ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
689 / 8247 ←新 | 旧→

【9637】Turon: フィリピンのお菓子?
 いどばた会議より  - 12/1/18(水) 10:25 -
  
フィリピンのお菓子?
    NEW けいこ - 12/1/18(水) 2:46 -
      
去年フィリピン出身の知り合いからもらった自家製のお菓子について。現在里帰り中で連絡が取れないのでこちらに投稿させて頂きます。もし名前やレシピをご存知でしたら教えてください!

プランタン(バナナのように見えるもの)を春巻きの皮で包んで揚げたような(焼いたような?)甘いものです。名前がわからないので検索できません。プランタンで検索しても思ったような情報は出てきませんでした。ぱたのレシピ集にプランタンの料理も出てきましたけど私の探しているものではなかったです。

急に食べたくなってプランタンを買ってきたのは良いけど、外に巻く皮が何かもよくわからないし、料理の仕方もわかりません。

もしご存知の方、名前だけでもよいので教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
    
    引用なし
    パスワード

Re:フィリピンのお菓子?
    NEW 家の場合 - 12/1/18(水) 3:02 -
      
私の知り合いのフィリピン人は
普通のバナナで揚げていましたよ〜
(シナモンパウダーを振り掛けることも)

私が以前、住んでた場所では
このルンピアを売るブースがあり
バナナルンピアとメニューにありました。

巻く皮は、ルンピアの皮でした。
もしトピ主さんの住むところに
春巻きの皮が売ってるのなら
ルンピア用の皮も売ってると思います。
(Lumpiaとパッケージに書かれてると思います)

皮の種類には、春巻きの様に四角いのと
円形のがあります。
四角いほうは、ビニールのパッケージがあり
円形のは、箱(冷凍ピザのような)に入ってます。
円形のほうが薄いので、パリッと仕上がります。

もしトピ主さんの書いてる物と違ったら
ごめんなさい!
    
    引用なし
    パスワード

Re:フィリピンのお菓子?
    NEW SOBE - 12/1/18(水) 3:10 -
      
ずばり、


TURON
    
    引用なし
    パスワード

Re:フィリピンのお菓子?
    NEW つんでれ - 12/1/18(水) 5:39 -
      
そうそう、Turonってやつですね。
ジャックフルーツとか入れて揚げたやつですよね。
ジャックフルーツは瓶つめのがアジア系スーパーなどで売ってるので見つけられます。うちはルンピア用の皮で作りましたよ。
英語でレシピ探せばわんさか出てくると思います。
    
    引用なし
    パスワード

Re:フィリピンのお菓子?
    NEW けいこ - 12/1/18(水) 7:04 -
      
早速レスを頂きまして助かりました!明日ルンピアの皮を買いに行って作ってみます!写真をTuronの写真を見てみました。まさにイメージ通りで嬉しかったです!
ありがとうございました。
引用なし
パスワード


674 hits

【9637】Turon: フィリピンのお菓子? いどばた会議より 12/1/18(水) 10:25

689 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 679 680 681 682 683 684 685 686 687 688 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,533
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー