからなかったときがありましたがお
店の人に聞いたらすぐ見つかりました。中国語風にティエンミエンジャンと発音すると通
じやすいかも(ティエンとミエンはそれぞれエンに向けて上がるかんじでジャンは一気に
下がるかんじに抑揚をつける)。

引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【2438】チキンのスイートチリソース焼き、タイ産の...
 いどばた会議より  - 02/10/2(水) 16:28 -

質問:
チキンのスイートチリソース焼きのレシピ教えてください。 
タイ産のスイートチリソースがあるのですが、かなり大きな瓶なので
なかなかなくなりません。良かったらそのレシピおしえてください。
ーーー

なかなか無くならないんですよねー(笑)☆ 投稿者:優子さん  
大きい瓶なんですよねー(笑)。

生春巻きのソースとして・・・あと揚げ春巻きのソースとしてももちろん 
ですが・・・
そうそう 良い案がありますよ。

アジア風ピザです☆>パーティなんかでちょっとフツーのピザに飽きたときに盛り上がり
ますよ☆
まず ふっくらしたピザの生地を用意して(もう軽く焼いてあるのが売ってますよね)、
そこへ醤油味系で軽くソテーしたチキン、イカの茹でた千切りのもの、グリーンオニオン
の刻んだもの、お好みでコリアンダーの葉っぱ、彩り良く赤ピーマンの輪切り、刻んだパ
イナップルなどどんどんのせていくんですが、最初にピザソースの代りにタイ産のスイー
トチリソースを引くのです☆ チーズは無くてもいいし、好きな方はちょっとだけパラパ
ラとやってもいいと思います。

とにかくあのスイートチリソースがなんにでもマッチしちゃうんですよー☆
変わりピザです☆チーズとペパロニばかりだと飽きちゃうので、ちょっとこんなのがある
とワイワイ盛り上がりますよ☆

優子より
ーーー

おいしいよー。 投稿者:くまのぷーさん  
どなたのレシピだったか、お名前がわからないのですが、
おいしかったですよー、ありがとう、と、
感謝を込めて受け売りさせていただきます。
(私流にアレンジしてると思いますがお許しを)

と言っても、とっても簡単!
たたいて平らにしたチキンの胸肉に、
軽く塩コショウしてフライパンで軽く焼く。
スイートチリソースを入れて火の通るまで焼く。
刻んだシラントロを好みの量まぶして食卓へ。
シラントロは少し火を通してもよい。

以上です!
ーーー

質問者さん:
どうもありがとう!  
ピザにソースとして使うとはなんと斬新なアイデア!
確かにあのスイートチリソース、結構何にでも合いますよね。
私はちょっともうひとくせ欲しい時に中華に入れたりします。
甘いのと辛いのが他の調味料と混ざってなんとも絶妙な味に
なります。昨日も炒飯にちょっと入れたらとっても美味しく
なりました〜。

ピザは今度人を呼ぶ時に作ってみたいと思います。
チキンの方はとっても簡単なんですね。胸肉は今ないけど
Chicken Legが山ほどあるのでそれで作ってみます。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【2437】レタスで巻き巻き☆挽肉のサラダ タイ風☆...
 いどばた会議より  - 02/10/2(水) 16:23 -

質問:
先日…といってもだーいぶ昔ですが、
シラントロのトピが立ったときにあったレシピで、
挽肉とニョクマムとライムの一品を載せてた方、
確か、優子さんだった様な気がするんですが、
(間違えてたらごめんなさい…)
もう一度教えていただけないでしょうか?
今日作ってみようとうろ覚えで材料を買ってきたのに、
プリントアウトしたのが見つからない!
他にもおいしそうなのが載ってたのに…(涙)
ーーー

レタスで巻き巻き☆挽肉のサラダ タイ風☆ 投稿者:優子さん 
鶏肉、豚肉など(牛でも可です)挽肉を1パウンド
ライム絞り汁 カップ2分の1
ナンプラー(Fishソースとかニョクマムとか呼ばれる時もあり)カップ2分の1
コリアンダーの葉(パクチーとか、シアントロとか呼ばれる時もあり)適量
タイのグリーンの唐辛子(結構なんでも良し、うちにあるモノで代用してね)適量
ニンニクひとかけ分 みじんぎり
グリーンオニオン みじんぎり適量

オイルをひいたフライパンでニンニクを軽く炒めて香りが出てきたら、挽肉を塩こしょう
で炒める。
火が通ったらライムの絞り汁とナンプラーを入れて ジャーッとなったところをさっと炒
めて、仕上げに唐辛子のみじんぎり、コリアンダーの葉のみじんぎり、グリーンオニオン
を入れて、火からおろして器に盛る。
レタスで巻いて召し上がれ☆

ナンプラーとパクチー、ライムの量はお好みで変えてくださって結構です☆

優子より
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【2433】fried calamari の作り方
 イカイカ  - 02/10/2(水) 9:33 -

天ぷらよりちょっとかたい衣で作ったフライドカラマーリが家で作りたいのですが何回挑戦てもベチョっとなったり衣がイカからつるんとはがれたり、、。冷凍されたいかの切り身を解凍して、ペーパータオルで拭いて、天ぷらの衣に付けて(正しい衣が解らない)揚げてます。低温でじっくり揚げてみたり、高温で素早く揚げてみたり、、全て失敗。料理は得意ではないほうです。シンプルレシピ、誰か教えて下さい!
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【2431】日本の分量をアメリカの分量に変換する時の...
 井戸端会議より  - 02/10/1(火) 18:41 -

日本の料理本をアメリカで作る際の分量について 投稿者:からし蓮根さん

最近料理やお菓子作りにかなり興味がでてきて、自分でいろいろ作りたいのですが、日本
から持ってきたお気に入りの料理本とお菓子作りの本はgとccが規準なのでこちらのlbや
oz、カップにどうにか変換したいのですが、どのようにすればよいかいい方法やコツがあ
ったら教えてください。

--------------------------------------------------------------

日本の料理本にある「料理を」アメリカで・・・が正しいですね。(T/O) 投稿者:からし蓮根さん

▽ 私はいつもこれを使ってます(T/O) 投稿者:悪いウサギさん

http://www.usc.edu/dept/LAS/ealc/jlp/metric/metric.html
-----------------------------------------------------------

コリスケール、料理には便利ですよ--->>(T/O) 投稿者:カレンさん

http://www.kolisinn.com/kitchen-j.html
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【2359】カボチャが食べたい・・・
 ホットファッジサンデー  - 02/9/20(金) 14:35 -

アメリカに来てまだ一度も日本で売ってるようなカボチャに出会ってません。
こっちではやっぱり水っぽいオレンジのハロウィーンでよく見かけるあのカボチャしかないんでしょうか?

ホクホクしたカボチャの煮つけやカボチャのサラダが食べたいのですが・・・
引用なし
パスワード

【2386】Re:カボチャが食べたい・・・
 ホットファッジサンデー  - 02/9/24(火) 14:15 -

パチパチちゃんさん&藤原百恵さん 情報ありがとうございます。
近くのスーパーの野菜売り場でじっくりカボチャ探しをして見ます。
もし、見つからないようであれば近くの
(とは言っても30分はゆうにかかりますが^^;)
アジアンスーパーを訪れてみますね。

私が今一番食べたいのは小豆とカボチャの煮付けなんです。
やはり食欲の秋のせいでしょうか?
引用なし
パスワード

【2396】Re:カボチャが食べたい・・・
 はっけん  - 02/9/25(水) 16:51 -

かぼちゃは普通のスーパーで売っていますよ。日系のスーパーよりも少し値段が高いかもしれませんが、、
私はいつもスーパーで買っています。
引用なし
パスワード

【2425】住んでいる場所によるようです
 ちよし E-MAIL  - 02/10/1(火) 0:33 -

私は中西部に住んでいますが、普通のスーパーで日本のカボチャが手に入ります。
ラベルにkabochaと書いてあるのを見た時は嬉しかった。(義母によるとカボチャはバターカップという種類みたいです。)
先日はファーマーズマーケットでもカボチャを発見。しかも1個1ドル(激安!)でした。
アメリカでも住んでいる地域によってカボチャの手に入りやすさが違うようですね。
引用なし
パスワード

【2429】発見しました!
 ホットファッジサンデー  - 02/10/1(火) 11:59 -

先週末、たまたま近郊のAsianマーケットの近くを通ったので寄ってみたら売ってました!$0.69/lb.でした。その数日前に家の近くにあるWhole Foods Marketにいったら売ってたんですが、ななんと$1.29/lb.で手が出ませんでした。とほほ・・・安いのが手に入ってよかった〜。

まだ冷蔵庫で眠ってますが、今週末にホクホクしたカボチャが食べれるかと思うとお腹がすいてきます。ダハハ(^o^;)
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【2340】デイップの作り方
ペンギン  Ram  - 02/9/15(日) 5:09 -

この間、BBQに行ったとき、チップスにつける手作りデイップがあったのですが
どなたか作り方を教えていただけないでしょうか? 中は、暗くてよくわからなかったのですが(笑)、味的にはサワークリーム、サルサ(ハラペニョ?)、ビーンズ、刻んだトマトなどが入っていたように思います。ピリっと辛くてでも、クリーム的マイルドさ?という感じですごくおいしかったです。
引用なし
パスワード

【2367】我が家の場合は・・・
ハート  すみれはん E-MAILWEB  - 02/9/22(日) 6:55 -

こんにちは^^

似たようなとこ?で、我が家では・・・

手作りサルサソース、もしくは、簡単に作りたいなら市販のサルサソース利用。
市販のサルサソースに ボリューム(ツブツブ)つけるとええよ。
トマト ち〜〜〜と固めのものを、粗細かく切って、あと
玉葱、グリーンペッパーなんかの みじん切りも加えて
シアントロ(好きなら)のみじん切り、好みでハラペーニョのみじん切り
にんにくのすろおろし 少々を市販のサルサソースと混ぜて
これらを 数時間冷蔵庫で寝かせると味が馴染みます。
混ぜ合わせたものに、サワークリームを加えて
味を整える。好みで、ホットソースやタバスコ加えても良し^^

これで、似たような味になると思うわぁ♪
目分量で いつも作るんで はっきりした量、書けなくて
申し訳ない>_<;

すみれはん
引用なし
パスワード

【2372】Re:我が家の場合は・・・
初心者マーク  Ram  - 02/9/23(月) 5:50 -

お返事ありがとうございます。
あのボリューム(ツブツブ)ってなんでしょうか?
物分かりが、悪くてごめんなさい・・
引用なし
パスワード

【2391】ブツブツ
ハート  すみれはん E-MAILWEB  - 02/9/24(火) 23:22 -

こんにちは

あはは、ごめんなぁ、ブツブツって
トマトや、ピーマン、玉葱なんかの みじん切りのこと。
この、ブツブツ感あるのと、無いのとでは、美味しさ変わってくるんよ。

これで、説明、大丈夫かなぁ?

すみれはん
引用なし
パスワード

【2427】Re:ブツブツ
初心者マーク  Ram  - 02/10/1(火) 1:02 -

納得です! わざわざ、ありがとうございました。
早速、試してみます。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【2188】お気に入りのLasagneレシピ
 のぞみ  - 02/8/8(木) 7:38 -

材料:( 4人分 ) 
ラザニア用パスタ  6枚 
ミートソース  500cc 
牛ひき肉  300g 
玉ねぎ  1/4 
にんじん 1/4 
セロリ  1/2 
にんにく  1片 
ホールトマト  300g 
ローリエ  1枚 
サラダ油 適量 
塩・胡椒 適量 
ペシャメルソース(ホワイトソース)  300cc 
牛乳  400cc 
小麦粉  40g 
バター  40g 
塩・ナツメグ 適量 
モッツァレラチーズ  250g 
パルメジャーノチーズ  150g 

1 ミートソースを作る。にんにく以外の野菜をみじん切りにする。にんにくは大きく叩き潰す。 
2 鍋にサラダ油、にんにくをいれる。弱火で炒め、にんにくに焼き色がついたら、みじん切りの野菜を加え、野菜がしんなりするまでいためる。 
3 ひき肉を加え、火が通ったらホールトマト、ローリエを加え塩コショウする。沸騰したら弱火にし、煮詰める。(約1時間)さめてから使用。 
4 ベシャメルソース(ホワイトソース)を作る。電子レンジでバターを溶かし、小麦粉を少しずつだまにならないように混ぜる。前もって温めておいた牛乳を加え、塩、ナツメグをくわえ、泡だて器でよくかき混ぜ、火にかける。 
5 強火にし、沸騰したら弱火にして、木杓子でかき混ぜながら10〜15分煮る。 
6 パスタを海水程度の塩分の熱湯で茹でる。湯で時間は、パスタの箱に書いてある時間の1〜2分前であげる。 
7 茹でたらすぐ冷水にとり、冷めたらペーパーで水分をふき取る。グラタン皿にバターをぬり、パスタを1枚敷き、ベシャメルソースを全体に薄くのばす。 
8 次に、ミートソースをまんべんなく塗り、モッツァレラチーズをちぎって散らす。さらにすりおろしたパルメジャーノチーズを全体に振る。 
9 パスタを敷き、パルメジャーノチーズを敷くまでの作業を6回繰り返し、6層に。200度のオーブンに20〜30分入れて焼き上げる。
引用なし
パスワード

【2348】おいしかったです!
 さのえ  - 02/9/17(火) 23:20 -

前からラザニアを作りたくって美味しそうなレシピを探してたところ、
のぞみさんのレシピを見つけたので、こないだ作ってみました。
初めて作るからどうかな〜って思っていたけど、失敗なくおいしく出来ました。
主人もとてもおいしいって、いっぱい食べてくれました。
ありがとう!
引用なし
パスワード

【2358】Re:お気に入りのLasagneレシピ
ハート  のぞみ  - 02/9/19(木) 14:37 -

お役に立てて良かったです!
このレシピは私もお気に入りなので、
よく作っています。

また他のレシピものせますね。
引用なし
パスワード

【2426】超タイムリー! ところで200度という温...
 ちよし E-MAIL  - 02/10/1(火) 0:39 -

昨日ラザニアを作って失敗したばかりでした。前にも一度作ったのですがそれも美味しくなかったので美味しいラザニアのレシピを探していたところでした。今度試してみます。

ところでレシピにある200度というのは摂氏でしょうか。華氏で200度だとするとラザニアを焼くには低いような気がしますが。(それが秘訣なのかしら。)
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【2410】ヨーグルトに混ぜて食べるもの
 aya@みけ吉 E-MAIL  - 02/9/28(土) 16:07 -

はじめまして。

先日フランスエアラインでパリからローマえの移動で
機内食の朝食でとっても美味しい物に出会いました。
プレーンユーグルトと、それにかける(混ぜる?)ふりかけみたいなものです。

これって何なんだろう・・って思ったんですが
シリアルとナッツと干したフルーツが混じったみたいな物でした。

今日近所のスーパー(ボストンです)に行って見たのですが
イマイチ同じような物は見つかりませんでした。
似たような物が「グラノラ」とかいう名前で出ていましたが、これなのかな?

どなたか、この物に付いてご存じの方、そして美味しい「この物」が
買える場所や、商品名をご存じの方、教えてください〜い

PS
ローマでの朝食にも、これが用意されてました。
これってイタリアのもの?アメリカには無い・・・のでしょうか・・。
引用なし
パスワード

【2419】Re:ヨーグルトに混ぜて食べるもの
 naoko  - 02/9/30(月) 4:41 -

それって muesli(ミューズリ)のことでしょうか?グラノーラと似てますよね。たしかグラノーラは砂糖とかをからめてトーストしてあるけど、ミューズリは砂糖は入ってなくて、生(?)だったと思います。

ヘルスフードの店などに行けば見つかると思いますが、ネットで検索すればレシピも見つかると思います。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【2125】夫の友人のお母様に教わった超簡単クッキー...
サムアップ  くっきーくれいじー  - 02/7/15(月) 6:47 -

ものすごく簡単、それでいてアメリカ人の知人達に大好評の美味しいクッキーの作り方を投稿します。夫もこのクッキーの大ファンで「パタのうちのレシピに載せれば?」と言うほどです。夫の友人のお母様に感謝です!

材料・Duncan Hines Moist Deluxe等のケーキミックス一箱(味はお好きな物をどうぞ。
   でも一番人気がStrawberry Supreme. その次がSpice Cake. これには炒ったナッ
   ツを入れてもグー。)
  ・卵2つ
  ・クリスコのバターフレイバーショートニング 3/4Cup
  ・グラニュー糖(コーティング用)

作り方
 1.オーブンを350Fに予熱しておきます。
 2.ボウルにショートニング、ケーキミックス、卵2つを入れ、よく混ぜ合わせる。泡だ
  て器はオススメできません。フォークなどで。キッチンエイド等のミキサーが一番楽  でしょう。
 3.出来上がった2.のクッキー生地を手のひらで小さなお団子状にします。浅いお皿等に  グラニュー糖を入れ、その上からクッキー生地を転がしてグラニュー糖でコーティン
  グします。これをたくさん作りましょう。
 4.なにも敷かない、塗らないクッキー・パンに3.を並べて、15分間ぐらいオーブンで焼
  きます。目安はクッキーが膨らんで表面にヒビがちょっと入ったくらい。周りがこん  がりしていると、それはもう焦げてきています。
 5.オーブンから出し、1分くらい放置しておき、それからクッキーラックに移して冷ま  します。これで完成です!

日本のクッキーのようにサクサクとしたものでなく、アメリカンのすっごくチュウイー&グゥイーなものでもなく、柔らかい、それでいてクッキーにような・・・という不思議な
クッキーです。是非お試しください!(^^)b  
引用なし
パスワード

【2231】ありがとうございました!!
 みなこ  - 02/8/23(金) 23:32 -

カレンさん、どうもご親切にありがとうございました。
オイルのコーナーにあるのですね?ずっとケーキミックスだの、パンケーキミックスのコーナーばかり探していたので…見当たらないはずですね。
早速明日買いに行って作ってみたいと思います。
明日のバーベキューにはもうチーズケーキを作ってしまいました。でも、クッキー大好きなので、明日のおやつにでも焼いてみたいと思います。
そしたら報告しますね。
カレンさん、ありがとうございました。
引用なし
パスワード

【2236】美味しかったです
 chase  - 02/8/25(日) 8:59 -

グラニュー糖をまぶすのは止めたのですが、ストロベリーの味のを使って大変美味しくできました。 くっきーくれいじーさん、どうも美味しいレシピありがとう。
引用なし
パスワード

【2260】Re:美味しかったです
ピース  くっきーくれいじー  - 02/9/2(月) 22:35 -

それをきけて安心しました!家のオーブンによってはクセもあって焦げてしまったり、生焼けだったり、という事もあるかもしれませんので心配していました。ショートニングを4分の1くらい減らしても美味しくできると思いますよ。だめかな?
引用なし
パスワード

【2404】私も!!
ブタ  みなこ  - 02/9/26(木) 13:46 -

クッキーレイジーさん!私もやっとこの前作ってみました。
ストロベリーで作ったのですが、私もグラニュー糖はまぶさずやってみたのですが、とても美味しく出来あがりました。
焼きたてもしっとりしてて、香ばしくて美味しく、冷えた後もクッキーとは一味違った美味しさでした。友達と一緒に作り、お茶会をしましたよ。
私みたいな、「レイジーだけど食べる事が大好きな人」にぴったりだと思いました。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

217 / 220 ページ ←新 | 旧→
[ << < 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 > ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,521
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー