ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
7015 / 8247 ←新 | 旧→

【3109】Re:Pad Thai さん、感激です!
 Pad Thai  - 03/1/22(水) 3:11 -
  
> ちなみに、私まだPad Thai自体を食べた事がないのですが、
> どんな感じなのでしょうか?そのソース自体にも、興味深々です!

味はちょっと酢豚っぽい味って言うか、
Sweet & Sour sauceで炒めた感じに近いかと思います。
それがお米のヌードルのしこしこ感に絡まって、何とも言えないおいしさです。
Pad Thaiソース自体は、何じゃこりゃ?という味がするかもしれませんが、
他の材料全部が混ざり合うと、少し酸っぱくて甘くてぴり辛でとてもおいしいです。
初めて入るタイ料理屋さんでも必ず頼む事にしてます。
なんといっても、Pad=炒める、Thai=タイ、
つまりタイを炒める、という意味だそうなので、
国の名を冠した料理がまずかったらどーにもならんだろーと思うので(笑)
ぜひぜひ試してください!
引用なし
パスワード


220 hits

【3090】ライスヌードルを使った料理 ちゃおず 03/1/19(日) 22:08
【3094】Re:ライスヌードルを使った料理 猫が好き 03/1/20(月) 6:57
【3095】Pad Thai ミニラ 03/1/20(月) 11:33
【3100】ミニラさん、宜しかったらレシピをお願いし... れもん 03/1/21(火) 0:50 初心者マーク
【3103】ミニラさんではないのですけど。 Pad Thai 03/1/21(火) 14:12
【3107】Pad Thai さん、感激です! れもん 03/1/22(水) 1:59 ニコニコ
【3109】Re:Pad Thai さん、感激です! Pad Thai 03/1/22(水) 3:11
【3106】ありがとうございました ちゃおず 03/1/21(火) 23:10
【3108】ちゃおずさん! れもん 03/1/22(水) 2:01 ハート

7015 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 7005 7006 7007 7008 7009 7010 7011 7012 7013 7014 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー