ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
959 / 8247 ←新 | 旧→

【9333】平日の朝食に何を作っていますか?
 イドバタ会議より  - 10/9/28(火) 12:27 -

平日の朝食に何を作っていますか?

疲れました - 10/9/25(土) 2:54 -

義母は、平日の朝なのにパンケーキやワッフルしか食べません。
朝からパンやハムは喉を通らないそうです。
はい、義母は我ままなプリンセスが、義父や息子に甘やかされ
我ままを極めた女です(義父を亡くし7月から我が家に同居)

義母が慣れないキッチンで火傷したら困るから、私のキッチンに入って欲し
くありません。朝食は、私が作りますと言いました。私の作るものなら
何でも食べると思ってましたが、我ままプリンセスの義母には通じません。
ランチだけ、外食しているみたいです。「いつまで我が家にいるの、お義母さん」とは言えない。

夫は、作って出すと食べてくれますが、出来るだけ朝からご飯を食べたくないと
言います。義母と同じのを食べてくれると良いのですが、パンケーキやワッフルは、女や子供の好きな食べ物だそうです。(夫の偏見)

私は本音を言っちゃいますと、ご飯で納豆を食べたいタイプです。
インスタントのお味噌汁にお湯を注げば最高です。
(納豆が気になり、食べるのは家族のいない日のランチです)

生意気盛りの息子たちは学校に出かける前まで眠たいタイプで、
朝を抜きたがります。「朝を抜いたら、ガッシリしたイイ男にはなれないよ」と、
ミルクジュースとTRAIL MIXだけでも無理に食べさせ食べきれない分は、
ランチとともに持たせています。

食べたい朝食が、見事にばらばらな家族です。
朝食とランチのこしらえや、買い出しに疲れました。
皆さんは、朝食に何を出していますか?

Re:平日の朝食に何を作っていますか?

納豆ご飯 - 10/9/25(土) 3:33 -

すごく、タイミングいいです!
私も同じ質問がしたいと思ってました。

うちも食べ物の好みが違うので、特に朝は困ります。
夕食は、私がピザやパスタの時は食べなかったり
辛い物系は、夫と下のが食べれない。
お昼は、全員外ごはん。子供らはスクールランチだし。

朝、ですが。
一番、パターンが多いのは、ジャムバタートーストとソーセージが夫と下の子。
私は、納豆ごはんと梅干と味噌汁・・・時に卵ごはん。

上のが問題。卵、牛乳、モーニングソーセージ、全て食べれない。
と言う事で、シリアルもなし。
それで、野菜スープを夜作ったりして朝暖める。
夕食の残りを出す事が多いかも。

一時期、インスタントラーメンにねぎともやしだけ入れて出したり
おかかおにぎりを作ったり。
ベーグルやイングリッシュマフィンは食べれるので、たまに。
なぜか味噌汁と一緒に出してあげると喜ぶ。
もう高校生なんで、そんなに気にしなくてもいいかもとも、思ってるけど。

子供たちが好きなものは、
チキンベーク、フィリップチーズステーキサンド、チミチャンガ(全部コスコの
ジャンク)

今朝は、
夫、フレンチトースト五枚(!!!)と目玉焼き、アールグレイ。
上、夕飯の残りのチキン手羽元、イチゴジャムトースト二枚、わかめの味噌汁。
下、バジルパスタ。
私、お茶漬け(永谷園の鮭茶漬け!)

食べる時間がみんな違うので、こういうことになる。
上、六時丁度、15分には家を出ないとならないので。
私、六時半
下、七時十五分
夫、八時半。

休日は・・・ダッチベービーとか
パンケーキも作るけど。

あんまり、参考にならないかしら???

パンジー Email - 10/9/25(土) 3:55 -

私がよく作るものなのですが、クロワッサンのもう既に生地になって筒に入って売っているものありますよね。 

あれを利用して中身を色々と変えて使っています。
肉系がよければ、ハムやソーセージ、チーズ それこそ夕飯の残りの肉。
甘いもの系はジャム、レーズン、クリームチーズ、チョコレート。 

手でもって、パクパクっと食べれてしまうので忙しい朝にぴったりです。 
それプラス フルーツをつけて。。。うちの朝はそんなものです〜。 
朝 起きてすぐにオーブンを暖めるだけで15分くらいでできちゃいます。
簡単でいいですよ。 あっ、でも私は家族全員が食べたあと、ごはんをチンして納豆と食べちゃいますけど(笑)

眠り姫 - 10/9/25(土) 4:03 -

出してません。
子供たち(小学生二人)が、学校で食べたがり、学校で食べるために早起きして起き抜けに着替え、気がついたらいなくなってます(徒歩通学)。

友達のお母さんは「朝起こすのが大変」といっているので、まあいいかと。
夫は自分で勝手にコーヒーを飲んでて、時々私が気が向くと作るパンケーキを食べたりしますが、基本は適当に自分で何か作ってます。
私昼近くにブランチ(ラーメンとか、基本は残り物)を食べるのみ。

とぴぬしさん、偉すぎます。私だったら、一応ゲストのお母さんだけ、好きなものを作ってあげます。
あとのメンバーは、無理やり息子たちにも納豆ご飯をつきあわせるか、シリアル、トースト、バナナですね。

レストランじゃないんだからいちいち男性陣の注文を取ることないんじゃないかしら。
とぴぬしさんの”本日のお勧め”のみでいいと思いますよ。
私は週末だけ、パンケーキ2種類、ハッシュドブラウン、ベーコン卵、などなど、これでもか、って定番を出します。たまにだからありがたがられますよ。

あんまり参考にならなくてすみません。

5ドル - 10/9/25(土) 4:44 -

うちも好みが違うので、微妙に変えていますが、基本おかずは一緒です。ハムかソーセージを焼いたもの、卵(スクランブルだったり目玉焼きだったり)、みそ汁は同じ。ハッシュドポテトや野菜炒めなどをつけることもあります。

夫はパンをトーストするかシリアル。子どもはワッフルやパンケーキ希望なので冷凍ワッフルや冷凍パンケーキをトースト、私は白米です。パンケーキもワッフルも冷凍にしてますので、簡単です。
飲み物もばらばら。夫はコーヒー、私は紅茶、子どもはオレンジジュースかアップルジュースです。

野菜なども切って炒めて冷凍しておくと炒める時間もかからずに簡単です。私は自分のランチはおにぎりがいいので、朝は必ずご飯を炊きます。こんな感じ、朝ご飯のしたくには全然時間かけてません。

甘党 Email - 10/9/25(土) 4:52 -

うちは夫婦ふたりで夫は夜勤なので、普段は夫は起きてすぐ夕食を食べます。
私は朝は甘いものを食べたいので、フレンチトーストや手作りのマフィン、ブレッドとフルーツを食べます。

義母さんはマフィンとかバナナブレッドのようなものは朝はだめですか?これだったらまとめて作って冷凍しておけば、朝の手間が少し省けると思うのですが。
朝少し解凍して温めればOKです。

asada - 10/9/25(土) 4:53 -

うちはみなオーガニックのシリアル+果物です。大人はプラスコーヒーです。

みな自由なものを食べているのですね!
私は子供のころから、家族がばらばらなものを食べてもよいんだという意識すらありませんでした。(笑)家族5人そろって全員、パン、紅茶、目玉焼きと少しのフルーツ、毎日毎日そうでしたので、疑問にも思わなかったのです。
それを引きずってか、自分が作った家族でも同じように家族全員同じものを食べています。

Re:な〜んだ、それなら簡単

料理嫌い - 10/9/25(土) 5:24 -

お義母さんには、冷凍のワッフルかパンケーキをトースターで焼いて
出せば、ok。旦那さんはパンを焼いてピーナツバターでも塗っといたら
ok。お子さんにも同じ物にして、食べなかったらそのままお弁当に。
トピ主さんは普通にご飯を食べたらいいんじゃないですか。

あんまり複雑に考えないで、適当にやったら良いのに。

塩こんぶ - 10/9/25(土) 5:37 -

アメリカ人の夫も子供達も和食のほうが好きなので
お味噌汁、ごはん、納豆、厚焼きたまご、のり、鮭、梅干などです。
引用なし
パスワード

635 hits

【9333】平日の朝食に何を作っていますか? イドバタ会議より 10/9/28(火) 12:27
【9334】Re:平日の朝食に何を作っていますか? イドバタ会議より 10/9/28(火) 12:32

959 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 949 950 951 952 953 954 955 956 957 958 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,444
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー