ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
6725 / 8247 ←新 | 旧→

【3403】私が思うにですが〜
ペンギン  モンきー  - 03/3/20(木) 18:36 -
  
やっぱ、適度に脂身のあるお肉が柔らかく頂けるので、
リブアイやリブロースを焼肉の時に使用する事が多いです。(日本式は)
コリアンの友人に、以前、ショートリブ(骨付き)をタレに漬け込み
使ってごらんと言われ、試したらこれこそ、本格焼肉と言う感じで
美味しかったですよ〜
アメリカ在住のコリアンの方は、ショートリブを使用して焼肉やる人多いです。
これをBBQでやるとさらに美味しいですし〜
ショートリブけっこう高くないので、お手軽に本格コリアン焼肉出来ます。
私の妹は、このショートリブを買って骨を取り除き使用してるとの事で
油も乗っていて焼肉には、ぐぅ〜だと申しておりますよ〜
一度おためしあれ〜〜
それと、安いお肉でも脂が適度にある物を重曹ちょっととごま油とお酒に
つけてからタレに漬けてから焼くと柔らかくなるとコリアンの友人から
聞いた事あります。
必殺の時や(人数大勢のパーティーなんか)には、この方法もたまに
用いたりしてけっこうOKですよ〜〜
こちらもあわせて試して見てくらハイ。

私的には、ショートリブけっこうお勧めですよ〜
日本人の友人達にも大受けですもん〜〜
引用なし
パスワード


1,245 hits

【3394】やわらかくてジュ〜シィ〜な焼肉は?? ピギー 03/3/20(木) 0:55
【3398】Re:やわらかくてジュ〜シィ〜な焼肉は?? 猫が好き 03/3/20(木) 6:36
【3403】私が思うにですが〜 モンきー 03/3/20(木) 18:36 ペンギン
【3413】Re:私が思うにですが〜 ベルベル 03/3/21(金) 10:41
【3415】Re: 重曹(じゅうそう) 教えてもらった 03/3/21(金) 17:08
【3418】そうです、ベーキングソーダーです! モンきー 03/3/22(土) 2:16
【3428】ありがとうございました! ぴぎー 03/3/25(火) 21:55
【8953】おうちで焼肉の肉選び いどばた会議より 09/5/8(金) 2:19

6725 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 6715 6716 6717 6718 6719 6720 6721 6722 6723 6724 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,190
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー